まだまだですが

今日は カメラレッスンでした!
アンティークカード アンティーク香水瓶 染花を持参して 
小物り方を教えていただきました。


 
香水瓶を普通に置き カメラを下に構えてマクロ撮影
PC063395-1.jpg


こちらも普通に置いて 香水が入っていたを入れて撮影
PC063409-1.jpg
前に を置くように言われて・・・

これは り消しをの下に・・
角度を付けてから撮影
PC063420-1.jpg


を入れて り消しを使って撮影
PC063425-1.jpg
もっとマクロで~ と


の中に を埋もれさせるよう言われて~
PC063430-1.jpg


最後は カメラマンの先生が 私のカメラで撮影した作品ですが 何かがうでしょう^^
PC063434-1.jpg
ISO感度の数値が~」
「?」

めて聞く言葉にどぎまぎ 
でもえが早いとのような先生にめていただきました(*^_^*)
知らないことをぶのは大変ですが 知識が増えるのはしいですね!
 


料金を払えばけることも出来ますが あと1回レッスンで契約終了です!



 
今日も ご訪問ありがとうございますm(_ _)m






コメントの投稿

Secre

なるほど~

素材が良いので いずれの写真も素敵だと思いますが 言われてみますと最後の写真を意識してしまいますね。

(私はカメラ関係は超ド級シロウトでして....)

同じ素材でも ”見せ方”にこだわることによって 何か新しい発見がありそうですね☆   ”知ること”は大好きです。

飽くなき探求心.........命続く限り続けていきたいものです。

No title

高い授業料を払っても
カメラレッスンで 得たこと多いでしょう。

これからも 夢さんのブログに
素敵な写真をたくさん載せてくださいね!

それにしても、スタバでカメラレッスンなんて・・・
若いイケメンカメラマンと、ふたりでなんて、
お安くないなと ヤキモキ、ヒヤヒヤしてたのに。。。

最後に どんでん返し!

娘のような先生でしたかぁ~~~

あー、ホッとした。v-212v-208v-239

アンジェさん


フリーのカメラマンさんなのですが
カメラを習う方が多いようで 全員女性とおっしゃっていました。
ね!
最後の写真 意識するでしょ(笑)
撮影の仕方でずいぶん違うのよね~
私の作品 実物の方が素敵 といつも言われますv-411
写真の方がよかった よりいいかしら(笑)
きれいに撮れるように頑張ります!


かえでさん


もう~ 大笑いv-411
可笑しくって可笑しくって~~~
かえでさん 最高!
実はね 
顔写真とコメントを見て カメラマンを選ぶことができたのよ(笑)
迷わず女性にしたのだけど かえでさんのコメント見て
若いイケメンにすればよかった~ 
と 思ったわ(^_^)/

ヤキモキ、ヒヤヒヤ させたかった~!

なんてね(*^_^*)

No title

今までも素敵なお写真だったのに。。。
お勉強されたら益々素敵になって、
ブログから目が離せないじゃないですか(笑)
思わず「ISO感度」を調べてしまいました~(^^)

naokomaさん


いえいえ
思うように撮れないので カメラのせいにしてました(笑)
まだまだ思うように撮れませんが
ブログから目を離さないでくださぁい(*^O^*)
ISO感度 
先生は「いそかんど」とおっしゃってましたが いろいろ読み方があるようですね^^

No title

ISOはISO9000とかISO14000のと同じ意味らしいですよ(^^;)
調べてみたら感度の数字が大きくなるとシャッター速度が速くなるらしいです。
でも画像は粗くなる様です。
調べてみて益々???になってしまいました(笑)

naokomaさん


先生 時々専門用語をぶつぶつ(笑)言いながら 私のカメラをあれこれ確認しているのですが
なんのことやら~(笑)
奥が深くて・・
全部覚えようとしたら 私の頭では無理だと思います(^_^;)
関係ないけれど 私 戦場のカメラマン好きなのよ~e-266
なぜ~か~  いやされ~るう~ので~す

No title

Yumeさん

ご無沙汰しています。

写真、難しそうですね。でも上手に撮れています。
同じ香水瓶を持っています。箱に入ったままで(^_^;)

Yumeさんみたいに素敵に撮れたらハガキに出来そう(^_^)
額に入れてもステキ!
私のデジカメにはISOなんとやらは付いてるのかさえ
知りません(-_-;)

またお邪魔しますね。
お忙しそうですけど、お体大切に・・
朝方は血圧は上がるそうです・・



マーブルのママさん


はぁい(^_^)/
ご無沙汰していますe-266
いえいえいえ
まだまだ~(^_^;)
この香水瓶 結構出回っているようですね!
アンティークshopで 昔買った物なのですが 
買ったときからよれよれで~(笑)
ほ~んと はがきに良いかも(*^O^*)
血圧は 計りすぎるのもよくないですよね!
もともと高めでしたし 私は無頓着なのですが
周りが心配して~(笑)

読んじゃいました★

みーつけました◎
写真、やっぱりいい感じじゃないですか★
素敵です!!!

今日で最後なんて~
今日のレッスンの分のブログまた楽しみにしてますね 

ななーこ さん


うわ
先生(^_^)/
お風邪 大丈夫ですか?
撮影のお仕事の前にレッスンありがとうございましたm(_ _)m
今日もたくさんのことを教えて下さって・・
本当に感謝感謝ですe-266
ブログ 見つけて下さったのですねv-398
あとで 今日のレッスンをUPしますのでまた遊びにいらしてくださいね(^_^)/
早く治りますように~ お大事に~m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ