プチ家出の原因

先日 プチ家出をしましたことで
があったの~ と
心配下さっていらっしゃる方が・・・(笑)
yumehonoka  やかな方だと思いますので よほどのことがあったのではないかと・・・(笑)




これは 札幌友達が送って下さったロイズチョコレート
ロイズ 福住店だけの限定販売チョコです!
PB132830-1.jpg

ハッと気が付いたときは もうくて・・・ 
が 全部食べてしまった後でした (-_-;)


これも いただきもののチョコレート
しみにしていたのに・・・
PB233032-1.jpg
ハッと気が付いたときは もうくて・・・ 
が 全部食べてしまった後でした (-_-;)



こんなことでは いつもなら絶対らないのですよ~
自分の分を に分け与えたいですから~


実は
が 健康診断でいろいろ引っかかってしまい 家での生活も更に改善しようと頑張っていたのです。
本人がこれでは どうにもなりません(-_-;)

仕事がしいときは お抜き 
もしくは えたカップラーメン

不規則な仕事で ストレスも相当溜まっているとは思うのですが 一度に板チョコ一枚 一缶全部はないでしょ(>_<)
(ワタシガイタダイタノニヒトツモタベテナイ)


何とか数値が下がるようにと 分を控え 野菜中心の食事作りを心がけているのに・・・
妻の努力もむなしくなってきます(>_<)

そんなこんなの沢山のねでした





最近 時間があれば韓ドラにハマっている

劇中 何度も出てくる食卓影響で 「プルコギが食べたい」 と。
10分も歩けば 妻家房  吾照里 など 韓国料理店があるのですが 「おうちプルコギ」 がいちばん美味しいから~ と 昨日の夕食に!
PB263152-1.jpg
大皿に ほどの葉物野菜を用意しました!
プルコギに どうしてこんなにニンジン入れたの?」
「それはね あいしてるから~」

などと言いながら 野菜煮のようなお味噌汁(笑)
            PB263158-1.jpg
コロコロ野菜たっぷりの お味噌汁も不満そうでした(*^_^*)




『 人間は判断力の欠如によって結婚し、
  忍耐力の欠如によって離婚し、
  記憶力の欠如によって再婚する 』


byアルマン・サラクルー




訪問ありがとうございます(*^_^*)




コメントの投稿

Secre

旦那様にも優しい・・・

トントン・・・旦那さまぁ~

健康でいてあげること 最大の愛ですョ~~~e-266

残されるものへ寂しさ作りはは最大の罪ですョ~~~

日々ひしひしと感じてる未亡人より・・・なんてね。。。

奥様の惜しみない旦那さまへの愛情

ぜ~んぶ受け止めて 日々健康体でいてあげてくださいネ~e-420

grandmaさん


ありがとう~(*^_^*)
主人は 今日も仕事に行ってますv-106
死ぬ前日まで働いていたいそうです(笑)
ありがたいことですが
そのためには まず健康でいなければ~ね!
grandmaさんも お身体大切になさってね(^_^)/
王子様の笑顔を見ているだけで幸せいっぱいでしょ~e-420
そんなgrandmaさんを見ているだけで 私も幸せになりますよ~ありがとうe-266


No title

身に染みます・・・・・。
私も、塩分と戦っていますよ~!
今まで、そんな事考えながら、お料理した事なかったから、
結構ストレスたまります。
最近は、本人にも自覚が出てきて、黙って食べていますけど・・・。
本人が1番ストレス感じているんだろうな?と思うようにして、
なんとか家出しないで(?)頑張っていますけどね~。
それでも、全部投げ出してしまいたくなる時、やっぱりあるかな・・・?
我慢出来なくなったら、yumeさんの所にエスケープしちゃおうかなぁ~?
その時は、ヨロシクお願いしま~す!

yumeさんのお料理、いつ見ても美味しそうです!


meguruさん


ね~!
大変よね~!
「ラーメンのスープは飲まないで」とか 「そんなにお醤油かけないで」とか(笑)
最近は 「運動して~」 「歩いて~」も言ってます!
あはははv-411
家出しないで偉いわぁ(^_^)/
「ありがとう」の気持ちがあれば大丈夫e-266
家出するより「ありがとう」言葉の方が効果があるかも・・・(笑)
先日 使いました(^-^)

『ありがとう』 
「何が?」
『いろいろ たくさん・・ 今、こうしてご飯食べられること・・」

薄味のおかず 美味しそうに食べてましたよ~(笑)

いらっしゃい!いらっしゃい!
新幹線に乗っていらっしゃ~いv-456



No title

お久し振りです!
努力が無になった時は凹みますね。。。(^^;)
チョコレートも残念でした。
私は食べられたくない物には名前を書いておきます(笑)
ビールは上向きは旦那さま、下向きは私と別けておきますv-426
うちの旦那さまも会社で万歩計を貰い、せっせと歩いてます。
目標歩数があると頑張って歩く様で、体重は変わらないもののサイズダウンしベルトの穴がズレたそうですv-352
薄味も最初は違和感があるようだけど、続けるうちに舌がなれてくると言います。
旦那さまも頑張って下さいね!

naokomaさん


私も昨日お邪魔しましたよ~(^_^)/
子育て大変なのに キルト頑張って本当に偉いなぁ~と いつも感心しています^^
長芋とキュウリ マグロのサラダ 参考になりました!
梅ドレッシングもおいしそう~v-411
ありがとう!
またお料理 お願いね(^_^)/
ふふふ
名前いいですね(^_^)v
仕事場の冷蔵庫には 名前が書いてあるそう(笑)

塩気ナシ昆布だし汁 
薄めたお味噌汁
お醤油の代わりにレモンかけたり すだち絞ったり
頑張ってます(*^_^*)


grandmaさんと

同感です。  ダンナという存在そのもの大きさを 何年も経ってようやく実感できるようになったかな~~  今まではそういった哀愁に浸ることすら避けてきたから.......
「残されるものへ寂しさ作りは最大の罪」とはよくおっしゃってくださいました。
yumehonoka様のご家族の様子伺うたびに ”何ごともうまくいくかどうかは家族関係(特に夫婦)が一番の鍵”だと思います。  ほんわかした優しさの連鎖が広がってるなーって思います。

アルマン氏の言葉も真理を突いてますね。  
新たな出逢いを求めてあたしもボケボケになることとしますかぁ............... 

アンジェさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
昨日今日とバタバタしてました!
アンジェさんもgrandmaさんも 最愛の方を亡くされて本当にお辛いですね
夫 妻 子供 親 兄弟と別れ 
たくさんの方が 悲しみを抱えて頑張ってます。
きっと 天国で見守って下さってますよ~!
お嬢様の健やかな成長を私もお祈りしていますe-266
新たな出会いがありましたら 臆せず幸せになってくださいね~~(^_^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ