2012年もよろしくお願いいたします


新年あけましておめでとうございます


Picasa2-1.jpg



びと笑顔に満ちあふれた2012年になりますように



年越し蕎麦 召し上がりましたか?
主人と母と3人で 近所のお蕎麦屋さんへ行きましたが呼ばれるまで50分待ち
に案内されて座ってから なんと1時間以上待ちました!
年々待ち時間が長くなるので
来年は もうで~

ベトナムにいる長男から 電話が入りました
NHK紅白歌合戦を見ているよ」
普通に海外でも放送されているのですね!
日本料理店で食をいただいたそうです。

次男は 相変わらず忙しく2011年の終わりも仕事でした。



れのふとした合間に モヘア巻きを一つ作りました!
今 に巻き付けていますがとてもかいです^^
PC303734-1.jpg
表参道ドログリーさんが 12月25日で閉店になりました(T_T)
10340円のドログリーさんのモヘア
ジャンボ針8㎜


もうひとつ
友達の呼びかけに賛同しまして ハンドメイドプロジェクト
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の中で 家電を支援している女性が一緒に手作りのアクリルたわしを贈っていたことから始まったそうです。
「生活必需品」だけではなく ちょっとしたきれいなもの・かわいいものを 手にすることで気持ちに潤いを持ってほしいと思う
ぬくもりを伝えるプロジェクト

とびきり可愛いのを作りたいと り糸を出して・・・
PC293719-1.jpg

ネックウオーマーを作り始めています
PC293730-1.jpg
こちらは 4号針で
もうすぐ完成しますが 可愛すぎ(奇抜すぎ)て誰もしくないかも・・・



今年も どうぞよろしくお願いいたします









コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謹賀新年

i-259夢先生、みなさま~~~v-457

今年も よろしくお願いします!

お正月を祝えない方達のことを考えると
世の中のために 小さな何かしたいと、
今年は そんな抱負を。。。

夢先生のブログ写真、
色彩、明るさ、配置、ほんわか感、
どんどんよくなっていますね~~
ステキ。


鍵コメさん


こちらこそ~
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ネックウオーマーの募集の件ですが
色も形も自由だそうですv-411
はんなりさんが編み出した一回ねじりのスヌードの場合は
幅17cm、長さ65cmに編んで捩じって繋げるのですが 私は
ガーター編みも入れているため伸びるので60㎝で繫ぐつもりです(*^_^*)
幅も長さも自由なので楽しみながら編んでみませんか~?
私が編んでいるのはしっちゃかめっちゃか(笑)
東北地方はまだまだ寒い日が続きますから喜ばれると思います^^


かえでさん


今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m(*^_^*)
小さな何か
ささやかでも役立ちたいですね!
なかなか笑顔になれない時も 
優しさの輪が広がって少しでも微笑んでもらえたら嬉しいですねe-266
かえでさんもネックウォーマー(笑)

ええ~!
ほんとう?
写真 良くなってますか?
かえでさんに褒めてもらえて めっちゃ嬉しいv-398(笑)

元旦

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年も宜しくお願いします。

ゆめ先生にとって素敵な一年になりますように。
私もハンドメイドの一年にしたいです。

今年もよろしく

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ネックウォーマーのアイディアはいいですね!
もっと近ければお仲間に入りたいくらいです。

東北はまだまだ寒い日が続きますから、必要ですよね。

明けましておめでとうございます♪

私は、欲しいな・・・。

yumeさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、色々ありがとうございました。
いつもワガママばかりで、ごめんなさいね・・・。
今年も、こんな私ですが、ヨロシクお願いします。

どうぞステキな1年でありますように・・・。

虹路 さん


こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
体調はいかがですか?
幸せいっぱいの2012年になりますように~e-266
ハンドメイドの一年 
わぁ 作品を楽しみにしていまぁす(^_^)/

つるさん


今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
ネックウォーマー 小さいので私でもすぐ編めていいわぁv-411
つるさんでしたら チョチョイとあっという間に完成してしまいますね!
ほんと
お近くでしたら いろいろ教えていただきたいことが沢山あります(*^O^*)

お気持ちは 東北地方に届いていると思いますe-266 

meguruさん


ふふふ
本当にありがとう(^_^)/
差し上げたいくらいです(笑)

こちらこそたくさんお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
幸せいっぱいの2012年になりますように~e-266

今年も癒してね~♪

yumeさま~
e-476新しい年e-476がはじまりましたね・・・v-272

今年もいっぱい癒されにまいりま~すe-266
今年も宜しくお願いします

暮れから食べっぱなしで・・・
ちょっと急激に体重がぁー
お腹いっぱい食べられる事が
とっても幸せなことなんだと・・・感謝しなくてはv-10
ちょっと食べすぎたことへの言い訳にも聞こえますねe-420

こんばんは

素敵なプロジェクトですね☆   「気持ちに潤いを持ってほしいと思う」に強く共感します。 そしてその気持ちは被災者だけでなく 世の中の多くの人に感じていただきたいことですね☆
お金を寄付するだけでなく こういう活動で私もお役に立てればなーって思います。

どの毛糸も素敵ですが 最後の写真のスラブヤーンみたいな糸が特に可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grandmaさん


2012年もよろしくお願いいたしま~す(*^O^*)
食べっぱなしなの?
そんな嬉しいことはないわ~(^_^)/
たくさん食べてくださいe-266
私は食べ過ぎに注意が必要ですが grandmaさんは少し食べていただかないと・・・
健康で幸せいっぱいの2012年になりますように~!!
作品も 楽しみにしていま~すv-411

アンジェさん


今年もよろしくお願いいたします(^_^)/
まだまだ大変な被災地に何が出来るか 微力ですが考えています。
お正月にテレビを見ていたら 
弟と母を亡くした10歳の坊やが 父に心配をかけないように「お父さん 僕は大丈夫だよ」って
両親を亡くした子供たちを思うと本当に胸が痛みます。
ひとりひとり抱きしめたくなりました・・・

毛糸は 残り糸なので断捨離にもなりました(*^_^*)

鍵コメさん


あけましておめでとうございます(^_^)/
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
またまた~
新年早々から 鍵コメさんの甘い言葉(笑)
何をおっしゃいます!
いい年をしてロングはお化けです~
そろそろカットしなくては・・・
首なんてシワシワ
ネックウォーマーで隠さないとv-411 
今年は 鏡は見ないようにします(笑)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ