お出かけ前に

今から 小児病院へ
その前に 簡単な薔薇を一つ刺しました!
縫い糸は あえて解りやすい色にしています。
同系色がいいですね(^_^)v
急いでいるので ぐしゃぐしゃですが こう縫って・・・
PB012748-1.jpg

縮めながら 別の糸で中心から縫い止めて行きます(^-^)
PB012753-1.jpg
grandmaさん こんな 簡単なお花もいかがでしょう?

同じ色の糸を使ってキレイに咲かせてくださいね(^_^)/


これは 昔 笹尾多恵先生からご指導を受けました「オールドローズ」です



では 行ってきます(*^_^*)

コメントの投稿

Secre

感謝・感激・超ウレピ~♫

v-10Yumeさま

お出かけ前の忙しい時に
(T-T)ウルウル・・
「オールドローズ」っていうんですねv-254

grandmaはお名前な~んにも覚えてません・・・v-356
本見て 「これっ」って感じv-290
いい加減な突然変異型のA型・・・ポリポリ

以前yumeさまご伝授のすみれのお花のやり方のもうちょっとの
ロングバージョンみたいな感じがします~ぅv-353

さっそくやってみますョ・・・ウキウキ ご迷惑おかけしますv-436
evelynさまからも半強制的に(笑)コツを強要中v-290
 yumeさま&evelynさまご指導の元今日も手に汗かいて頑張りまっ!
(ひとつバラをさした後のgrandmaのてのひら・・・汗汗、針がさびそうですv-356

いっぱいv-353ありがとう~v-353言いながら
v-535かえりま~す・・・e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grandmaさん


緊張せずに リラックスリラックス(^_^)/
ゆったりとした気持ちで刺してみてください(笑)
リボンの長さは50㎝前後 
長いと刺しにくいですし リボンが傷みます(^-^)
きつく引かずに 気持ちゆったり気味
スパイダーウエーブローズを刺し終えたら 
中心にノット 周囲にストレートステッチなどで変化をつけることも・・
また違った表情の薔薇ができますよv-254
ノットの周りをストレートステッチするだけで 小さな薔薇が出来ますし
grandma薔薇 編み出してみてくださ~い(^_^)/
私も 自己流薔薇です(笑)

鍵コメさん


メールを差し上げていたのですが アドレスが変わったのですね!
パソコンから送信してもエラーにならなかったので 気付かなかったのですが 
携帯から 再度送信しましたらエラーで戻ってきました(>_<)

「恥ずかしいので人様には見せないで~」 という内容ですv-398
鍵コメさんのお友達は 素敵な作品を作られる方が大勢いらっしゃるので とてもとても私には無理(笑)
在庫の分ですから お気になさらずに~(^_^)/
ちくちくの会 すぐいっぱいになってしまいごめんなさいね!
いつかまた~e-266
お元気そうで 安心しました(*^O^*)

オールドローズ

オールドローズe-339名前のとおり中心部がクチュクチュとしているところが似ていますね。
honokaさんここでしっかり教えて頂きましたよありがとうございます。

これで幾つバラの花の刺し方をおしえて頂いたかしら
巻きバラに始まって4種類すみれも2種類になりますよ~
今は、真似っこばかりですが、その内オリジナルを作ってビックリe-447させたいな~

hinanoさん


オリジナル 楽しみにしています(^_^)/
クチュクチュを少しにして 周りにアウトライン ストレート チェーンなども試してみると様々な薔薇が・・v-254
薔薇園のように たくさんの薔薇を研究してみてくださ~い(*^O^*)
簡単なのは チクチク薔薇が簡単ですよね(笑)
あっ
カードケースに付けたお花は このクチュクチュ薔薇の変形です!
刺してみてくださいね(^_^)/
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


ボランティアはずーーっと昔から(笑)
でも 最近 歳のせいか・・いろいろ疲れます(笑)
鍵コメさんも ぜひ刺してみてくださいね!

わぁ~
おいしそv-411
鍵コメさんは エプロンも似合いそう~(*^O^*)
我が家は 冷蔵庫の野菜整理しましたよ~!
中華炒めあんかけ(白菜 いんげん しいたけ 長ネギ にんじん 豚肉) 
なめこの大根おろし和え 
冷凍骨なしかれいの塩焼き
どうってことないのですが(笑)我が家のメニューが参考になるとおっしゃっていらしたのでv-411

たくさんのお話 ありがとうe-266
何度も 読み返しましたよ~(^_^)/

鍵コメさん


あっはっは
50㎝は 一回のリボンをカットする長さよ~(^_^)/
だいたい肩幅くらい~ 
1ヤードの半分 1㍍の半分~

私は 縫い縮めながら縫い付けて 様子をみていますv-411
山を長く広くすることで形が変化 この縫い幅は変えません。
7㎜幅で刺してみてね! 

鋏ケース 何度も見に来てくださったのね(^_^;)
ごめんねm(_ _)m
どっきりshopではないのょ~m(_ _)m
もう お嫁にいきました。
ごめんねm(_ _)m
ありがとうe-266

私も
鍵コメさん 大好きですe-266e-266e-420

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ