少しご無沙汰

しばらく更新出来ずにいましたm(_ _)m
変わらずびにいらして下さいました様 ありがとうございます
横浜キルトウイーク最終日の12日 行ってきました(^_^)/

初日み合いますが 最終日のお過ぎ
 
「ここ 入り口ですか?」
と思わずいてしまったほど・・・ 

yumehonoka たった一人入場でした(笑)

素敵
テープを見つけました!
厚地のテープレースい付ける作業は大変ですから嬉しいですよね(*^_^*)
PB132837-1.jpg PB132839-1.jpg
ち手にいいでしょ!


笑顔で迎えて下さったのは 「ランタン企画」のおさん!

「これは お父さんが縫っていてね~ レース花の染めも お父さんが筆で一つ一つ・・ 」 と お父さん(*^_^*)

『うわぁ~ 染めの苦労わかります! 一つ一つ小さなお花を染めるのは大変ですよね~』

「そう言ってもらえると また頑張ろうっていう気持ちになれるよ~」
笑顔がますます素敵になりました
ランタン企画のお父さんレースのランタンさん-1

奈良のレースのランタン企画さん
池袋渋谷西武百貨店 手芸フロア サンイデーに入っています(^_^)/



奈良のお もう一つ
萬勝堂さんの三笠 ご存じですか?
奈良では どら焼きを 「三笠」 と言うのですね(*^_^*)

きさに もう~ びーっくりしましたよ~!


そういえば
文明堂さんは 「三笠山」 といいますね!

PB132828-1.jpg
出掛けにきまして
包装を解いてびっくり(°0°)
こんなに大きなどら焼きは初めてみました! 

とってもおいしくいただきましたm(_ _)m
ごちそうさまでした

ふふふ
今日も 美味しいおと一緒にいただくのをしみに・・・

奈良にほっこりした一日でした(*^_^*)



あなたのご訪問 心から感謝しているyumehonokaです
 
の記事は 完成しているマカロンをUPしますね






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


三笠饅頭と言うのですね(*^_^*)
こちらでは どら焼きと呼ばれています^^
いつか奈良駅前へ・・・
数件の和菓子屋さんで 同じような三笠饅頭を売っているのでしたら きっと何処で買おうか迷ってしまいますね(笑)
萬勝堂にしま~す(^_^)/


No title

ご無沙汰しています。

横浜キルトウィーク、私も行きたかったのですが・・・
デザインフェスタの準備で・・どうしても行かれなくて・・残念でした。
楽しかったですか?

ランタン企画さん・・知らなかったです。
レースの付いたテープ、いろいろと使えそうですね。
今度、渋谷で覘いてみますね~

マーブルのママさん


はぁい ご無沙汰しています(^_^)/
デザインフェスタ お疲れ様でしたm(_ _)m
横浜キルトウィーク 今年は行くつもりはなかったのですが
チケットをお友達が送って下さって・・・
楽しんできました!
ランタン企画さん 渋谷西武にこのテープがあるかどうか・・・
ドームのキルトフェスティバルにも出店されると思います(^_^)/
お父さんとぜひお話してくださいe-266

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ