リボンで鋏ケース

6日金曜日から開催されている渋谷骨董バザールへ行ってきました!
一人でササーと目的のお店へ行って 買ってきたものは
こちら
P1073802-1.jpg
からし色の四角いパーツはアメリカアンティーク
あとの二つはフランスアンティーク 


これは アンティークバザールで買ったものではありませんが アンティークトリムの複製
100%シルクロココトリムはフランス
微妙な使いと手触りも繊細 P1073807-1.jpg


このグログランリボンを使ってケースを作ります!
P1073815-1.jpg
転写は 生地
鎌倉へいらして下さった皆様 同じ仕立て方でりますよ^^

昨夜 シール薄絹カットしてめまで・・ 
P1073819-1.jpg


今朝 コテ当てをしました(*^_^*)
P1083827-1.jpg
この染花も付けて仕上げていきます^^




新年作品 今から作りますのでまたびにいらしてくださいね






コメントの投稿

Secre

遅くなりました。。。

yume先生 

 明けましておめでとうございます。。
今年も癒しのブログでほんわかになりたいと思います。。
よろしくお願いしま~す。

染め花アンティーク風で素敵です。。。また可愛い作品みせてくださいね~

りぼんさん


あけましておめでとうございます(*^_^*)
実は ブログの更新がないので心配していました。
気になっていたのですが やはり大変なことになっていたのですね!
でも見つかって本当に良かったですね^^
働く医師や看護師さんも お正月は泊まりもあり普通に勤務ですから大変ですが
りぼんさんも 寂しい思いをされましたね・・
ご家族様もこれで一つ安心されたことでしょう(^-^)
また頑張ってくださいねe-266
染花は アンティークを意識して作りましたので新しいのにボロボロ(笑)
昨日 めずらしく体調が悪くて作業が進みませんでした(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ありがとうございます(^_^)/
大丈夫です^^
たま~に 私も寝込みます(笑)
鋏ケース完成しました~!
撮影してUPしますね^^
でも これはshopようではないのよm(_ _)m
ごめんなさいねe-266
ねらって下さったこと本当に感謝感謝ですv-411

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ