心に残ること

先日 聴覚障害者がどのようなことでっているか というテレビ放送をみました。
聴覚に障害をお持ちの弁護士さんが ご自分の体験を手話通訳さんを通しておしされていましたが 
空港での緊急案内放送が聞こえずに ゲート変更に気付かずられたことなどを伺い のない世界を 皆でもっともっと理解しなければいけないとしみじみ思いました。
アメリカ野球放送は テレビ実況中継に字幕が付くそうです。
とても感心しました!

その放送を見た翌日 アメリカのお土産をいただいたのですが また感心しました!

 
下部分にこしが付いていまして どんなおも入れることが出来ます。 
P1063777-1.jpg


ぎ 葉の様子もよく見えます!
P1063783-1.jpg
この状態で 
持ち上げても大丈夫


カップに置くと・・・
シューッがれます!
P1063790-1.jpg
不思議でしょ^^
とっても便利です(^_^)/
日本では まだっているのを見たことがないそうで~
アメリカ 凄い!
と思う しいお土産でした。


ちょっとおすぎ (^_^;)
     ローズシナモンティー P1063798-1.jpg




世界仰天ニュースの 「パパの28のルール
になった方いらっしゃいますか?


余命宣告を受けたイギリスの学校教師、ポール・フラナガンさんは された時間の中で子供たちのために何が出来るか考え パソコンファイルを残していらしたそうです。

放送は見ていないのですが 
友達原文が載っているホームページを探して 日本語にして下さってます。

人生に大切ルールを 子供たちの為に書きしたパパ

例えば、
礼儀正しく時間を守り、いつも please と thank youを言おう。
ナイフとフォークはきちんと持つこと。
人は君のマナーを見て 君をどう扱えばいいのかを探る。



子供たちを思い書きったことを考えると がいっぱいになります。



毎日 忙しくされていらっしゃいますので 少しずつされていますが よろしかったらぜひおみになってくださいませ

こちらです!



ひとつひとつ自問
して下さった友達感謝です


びにいらして下さってありがとうございます






コメントの投稿

Secre

No title

ネットでのご挨拶がまだでした~。
こちらでも、
あけましておめでとうございます。
今年も、こちらにお邪魔することをとても楽しみにしています。

世界仰天ニュース…、主人と娘が見ていて、私も用事をしながら聞いていた(?)のですが、
パパの28のルールのところは、耳がひきつけられ、手を止めて見ましたよ!
一つ一つ読みあげられていって…、もう胸がいっぱいになりました…。

yumehonokaさんのお友達のところで、もう一度しっかり拝見したいと思います。
お知らせいただき嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はなさん


あけましておめでとうございます(*^O^*)
今年もよろしくお願いいたしますe-266
世界仰天ニュース 私も見たかったです!
なんでも実際の母子が映っていたそう~
可愛いかったでしょうね
昨日で 訳が終わったようですがたくさんの方に読んでいただきたいですね(*^_^*)
はなさん
今年もお忙しいと思いますが お身体大切になさって頑張ってくださいね(^_^)/


はい

普段テレビを視ない私が なぜかこのときの「世界仰天ニュース」をリアルタイムで視てました。

単なるお涙頂戴の闘病記とは違い ポールさんの本物の愛 しかもご家族に対してだけでなく全ての人に必要な大切な事柄をあらためて思い起こさせるくれるような崇高な姿勢......うまく言えませんが......そんなものを強く感じました。    一緒に視ていた娘が この番組によって少しはおりこうさんになってくれればなあ なんて思いながら。
善い人は本当に早く逝ってしまうものだなーってつくづく思いました。 

このティーポットいいですね☆   2年前に割って以来ずっと探してますが なかなかイイものが見つからなくて.....
アメリカ というのが意外です。

アンジェさん


ごらんになっていらしたのですね!
私は夫に 覚えている限りのことを話していましたら 
「はいはい」ですって~
何か反省したようです(笑)
ティーメーカーで検索してみたのですが やはり日本にはないようです。
アメリカらしい商品だそうです^^
人数分のお湯を入れて それぞれのカップに乗せるだけで注がなくていいなんて・・
とても手軽にリーフティーをいれることが出来ますよ~v-411

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ