ドールピンクッションのページ

キットをご注文のみなさま
お待たせをして申し訳ありませんm(_ _)m
キャンセル待ちの数名様 ご期待えず本当にごめんなさいm(_ _)m

作り方は 参考までにせますが 
どうぞアレンジされて しみながらお好きなように作ってくださいね(^_^)/

生成りのモアレに hotpeelで転写をして 中表に合わせを付けておきました。
このの気持ち側をっていただければ転写画像に引っかからずいやすいです^^
P2154260-1.jpg
転写は 何度かお話ししていますが 全体重を乗せて(笑)15から20を数えるくらいでしょうか・・
生地がまないように アイロン温度調節が微妙ですが高温です^^
すぐ剥がすとhotpeel 生地に入り込んだような仕上り
冷ましてから剥がすとcoldpeel シールを貼ったような仕上がり
どちらでも可能な 転写シートで作りましたので しんでくださいね(^_^)/
yumehonokaは れた感じに仕上がるhotpeelが好き(*^_^*)

キットには モアレを入れました。 
仕立て上げた時にしっかりしているのですが わせた後 とてもさいのでひっくりしにくいです!!
お手持ちの生地(綿やシルク)などに薄い芯を貼ってお使いになっても良いかと思います。
後ろはブロンズなどの生地があれば素敵かも・・・
転写画像を付けないように 鉗子で一気にきました!
ドールピンクッション-1
れ止めをしまして を多めにしてあります。
7.8㎜カットするとひっくり返し安いと思いますが・・
ここが大変ですので 頑張ってくださいね(^_^)/


隅々まできちんと返して 羊毛身体途中までパンパンに詰めます。
ドールピンクッション1-1
画像下のい部分は 羊毛は入れませんでした。


羊毛詰物の入っていないモアレ部分に クルクルとしっかり羊毛を巻き付けていきますが スカートの広がりを考えながら羊毛を巻くと きれいに仕上がると思います^^
ドールピンクッション2-1
磁石の置き方は 必ず画像のようにお願いします。
反対にされると 磁力がありませんので気を付けて下さいね!
スカートは裁ち切りのままぐし縫い 縫い縮めて磁石中心に置き 羊毛を巻いた本体に入れます。


スカート本体を縫い合わせますが バランスが大切 
手の画像部分も気にせず身体グググッと中に押し込んで 調節をしてバランスを見てくださいね(^_^)/
ドールピンクッション3-1
スカート本体を何度もしっかり縫い付けます。
このときに スカート表情を付けました。
僅かの目を拾っては グーッと引き抜きバランスを考えながら羊毛の中にを通しています。



アンティークテープは を縫い縮めて回りサイズに合わせます。
ドールピンクッション4-1
最後に ウエストい付けます。


フラワーテープで飾り!
両端にボンドで解れ止めをしてを内側にり で 中心い付けてお花の飾りを作ってみました^^
ドールピンクッション5-1
この飾りを ベールの上からガラスまち針でめ付けます。



ベールに ざくざくリボンを通します。
部分の途中まで・・
角はく・・・
ドールピンクッション6-1
レースは 裏表がありますので目を懲らしてよく見てね^^


シルクリボンは ウエストに巻き付けるリボンと ベールに通すリボン
どちらも 最後はかわいらしくんでい付けました^^
ドールピンクッション7-1
フラワーテープは 一度い付けてからビーズを付けました。
テープを引っ張って付けるのではなくて
の部分にゆとりを持たせて表情豊かになるように縫い付けてます^^


レースも ところどころ縫い止めて レースに通したリボン背中びます。
ドールピンクッション8-1




はい!
完成しました
お疲れ様でした(*^_^*)
P2164380-1.jpg


姿です^^
P2164383-1.jpg
身長は 
体重は 磁石が入ってますのでいです




こちらの完成品を どっきりshopに置いておきますね(*^_^*)


10時10分 shopUP
10時59分  
お買い上げいただきました(*^O^*) 誠にありがとうございますm(_ _)m


訪問ありがとうございます









コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ありがとう~(*^O^*)
でも
ええ~!
本当は欲しかったの?
私 素直な性格で(笑)
何でもすぐ信じてしまうのよ~(^_^;)
いつか 作りましょうねe-266

鍵コメさん


あはははは
v-411
思い出しました~v-411
また 何か可愛い作品を考えますね(^_^)/
ありがとう(^_^)/ございますe-266

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ