途中経過

マカロンポーチ作ります と 宣言しながらまだ・・・
もう少しで完成します

子供病院でボランティアをするには 抗体検査が必要となり 先日 検査結果がでました!

結果 陰性のものもあり・・
いろいろワクチンを打たなければならないのです。
無償ボランティアですから たくさんの費用がかかるのは考えてしまいますが それでも子供達とれ合えるのはしいことです(*^_^*)


金曜日 恵比寿にあるクリニックで 水疱瘡接種しました。

 
その後 演奏会会場へ

友達のご主人様が 指揮をなさるので しみにしていました。
男声合唱団の低い声のバスが心地よく 思わずプログラムメンバーを見てしまったyumehonoka^^
様 おい!
それもそのはず 全員東大卒OB合唱団ですから~

素晴らしい声とパイプオルガン感動


主人
感動を ありがとうございました 


友達にも

「ありがとう ったわ 」

「え~ またったの 」 と 友達^^



昨夜は 妖怪人間を見ながら ずーっと泣いていました(T_T)


目白駅近くで 友達2人と3人で飲んでいましたら いつの間にかもいなくなって・・・
目白-1
2人とも ご主人様をくされていらっしゃるので 男声合唱団の黒人霊歌ミサの素敵な歌声の後 しいのでは・・・
 
終電近くまで一緒にんでいました





転写ホットピール 
ブルーリボンは 手持ちがなかったのでめました(^-^)
見本と同じようなしい感じに仕上げようと思ったら リボンがない (笑)
PB062784-1.jpg PB062782-1.jpg
ビーズ レース アンティークです(^-^)



アンティーク生地は いつも薄いを貼って補強してから仕立てるのですが 
これは しっかりしているように見えたので ついそのまま・・・
PB062790-1.jpg
えようとしたら 

ほんの数㎜けましたが(○で囲んだ中) 画像では全くわかりませんね!
やっぱりアンティーク補強が必要ですね(*^_^*)
薔薇の上に アンティークレースモチーフをのせようと思います




仕立えてから作り方を見たら ループは一方の内布の下にむ と説明が・・・
PB062793-1.jpg PB062794-1.jpg
付け方間違えましたが 安定していてちやすいです(*^_^*)



また おなときに きを見にいらしてね(^_^)/
いつもありがとう



コメントの投稿

Secre

やっぱりyumeさまだわぁ~

こんばんは\(^▽^)/!
素敵~可愛い~
やっぱりyumeさまのが素敵~ぃv-10

grandmaも本買いました・・・
まだ買っただけ~ぇ(#^.^#)

すぐトライするところがさすが~デスe-420
後で~ 後から~のgrandmaとは大違いデスe-266

リボン刺繍も惚れ惚れ~e-420
ホワイトのバラ・・・これまた可愛いe-266
何度も 何度も見入ってますぅ ぽ~っとしてますe-398

grandmaさん


こんばんは~(*^O^*)
その後 体調大丈夫ですか~?
リボン刺繍頑張っていますか~?
本 買ったのね\(^▽^)/
可愛いのがたくさん載っていて嬉しいよねv-411
マカロン 大きい方が作りやすいので作りましょ!
grandmaさんは センスがいいから いつも作品楽しみにしています~v-411
ホワイトの薔薇は 完成品をクルクルと下のチュールを縫い付けるだけなので簡単なのよ!
どういう薔薇なのか 画像を撮っておけばよかったわね~!
grandmaさん 使いたいようでしたらお送りしますよ~(*^O^*)
大 中 小 と三個つけました!
転写は ありますか~?
って 
まだ 作るなんて一言も言ってないわよね(笑)
あははは
ごめんなさいe-266
grandmaさんのコメント とても嬉しかったです(T_T)
ありがとうm(_ _)m(^_^)/

No title

お久しぶり~
Yumehonokaさま・・・
いつもながらすてきですね~

ご自分で染められたリボンやお花、
そして、さまざまなアイデア。。。
作品がいっそう映えますね~
惹かれながら、なかなかたどり着きません。

ボランティアなさっている小児病院、
子どもも、お世話になりました。
お子様方、よい思い出になることでしょう・・・
ますますのご活躍を♪

No title

マカロンポーチの完成・・・おめでとうございます。

私は本の見本通りに作ってしまうのですが
yumeさまはアレンジされて素敵です!
花籠からあふれるお花ですね。また、作り方教えて下さいね。
次は何を作られるのかしら?
またお邪魔します~!

わぁ~~~~~♫

yumeさま~e-266
ほち~~~~ぃ(欲しいデス!!!)v-436
「あ~~~~~~~~~~~~~~~~い」yumeさまのお返事e-420
転写もバラもぉぉぉぉ~~~~v-436
キットにしてくださると尚うれち~~~~ぃv-436

えへへへっv-353ダメ元でお願いしちゃいましたぁ~e-266
お返事聞きに再度訪れるのが少々ビビリそうなgrandmae-263
yumeさま だ~~~~いちゅきe-266
だめでもだいちゅきですから~ね・・・・・e-272

Ruruさん


お久しぶりです~(^_^)/
いえいえ
とんでもありませんv-398
たくさんリボンを持っているのに ブルー系が一つもないなんて(>_<)
慌てて 白をブルーに染めました(笑)
ええ~!
どこへボランティアへ行っているかご存じなのですか~(^_^;)
淡島通りにあった時ですか?
うちの息子達 入院はもちろんですが通いつめていましたから 絶対お目にかかってますね(笑)

チェリーベアさん


ふふ
まだ完成していないのよ~!
外側だけ~(笑)

いえいえ
見本通りに出来ないところが 私の欠点ですv-398
それに進んでいません(>_<)
頑張りますね!
また見てくださいね(^_^)/

grandmaさん


あははは
きれいな色に魅せられましたe-420
直径8㎝の中に収まる少女を作ったので
転写と白い薔薇は了解しました~(*^O^*)

でもね
キットを作ると 掲載された作家さんに申し訳ないので・・・ごめんねm(_ _)m 
grandmaさん頑張って~~~(^_^)/e-266


そうよね~そうだわぁ~

yumeさま・・・

わたしったら だめね(泣)
デザインされた作家さんに・・・
あ~~~気づかないのよね だめなわ・た・し~

わぁ~嬉しいわぁ!!!
本当に~嬉しいのv-10

ありがとう~yumeさま

シンデレラタイムv-513過ぎてから2度目・・・
ドキドキしながらクリックv-353
嬉しい~v-353 ありがとうー v-353ありがとうございますv-353

grandmaさん


お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)me-266
ボランティア関係で忙しくしていましてパソコン立ち上げることもせずに クタクタになってました(>_<)
マカロンポーチ 完成しているのですが撮影の余裕もなくて・・・
転写 もう少し待っていてくださいね(^_^)/
ごめんなさいm(_ _)m
王子様と毎日一緒で羨ましいです(*^O^*)e-266
grandmaとどんな会話をしているのか聞きたいなぁ~(^_^)/

無理は禁物ですぅ~(ノ∀`)

yumehonokaさま~

ご多忙の事と思いますが・・・
少し体に余裕残してあげてくださいねe-266
無理は疲労につながり 風邪の元に・・・

grandmaは全然慌てませんよぉ~
楽しみはゆっくりとe-420待つのもまた楽しいぃ~e-420
無理はダメです だめ~~~~e-263
過信もだめ~~~~~~~~~e-263

急に寒くなり 体調もおかしくなりますよね・・・
どうか体をいたわりながらお願いしますね
ダウンしちゃったら このお部屋寂しくさるからぁーe-297

grandmaさん


お優しいお言葉 本当にありがとう(T_T)e-266
ごたごたとばたばた続きで・・・
更新できずにごめんねv-409
今日は(あ 昨日)雨で寒い一日でしたが元気ですよ^^
今 電車遊びしている王子様に会ってきました!
可愛い~!
ずーっと見てました(笑)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ