ホットケーキ

今朝の朝食に ホットケーキを焼きました!
PC103489-1.jpg


たまにべたくなりませんか~?
PC103493-1.jpg


いつも富沢商店ホットケーキミックスを使っています。
すぎないところが大好きで・・
PC103519-1.jpg
富沢商店
昔は 町田まで行かないとえなかったのですが 今はあちこちのデパートに入っていまして嬉しいです(*^_^*)
オンラインshopも出来たようです
ホットケーキミックス 10㌔なんていうのも注文できますよ(*^O^*)
種類 たくさ~んあります! 
ベトナム生春巻きの皮 干しエビ ピータンはここで買っています^^
いつも素材の豊富さに びっくり~!
先日は 仙台のあぶら麩を買って切り干し大根と一緒に煮ました(^_^)/


今日は 北海道からじゃがいもが届いたのでコロッケを作ります



びにいらして下さってありがとうございますm(_ _)m
一緒にいただきましょ!


めない方は と 温かいスープをどうぞ









コメントの投稿

Secre

No title

以前「ためしてガッテン」でホットケーキをふっくら焼く方法をしていました。
でも何だかむずかしそ~でしていません
honokaさんの美味しそうですね。honoka流の上手に焼く方法が有るのかしら?

私も富沢商店でパンの材料を買っていますよ。種類が豊富でいいですね。

再びハーフドールちゃんの登場可愛いで~すe-197

私も昨晩おやつに焼きましたが、夢ほのかさんの方が100倍美味しそう!
主人に画像を見せたら「美味しそうだね。」と言っていました。

私のはいつも焦げちゃって困っています。
焦げ隠しにバニラアイスとメープルシロップとチョコシロップとバターを乗せました(笑)

情報が嬉しい!!

yumeさん、お店の情報をありがとうございます。
こちらでは何処へ買いに行ったら良いか?分からない事が
多いので助かります!!
お気に入りに入れて、私も今後ネットで注文してみようかと
思います。電車賃かけて重たい物持って帰らなくても
済みますものね*^-^*

私もお昼にホットケーキ、時々食べています~^0^
yumeさんのホットケーキとても美味しそう~^0^

コロッケとビールを少々ご馳走させて下さい。モグモグ^0^

No title

すご~くキレイ~!
どうしたら、こんなにキレイに焼けるんですか?
フライパンが上等だから?
秘訣があるのなら、是非教えて下さいませ。
ホットケーキ、大好きです!
バターもシロップもたっぷりつけて・・・食べたいです!
いつか、遊びに伺ったら、ご馳走してくださいね~。
楽しみにしています。

No title

ホットケーキ美味しそうv-271
大好きです。
でも、焼くと1枚目がうまくいかず…
娘には3枚目がいいと言われます(^^;)

富沢商店も好きです。
名古屋まで行きますよv-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

”ふっくら”して美味しそうです~
フライパンで焼いているのでしょうか?
それともホットプレート?

私がホットケーキは薄くて
お見せできませんよ。

作り方が知りたい~yumeさまはお料理がお上手ですね。

hinanoさん


富沢商店さんで ホットケーキミックスも買ってみてください(^_^)/
甘さが少ないので大人味です!
メープルシロップをたっぷり掛けていただいてます^^
ぜんぜん難しくないですよ~
ハーフドールちゃん またいつか登場させますねe-266


ニジロさん


ホットケーキ 美味しいわよね!
焦げちゃうのは もしかしたら火力が強すぎるのでは・・・
私は 弱火で焼いてます(^-^)
バニラアイスとメープルシロップとチョコシロップとバター
すごーい!
絶対 焦げた方がいいと思うv-411

ドルフィンさん


お店情報 また載せますね!
富沢商店は ぜひ一度お出かけ下さい(^_^)/
できれば本店へ
ドルちゃんのおうちから町田まで遠くないと思いますよ~(*^O^*)
商品をよく見て 次からネット注文がいかがですかぁ^^
ふふふ
ドルちゃんは ビールね!
もう一杯 どうぞv-275

meguruさん


あははは
うちのフライパンぜんぜん上等ではありませんよ~(笑)
秘訣
う~ん なんでしょう?
富沢商店さんのホットケーキミックス
新鮮なタマゴと牛乳
ゴムべらで切るように混ぜ混ぜしてすこーし寝かせ(10分から20分)
弱火
ガラスの蓋(丸いホットプレート)をして
少しぷつぷつ(フライ返しで端の様子を見る)してきたらひっくり返す
ひっくり返してからは 蓋を取り 余分な水分を蒸発
こんな感じ~
ホットケーキ食べにいらっしゃい(^_^)/いらっしゃい(^_^)/
こんなので喜んでいただけるならいつでもどうぞ~~e-266

エクボさん


富沢商店さん 名古屋にもあるのですね(^_^)/
すごーい!
大きくなって嬉しいです(*^O^*)
昔々 あそこでお買い物をするとちょっと出来る人になった錯覚をおこして楽しかったの(笑)
本店しかなかったので そこまで行くこともそんな気持ちにさせてくれたのかもね~^^

そうそう そうなのよね~
1枚目は まだフライパンに均等に火が馴染んでいないからでは~と勝手に思ってます。

さっき書き忘れたけれど 濡れ布巾を用意して ジューとフライパンをさましたりしているわ!
画像に載せたのは 2枚目ですよ~!

鍵コメさん


ありがとう~(*^O^*)
バナナ入り おいしそう!
さっそく私も作ってみますね(^_^)/
ケーキっぽくなって高級になるわね(笑)
昨日 じゃがいもの他に美味しい鮭も入ってました!
痩せたいのに 食べちゃうから少しも痩せませ~ん(T_T)

チェリーベアさん


美味しそうですか~?
ありがとうございますm(_ _)m
フライパンで焼いています!
薄いパンケーキといった感じも大好きですよ!
その時は 少し牛乳を多めに入れて焼いています(^_^)/
ホットケーキに コメント多い(笑)
みんな大好きなのね~~e-266


No title

おいしそう~~~\(^o^)/
すごく上手に焼かれるのですね!
やっぱり出来る人は何でもできるのですね・・・v-424
あっ、私コロッケも好き!(笑)

早速オンラインショップでポチします♪
いつもいろいろ教えて下さってありがとうございます\(^o^)/

greenmintさん


ありがとう~(^_^)/
私 ドジばかりで出来ない人ですよ~!
日々 反省ばかりですm(_ _)m
コロッケ おいしいですよね(*^O^*)
私も 大好き!
ぜひぜひ お買い物楽しんでくださいね(^_^)/
ホットケーキミックスも忘れずに~(笑)

No title

どうしたらこんなに綺麗に焼けるの~~?!
私のはどら焼き色ですv-356
前はちょこっとお高めミックス粉を買っていましたが。。。
子供達のリクエスト過多に今はお徳用専門です(笑)
ブルーベリーやリンゴ、バナナと何か混ぜる事が多いです(^^)
仕上げにホイップクリームを飾ると凄い食欲ですv-398

naokomaさん


いえいえv-398
キレイがいいとは限らない~
お母さんが作ったものは 心にも身体に栄養が行き渡るごちそうよ~(^_^)/
どら焼き色 素敵!
ホイップクリーム ブルーベリー リンゴ バナナ 
絶対 心に残るホットケーキになること間違いないわ(^_^)/
「うちのホットケーキはね~ 」 
大きくなった坊やたちが 嬉しそうに自慢する声が聞こえてきますe-266
おやつ作り 頑張ってね!






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ