今日のこと

今朝 プチ家出しました!
スタバ
7時からいているのですね^^
ステンレスのタンブラー 買いました
東京版も素敵でしたよ~
ゴールド Starbucks-1.jpg

5.6時間保温力があると聞いて ステンレスに!
って下さって~ 
さっそくチャイを入れていただきましたが なんとタンブラーを買ったので一杯無料でした(^_^)/
珈琲を入れて これでいつでもち歩けます(*^_^*)
からお様が多い・・・ 
びっくりしました!


ランチは 
友達で とても美味しいお蕎麦をいただきました
の前に 「無患子(むくろじ)」のがあります!
PB182981-1.jpg
無患子 ご存じですか?
種子は 羽根つきの羽のですって~
皮は 石鹸のようにが出て お洗濯にも使えるそうです。
自然って 素晴らしいですね!

無患子
子供わないように といういを込めて名付けられたと聞き 
りにいただいてきました




あなたのご訪問が 嬉しくて・・・

yumehonokaの エネルギーになっています(^_^)/

あ り が と う



コメントの投稿

Secre

No title

yumeさんプチ家出したのですか?
朝からスタバなんて、何だか」ワクワクしますね(*^_^*)

このタンブラー、私も持ってますv-344
シルバーしかなかったので色は選べませんでしたが
買ったときは嬉しかったですv-398
ステンレス製にも黄色やピンク、ブルー、それにクリスマスカラーもあるけど
すぐ売り切れになっちゃって・・・・残念(T_T)

無患子って始めて知りました。
羽根つきの玉ってこれだったんですね~v-405
泡がでるの?・・・・う~んv-393近くで見てみたい!!!

greenmintさん


プチ家出しましたv-398
スタバにはね 
他にもプチ家出された方 何人もいらっしゃいましたよ~(笑)
明らかに主婦で ずーっとぼーっと(笑)
mintちゃん このタイプのシルバー持っているのね(^_^)/
ゴムの位置 指にしっくりするわよね~^^
お散歩に持って行って 公園のベンチで珈琲タイムなんていいかも
今ね これに珈琲入れて飲みながらパソコンの前にいます(笑)
冷めなくていいわぁ~v-410
こんなことで幸せ感じて 安上がりなプチ家出妻です!

greenmintさん


無患子の種子 
画像にある木にポトンと落とすと とっても良い音が!
羽子板に当たると絶対良い感じ~(^_^)/
でも今は自然素材使っていないかも・・・
泡は 後で試してみますねv-411

あ!

そのタンブラー 先日友人とスタバに行ったとき彼女も同じものを買いました。 ゴールドが一番イイって☆  でもそのときドリンクが無料になったっけ?ってふと思ったので今友人に確認中(^^)
プチ家出主婦群にはクスっとしました。 なんかいろんなもの想像しちゃいます(^^)

無患子......初めて拝見しました。 名前の意味も素敵ですね。  ホント 羽根つきの羽根の玉だぁ!  懐かしい! 

アンジェさん


わぁ~
アンジェさんのお友達とお揃いなのね~(^_^)/
ゴールド 人気があるのですね!
お友達もドリンク無料だといいですね(^_^)v
本当に無料だったのか 私の思い違いだといけないのでレシート探してみたのですが 捨ててしまったみたい(-_-;)
ふふふ
ご年配の方もプチ家出されてました~(笑)
ササッと食事をされて出て行かれる方は きっとお仕事なのでしょう^^
お正月には 凧揚げや羽根つきしましたねv-410

私も

yumeさん家出したんですね(笑) 
私もいつかしてみようと思いつつ21年?たちました。
実家が遠いので掛け込めないからその手がありましたね。
スタバにプチ家出私もやってみます。
そして素敵なタンブラーゲットします。

学校のバザーでバタバタとした毎日でしたがyumeさんのブログに
いつもお邪魔して元気を頂いて乗り越えました。
またブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん


お返事おそくなってごめんなさ~いm(_ _)m
ふふふ
家出しました!
私は怒らないと思っているようなのですが 怒ります(笑)
家を出たものの
どこへも行くところがなくて スタバなんて可愛いものですv-398
hisaさんも是非!!
hisaさんは どのタンブラーを買われるのか楽しみです(*^O^*)
バザーでお忙しかったのですね!
たいへんお疲れ様でしたm(_ _)me-266
いつも遊びにいらして下さってありがとう!
朝ご飯 どれがいい?
召し上がっていってね~(^_^)/
v-273e-424
e-423e-244
e-245e-93

鍵コメさん


タンブラー 
人気のようで 東京限定品がないところが多かったです!
スタバのお姉さんお兄さんは みなさんとても感じがよいので感心しますe-266
ゴールド人気があるのですね(*^_^*)
ね!
一杯無料でしょ(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ