この袋 なぁに?

毎日 どうして時間りないの~?
あとどのくらいきられるの~? あちこち不具合はありますが病気ではありませんからご心配なく (笑)

あっという間に
今日も 小児病院へボランティアに行く時間になってしまいました!
ちょこっと更新してから~




先日血液検査をしましたので 結果を聞きに行ってこようと思っています。
血圧が結構いのです!
頭が痛いな~と思うときは 上が170前後 下が100前後
運動食生活でなんとかしたい・・・
近所の家庭医に行っては 先生四方山話をしてきます。


これ かわかる方
あははは
いらっしゃるはずないですね?
PC143570-1.jpg
先日 先生の上にある顕微鏡
そのれを防いでいる 
見てしまったのですが 破れた買い物袋だったのです

奥様をなくされたおじいちゃん先生
しくなられた先生のお話をくことも多く よけいなお節介とは思ったのですが 看護婦さんの了解を得て顕微鏡に被せるを作りました(*^_^*)
ダブルガーゼを更に二重にして・・・
い感じです!

今日 ボランティアの帰りにプレゼントしてきますが
看護婦さんにお渡しして こっそりビニール袋と替えてもらおうと思っています^^

先生が 気付かれたら・・・

「あわてんぼうのサンタクロースでは?」

と 看護婦さんに言ってもらおう~っと

なんでも ドラマチックにしたいyumehonokaでした~(*^_^*)


顕微鏡の袋なのに アンティークレースなんて付けてしまった~
でも 花柄ビニール袋よりいいでしょ 先生(笑)
PC143569-1.jpg





では 行ってきます







コメントの投稿

Secre

evelyn

あわてんぼうのサンタさんだと気づかれた時・先生は・・・!e-266
素晴らしいドラマの幕開けですね~
展開、結末を考えると一人ドキドキしています。
yumeさん、中々気づいたとしても実行に移せる人間は希少だと思います。
(私、その気づきもしない一人かとv-390)
顕微鏡カバーには、お仕着せではないyumeさんの愛情がいっぱい詰まって、
先生も感涙ではないでしょうか。
(ダブルガーゼを更に二重で縫製するって、技術も必要ですし、時間もかかるはずですよね)
素晴らしい行いに心がほっこり、感服、涙ですv-424

血圧、私の周りもお薬飲む方増えてます。
幸い私の血圧は正常(低め)、yumeさん気をつけてくださいね!

(↓マルタイ使ってますよ♪ 夏場はこれで冷やし中華も美味しいデス♪)

No title

わぁ~~~い、うれしい!!!

私も 夢先生と同じ高血圧~~~(^v^)

喜んでいる場合かぁ???

顕微鏡袋、心温まる贈り物ですね。

控えめな アンティークレースもステキ。

このプレゼントの 後日談も
ぜひ書いてくださいね。

evelynさん


顕微鏡の袋なんて言って・・v-398
品がなかったですね(笑)
ところどころに穴が開き破れたビニール袋が印象に残っていて~(笑)
顕微鏡カバーです(^_^)/
黒いガーゼ なんとなく顕微鏡に合っているでしょ(*^_^*)
肌触りが良くて良い感じ~
今日は ボランティア作業が遅くまでかかってしまい 診療終了時間になってしまいました(>_<)
サンタクロースになりたかったのに~e-489

マルタイ 冷やし中華も美味しいですね!

かえでさん


わぁ~~~い(^_^)/
って 喜んでいる場合じゃない~~~(笑)
家電の血圧測定器も良いのがでていますね!
昔は手首で計るのを使っていましたが 腕を入れるタイプを買いました。
朝晩計るように言われているのですが 4・5日に一回(笑)

ふふ
控えめなアンティークレース いいでしょ!
画像はないけれど裏にも少しレースがあります^^
繋ぎ目も7・3の変形にして 白いステッチを入れました(^_^)/

プレゼントの後日談? 
あははは

では 今日のことをあとで~(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ