ブタとオオカミ

おはようございます(^_^)/
いきなり ブタです!
PB132851-1.jpg
昨夜 せっせと作りました。
の下に ホチキスで頭に巻くベルトを付けました! 
後ろはゴムにして 頭のサイズフリー


おおかみです!
おおかみに見えるかしら?
ちょっと心配(^_^;)
並みに見えるように 2枚重ねてみましたがどうでしょう(*^_^*)
1枚目に頭のベルトをホチキスでとめました。
PB132849-1.jpg
この色鉛筆は むかーしポイントをためていただいたもの
水彩絵のような効果が出るので楽しいです




今日の おはなし会に使うおです。
私は ブタでもオオカミでもありません  念のため(笑)






ですが
当時 面会できるのは 火木土日の午後2時から4時までの僅か2時間だけでした。

「あのね 今日はね こんなことがあったよ~ 痛かったけど我慢して頑張ったよ~」

僅かな時間 
息子を聞きながら ずっとり添っていたことが昨日の事のようです。



今日のおはなし会の後 

「あのね おはなし会があってね おじちゃんおばちゃんと手遊びしたよ 絵本も紙芝居も見たよ~」

キラキラと パパママに話してもらえたら・・・ 


本当にしいのは パパママ



おはなし会は 午後からですが
練習のため 朝から病院へ・・・



少しの笑顔が嬉しくて・・・




行ってきま~す







コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃ~い♪

そう、淡島通り時代ですよ~
たいへんだったけれど、なつかしい!!

遠い、昔のことになってしまいましたよ・・・

きっときっと、
お子様方、生涯わすれないんじゃないかしら・・・?
手作りのブタさん、オオカミさんのお話。。。

鍵コメさん


ありがとう~(^_^)/
でもね お面を付けていただいたのを見たら・・・
何だか恐いオオカミさん(笑)
黒マジックで垂れ目気味に描き替えて 優しいおとぼけ風にしました~v-411

テクマクマヤコン 懐かしい~!
子供にならなくても 一緒にお出かけして遊びましょe-266

今は 365日24時間面会出来るので 
今日のおはなし会もママ達が大勢見にいらして下さいました(*^_^*)

Ruruさん


ただいま~(^_^)/
病棟のおはなし会は 大変なことも多いのですが 
子供達の笑顔に癒やされて 疲れも吹き飛んでしまいますe-266
昔と全然違う明るい病院になりましたよ~!
「はらぺこおおかみとぶたのまち」 
とてもおもしろい絵本ですので機会がありましたら読んで見てくださ~い(^_^)/
私は 司会と「でんしゃにのって」というホッとする絵本を読みましたv-410

お疲れ様ぁ~

yumeさま すご~いv-425
yumeさまみたいなばぁば(ごめんね)になりたいv-353
まねっこしてみたいe-266

お話もリアルに更にのめりこめそう~
絶対いいおもいでになっていくはず・・・
お金で変えない素敵な時間e-420

yumeさま 素敵な行いをされてるのですねe-420
ますます好き~ぃe-273
「でんしゃにのって」この本探してみたいです
王子が気に入りそうデスe-266

yumeさま~ お疲れ様ぁe-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grandmaさん

e-266
ありがとう~(^_^)/
可愛い笑顔に癒やされて 疲れなど吹き飛んじゃいますv-411
「でんしゃにのって」 
おすすめ絵本です(*^O^*)
大人も 何故かほっこり~
ぜひぜひ王子様に!
ばあばのお膝で 読んであげてね(^_^)/

鍵コメさん


マカロンポーチ 気に入って下さってありがとう~(^_^)/
次回作 いつになるやら・・(^_^;)
病棟おはなし会で読む絵本は とても大きな大型絵本を図書館から借りてきます。
絵本選びは ボランティアが図書館へ出向きまして、本選びをしています(^-^)

鍵コメさんも朝の4時から家を出て 暗い病院の待合室で順番を待っていたのですね~
母は凄いですね!
今のホテルのような綺麗さと便利なシステムが夢のよう
本当ですね!
昔は呼ばれるまでジーッと診察室の前で待っていましたものね(-_-;)
今は PHSが再来機から出てきますからどこにいても大丈夫(笑)
長男も次男も
用事があって訪れたとき 本当にビックリしていましたv-405

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ