こんばんは

くなってきましたので おが美味しい季節になりましたね!

今日 友達から「生姜鍋」が美味しいと聞きまして さっそく作りました(^_^)/

生姜鍋」 初めて作りましたが 
友達が言うには おたっぷり 白菜たっぷり 豚しゃぶ肉 ネギ 薄切り生姜 最後にラーメンがたまらない~と。
本当に美味しくて 身体ポカポカです^^

画像はありませんが 想像してみてください(笑)
勝手にアレンジ
にんにく鶏ガラスープも入れてみました。

このラーメン トムヤムクン鍋のあとにも入れていただいていますが 別ゆですることなくそのままおに入れられるのでとても手軽です!
PC133558-1.jpg
マルタイラーメン 召し上がったことありますか?

我が家はいつも常備しています(^_^)/




うちの食器洗いは ベトナム
になっています!
結び目がれを落とし すぐくのでとても気に入ってます。
PC093468-1.jpg 流し台
ベトナムの息子の家で使っていたのを見て一目惚れ
素朴さにも惹かれてます(*^_^*)


もうひとつ
PC093479-1.jpg
これは ベトナムのまな板
丸太(鉄木)を切っただけのまな板ですが シンクの上にある棚に収納するのが心配なほどいです!
プラスチックまな板も使っていますが このまな板 風情があって大好き




今 作りはお休みしていますが またびにいらしてくださいね(^_^)/




ちっちゃいこと ちっちゃいことにしない~♪




おやすみなさい





コメントの投稿

Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ