幸せに思うこと

「何か新作できたかなぁ~」

いらして下さった方には 本当にごめんなさいですm(_ _)m

そして ありがとう


ベトナムで暮らしている長男家族が休みの間 我が家にってきています^^
22日は 次男夫婦も帰ってきまして それはそれはやかでした(*^O^*)

これは 長男が入園する時に作ったコップ入れ
P1243963-1.jpg P1243964-1.jpg
ボタンホール 笑っているように見えませんか^^
30年以上前になりますが 
いろいろ作ったコップ入れの中で いちばんおに入り!
アップリケデザインんだりしんだりしたことが懐かしい 

人の息子年ずつ6年間使ったのでボロボロ(*^_^*)

息子たちに聞いたことはありませんが 巾着袋の手軽さに比べたらイヤだったかも・・・

アンティークボタンも name刺繍の筆記体も子供らしくなくて(笑)
変わったを持たされて ボタンも大変^^

れを片付けていたらてきました(^_^)/




つ作りました!
の顔を転写
P1243971-1.jpg P1243970-1.jpg

巾着タイプにも 隅に転写を付けました^^
P1243976-1.jpg P1243978-1.jpg
パソコンに送ってもらったパスポート用に撮ったという写真で 
転写を作ったのですが も伸びてもっとおさんになっていました!
一重仕立てでいのです。
提げは おむつや替え入れに
巾着は マグマグやお出かけ離乳食入れに 
大きなママバッグ整理に使ってもらえたら嬉しいな(*^_^*)


がいるだけで 空気が



笑顔を見ているだけで ホロッとけてきて困ります






いらしてくださったあなたにも ホロッとしたせがありますように・・!






コメントの投稿

Secre

No title

yumeさんのあったかな愛情がいっぱい伝わってきて、
ホロッと幸せな気分になりました・・・。
どうもありがとう~♪

私には、姪が二人いて、彼女たちが小さな頃は、
色々なものを作ってあげたのを思い出しました。
拙い文字で、お礼の手紙をいっぱい貰いましたよ。
いつか、彼女たちの子供に作ってあげたいな・・・。
などと、この記事を拝見して、夢見ています。
迷惑がられるかもね~(アハハ)

袋2点、どちらも女の子らしくって可愛いですね~♪
欲しいくらいです(女の子じゃなくて、おばさんだけど・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子さんの思い出の品だったのですね!
とても綺麗に残っていますね~(^^)
お孫ちゃん用の袋たちも可愛いです♪
私も長男の幼稚園グッズ作り始めましたよ。

meguruさん


どうもありがとう~♪ なんて言って下さって・・・
こちらこそどうもどうもありがとうv-398
meguruさんも二人の姪御さんに愛情をたっぷり注いでいらしたのを知っています^^
時々 記事にされていらしたでしょ(*^_^*)
読んでは ホロッとしてましたe-266

ふふ
ぜひ作ってあげてね!
大叔母さま(^_^)/


鍵コメさん


ふふふ
唇の絵文字になってますよ~(^_^)/
帰る日のことを考えると悲しくなりますが スカイプで会えるので大丈夫^^
でも生孫は ふわんふわんというかぷにょぷにょというか~(笑)
笑い声もかわいいのでたまらないですe-266
[色:660000]> 私、生まれ変わったらyumeさんの子供になるぅv-343
あっはっは
私ね よく言われるの(笑)
だから姉妹が多いと思いますが いいですか(*^O^*)
それに躾けも厳しいですよ~(*^O^*)
大切に大切に育てますねe-266

naokomaさん


昨夜 naokomaさんに コメントのお返事書きかけていた記憶があるのですが・・
パソコンに突っ伏して眠ってしまってました(^_^;)
疲れていたようで・・・(^_^;)ごめんねe-266
幼稚園グッズ作り 楽しいでしょ!
今はお店に仕立てを頼んだり既製品もたくさん売っているようですが
母の手作りがいちばんよね!
可愛い編み込みセーターやベスト 簡単なズボンなど沢山作りましたが差し上げてしまい手元にありません(>_<) 
反抗期に見せると効果あるかも~(笑)
コップ袋を見せたらウルっとしてましたから~あはは

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ