8㎝ マカロンポーチ

りかけがあるのに・・・

あっちへふらふら       こっちへふらふら

ふぅ~
自分の性格を直したい (-_-;)



毎年 付録の小さなカレンダートイレに!
来年のカレンダーは パッチワーク通信付録にします (*^_^*)
PB042763-1.jpg


その中に 可愛いマカロンポーチが載っていました!
PB042766-1.jpg


作り方も丁寧に載っています!
リボン刺繍の刺し方も解りやすく載っていますよ~(*^_^*) 
PB042767-1.jpg


私も作ってみようと材料を引っ張り出しました^^
25㎝ファスナー 5㎝×3㎝の転写も作りました!
PB042771-1.jpg
型紙は コンパスを使って8㎝の円を描きました。


生地はアンティーク
抜いた型紙は 生地選択にとても便利です。
PB042772-1.jpg
今日は これからワクチン接種
その後 音楽会



いつ完成するかわかりませんが またびにいらしてくださいね(^_^)/




あっちへふらふら   こっちへふらふら

そんなyumehonokaですが
 
あなたが びにいらしてくださるので 嬉しくって 



このき 頑張ります(^_^)/





コメントの投稿

Secre

No title

yumeさま
こんにちは~お買い上げ有り難うございます。
パッチワーク通信に素敵な作品が紹介されていますし、
カレンダーも付いてお得ですよね!

マカロンポーチ・・・可愛いのを作られてますね。
yumeさま・・・ゆるゆると針を進めて、完成させてください。

隣ページのバック風ミニポーチも素敵でしょう。
リボン刺繍のポイントも参考にしながらチクチクしましょうね。

P40のファー付きヘキサゴンのバックをお友達と一緒に作りましょうと
約束しましたよ。
こうの早苗さんの作品を手作りして楽しんでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


え~
やっぱり本屋さん?出版業界?
昔のように買わなくなってしまいましたが カレンダー付きが嬉しくて^^
ミニポーチ 素敵ですね!
私のこの記事の紹介で 
パッチワーク通信 買って下さる方がいらしたら嬉しいな(*^O^*)
P40のファー付きヘキサゴンのバック 素敵ですe-420
マカロンポーチ 今から 少し進めますね(*^_^*)
 

鍵コメさん


そうですそうです(*^O^*)(^_^)/
なんて羨ましいe-266
今 作っているものは何でしょう?
いいなぁ~
私は ネットでお買い物をしていますよ~。

ぜひ本屋さんへv-106
可愛い作品がたくさん載っています(*^_^*)


鍵コメさん


ありがとう(*^O^*)
鋏ケース それぞれで見ているだけでも飽きないでしょ(笑)
大きめのマカロンは作りやすい大きさだと思うので 近々UP出来ると思います。
でもね~
実は 今日も出かけるのです。
お針セットを持ち歩きたいくらいチクチクしたい~v-411


私を見習ったら とんでもない人間になってしまいますよ~i-282

マイペース マイペース
「疲れた~」 どうぞ言葉にされて すっきり元気になってください(^_^)/
「疲れた~」を 言わずにためておくと 
ある日「疲れた」が大きな塊となって 心も身体も大変なことになりそうで心配です。
優しい鍵コメさん 笑顔が素敵でしたe-266

チェリーベアさん

きゃぁ
チェリーベアさん
お返事欄のタイトルに お名前入れ忘れました(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m

No title

yumeさまもパッチワーク通信を購入されましたので、
つい、嬉しさのあまり・・・お買い上げ有り難うございます・・・
yumeさまの影響で購入される方が増えますね!

私は本屋さん・出版業界ではありませんよ。

美容師です。
今は専業主婦です。でも、忙しい主人のお手伝いで青色申告用書類は作っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yumeさん、記事を見て
早速買いに走りましたよ~v-29
可愛いのばっかりでv-10
バッグ風ポーチを作り始めましたが・・・・
作りかけもいっぱい・・・・です。(>_<)

チェリーベアさん


本屋さんなのですね~(^_^)/
たくさん売れますように!!

美容師さん いいですね(^_^)v
私の髪の毛 どんどん伸びてきました~
そろそろ切りたいのですが・・・(笑)




鍵コメさん


v-402v-402
お酒か薬飲んでませんか~(笑)
何回も何回も読み返しました(*^_^*)
その度に心震え 赤面しちゃいますv-402
本当にありがとう(^_^)/
この文章を印刷して 励みにしようと思います。

8㎝マカロン 
可愛いタイプのあとは yumehonoka流も作りますね~(*^O^*)
鍵コメさんの作品も 楽しみにしていま~す(^_^)/

greenmintさん


あははは
買いに走りましたか~v-106
よかった よかった(*^O^*)
バッグ風ポーチ
作ったらUP お願いしますね!
造りかけ気にしていたら 生きていけない(笑)
取りかかったら ササっと仕上げてしまうことが 作りかけをためないコツよねv-411
一緒に 頑張ろうね(^_^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ