健康体

加齢による変化で いろいろ症状は感じていたのですが
血液検査の結果 心配はないそうです。

運動意識していたわけではないのですが 移動をやめていていたこと
こんな物がいたので ここ数ヶ月続けていたこと 
そんなこんなが きっと身体に良かったのでしょうね(^-^) 
PC163571-1.jpg
これは 右に左にクルクルと おが自動でるのです
突然いて 「なにこれ?」 とびっくりしましたが 主人が頼んだそうで・・・
運動不足を解消しようと思ったのでしょうけれど そんな時間もなくyumehonokaが使っています。



これは 楽体(らくだ)というもので ゴムを引っ張ると背筋が伸びて気持ちよいです!
みも少し和らいだような・・・
PC163578-1.jpg
DVDを見ていないので 使い方が今ひとつ解らないのですが 2本入りでしたので1本もらいました!
適当にっ張ってストレッチしています(^_^)/


コレステロールには ご存じのように「善玉コレステロール」と「悪玉コレステロール」がありますが 
その両方標準値でした^^
栄養バランスも良く 適度な運動もしているということ?
血糖に至っては 100を見て 数字がきれいだなぁ ですって(笑)
なぜ だけが散々な結果が出たのかというと やはり不規則食生活運動不足でしょか~ 


食べぎない
1日3食とるようにする
食事の時間を規則的にする
よくんでゆっくり食べる
寝る前はべない

こんな当たり前のことをを付けるだけでも きっと生活習慣病予防することが出来るのかもしれませんね(*^_^*)




12月
み過ぎ べ過ぎに注意して より健康体になれるように気を付けます(^_^)/


一緒頑張りましょうね




コメントの投稿

Secre

No title

>あわてんぼうのサンタクロース だってばぁ・・・(T_T)

心温まる素敵なプロローグ~~~ 
勝手に美しいストーリーに組み立てておりましたが・・・・・。・。・。・v-393 
evelynも以外なエピローグ、(顛末)に思わず微笑んでしまいましたよ。v-290
今度お会いしたら、素直な看護師さんと先生に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を
熱唱してあげてくださいな、yumeさま(笑)

血圧高い意外は、コレステロール値も血糖値もe-280e-278
よかったですね!

>一緒に頑張りましょうね

はい、私は飲めませんが可能な範囲で頑張りますね!


evelynさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)me-266
> 今度お会いしたら、素直な看護師さんと先生に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を
> 熱唱してあげてくださいな、yumeさま(笑)

あははは
思わず歌ってしまいそうです(*^O^*)
思った通り 私の名前を言ってしまったようで・・・(^_^;)
先生から留守電が入っていました(笑)
大きさが心配だったのですが
「○○クリニックの○○です 上等な顕微鏡カバー ありがとうございました さっそく使ってます 本当に恐縮しております どうぞよいお年をお迎え下さい 」
と (*^_^*)
大きさも大丈夫だったようで 安心しました!
サンタになりたかった(笑) 

お久しぶりでした

お久しぶりでした!

忙しい日本の休暇から帰ったらPCのご機嫌がよくなく全部インストールしなおすことに・・・
終わったら、今度はなくなっているメールやらアドレスやら・・・

ご主人の購入された機械は何という名前でしょうか?
座っていることが多いのでひょっとしたら私にもいいかも???
そんなわけでもしよろしければ教えていただけますか?

今回は健康診断できずに帰ってきましたが来年はまた受けなくてはと思っています。

やっぱり歩くのがいいんですねぇ~

またちょいちょい遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。

つるさん


お久しぶりです(^_^)/
パソコンのご機嫌が悪かったのですね!
たいへんな作業 お疲れ様でしたe-266
クルクルと回る機械ですが 今コメントを拝見しまして~
あ~ どうしよう~ 主人は仕事に行ってしまったし~
・・・
ふと ひっくり返してみましたら 商品名がありました(笑)
 「ツイストUFO」 といいます!
検索してみましたら Amazonでも売ってましたよ(*^O^*)
なんと youtubeで動画も見ること出来ましたv-411
私は パソコン椅子に乗せて20分位腰を振ってます^^
一回10分で切れるので 2回スイッチを入れてますが 
効果があるのかどうかわかりませんので よく調べてみてくださいね(^_^)/
家にあるので もったいないので使っています(笑)

歩くのは 健康にとっても良いそうですv-106
スイスの街を 毎日お散歩できるつるさんが羨ましいです(*^_^*)

つるさん

ここが 商品についてよく解るかもしれません!
ご参考になれば~(*^_^*)


http://item.rakuten.co.jp/castleco/10004242/

ありがとうございました

UFO次回日本へ帰った時に見てみます。
ありがとうございました!

散歩はどうも好きじゃないんです(笑)
環境は整っているんですがどうも向いていないようで・・・
東京に帰ると毎日1万歩以上歩く位外出すのですけど、こちらではどうも・・・

でも今は週2回アクアウォーキング?でしょうか友達と行ってます。
温水プールが近くにあるので一回は先生と一緒に30分、あと一回は友達とおしゃべりしながら1時間歩いています。
お天気の良い日は今ですと雪のかぶった山が見えて抜群の景色です!

つるさん


UFO いったいどこで見つけてきたのやら~
ネットでポチッとすれば買えてしまうので 届いた物見てはびっくりしてます(°0°) 
週2回のアクアウォーキング いいですね(^_^)v
アクアビクスも人気があるようですが水着が恐い(笑)
雪がかかった山が見えるなんて~
なんて素敵なんでしょうe-266
癒やされますね~(*^_^*)
今日は とても良いお天気ですが ビルと家並みしか見えません(>_<)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ