残った材料で

リボンが残ったので んでみました(^-^)
PA302736-1.jpg PA312747-1.jpg
お気に入りのルビーアンティークパーツ
天然パールも付けました!
中に 綿が入っているので しっかりを包み込みます(^-^)


みなさん ループ糸を付けるのに 苦労されたようですね(^_^;)
細かく刺さずに 間隔をあけ リボンを押さえを引かずに根元のリボンを引いていくとループは崩れにくいですし 多少びてもそれがかえってになるというか面白みというか~(笑)
PA302729-1.jpg
様々な表情が出るので きかがりが可愛いです


キット お願い出来ませんか? 」
と しいおい合わせを ここのところよくいただいているのですが 
めたシルクリボンループ糸 もうないのです

刺繍リボンもループも 本体の色にわせ 段めしましたので これがなければキットは無理 
本当にごめんなさいm(_ _)m

この鋏ケースで 使い切ってしまいました(>_<)



い合わせ とってもしく思っています(*^_^*)



訪問 ありがとうございました 






コメントの投稿

Secre

No title

またまた、ありがとうv-343
追記していただいて(^^)

store locator → worldwide → Japan  → www、…  →  カタログ →  オーバーダイドフロス

たどり着きました(^^)/
刺繍してある見本もあって感激。


越前屋さんのネットショップにもありました!
在庫あるのかな~??

見ているだけで楽しい!
残りのいとも瓶に入れて楽しんでますv-392

 

こんにちは!

yume 先生 こんにちは!
 
 たくさんの方の挟み入れ見れて。。
りぼん刺繍の奥の深さを改めて感じました。。。
ひとつとして同じものがない。。ひとりひとり作る方によって
表情がちがって楽しめました。

ループ糸っていうんですね.。。
刺し方 そうすれば綺麗になるんですね。。
私のは引張りすぎてくるくるがなくなってしまいました。あは。。

質問ですが。。リボン刺繍で蝶とか作るやり方ありますか?

No title

きれいな糸を眺めていたら、
子供の頃 駄菓子屋の店先に
ぶら下がっていた色とりどりの
リリアン糸を思い出しました。

こづかいで どの糸を買うか悩んだこと、、、

段染めの糸は 高額だった。

あの頃は リリアンの糸を集めて
小箱に納めて、ヒマさえあれば
うっとりと眺めていたなぁ~~



エクボさん


いえいえ(*^_^*)
中途半端な情報でごめんねe-266
↓ これ ありがとう(^_^)/
> store locator → worldwide → Japan  → www、…  →  カタログ →  オーバーダイドフロス

やってみましたv-410 なるほど~!

越前屋さんのネットショップにもあったなら 在庫あると思いますよ~(*^O^*)
見ているだけで 幸せ気分になるわよねe-420
種類が豊富でびっくりでしょ!

りぼんさん


お疲れ様でした(*^O^*)
今日は ゆっくり休めましたか?

本当に  ひとつとして同じものがない!
画像を 毎日楽しんで見ています(笑)
ループ糸って言うのかどうか・・・(^_^;)
勝手にそう呼んでましたv-411
何度か扱っていると 糸の特徴も解ってきて思い通りに~(笑)

リボン刺繍で蝶
私は刺したことありません(>_<)
リボンのヒラヒラ感に 繊細な刺繍糸も使いながら 
りぼんさん ぜひ挑戦してみて下さい(^_^)/e-266

かえでさん


かえでさん
感受性が豊かですね~e-420
確かに・・
段染めの糸 お高いですね(笑)
何人かで 分けるといいですね(^_^)v
リリアンの糸を刺繍糸に替えて
昔々 あめ玉が入っていたようなガラス瓶に納めて
ぜひ うっとり眺めて癒やされて下さいませ(*^O^*)

あ~お手本はここにあるのですが・・・

ため息・・・

余裕の針さばきが見えるようで・・・
ここに何度も来ては バラを眺めますが
帰って いざ~となると 「あれ???んーーー」的なわ・た・し

練習あるのみじゃ~ないですよね?
やっぱりコツあるんですね?
先ほどコメ見てきましたぁ~ぁぁぁ・・・
ふぅ~困った('_') 変な顔でしょ?困ってお目々がゴマみたいに・・・

プロのyumeさまと自分の出来を比較して
泣くことないわよね~?
yumeさまのが綺麗であるのが当然なんだもの うんうん
でも~少しはお近くに寄り添えれるバラを咲かせたいのに~
結構さしましたが・・・
yumeさま これはセンス 関係あり?あり~?
どじっこgrandma 努力だけじゃ無理かしら・・・
これ本音 本心で語ってるのよ~
笑っちゃだめ^^^^ ねっ でも少しならOK(-^〇^-)こんな感じでね

キットはいつかキットなんてたんちんな駄洒落いってましたが
諦めましたよぉ~ 拗ねてないよ ほらっ('∀`) ねっ!

東京行けない子だし(じゃなく おばちゃまだし)
yumeさまお忙しいし・・・
拗ねてないからね~~~(イジケテルだけょ・・・笑)

コツ・・・コツって何だろう~
考えながら帰ります~って「考えてもわかりませんわよ」ってね(笑)


そりゃ~~~~わ・た・し 

grandmaさん


今 一生懸命作られていらっしゃる作品を見てきましたよ~~(^_^)/
とーっても素敵e-266
リボン刺繍 お上手です(^_^)/
コロニアルノットの小花がたくさん咲いていて可愛い~e-420
お色もいいですね(^_^)v
どんなお花が作りたいのでしょう?
grandmaさんなら 感覚で刺していって大丈夫ですよ~(^_^)/
練習なさったのは スパイダーウエーブローズですか?
大きな作品のようなのでいろいろなお花を咲かせると良いかもしれませんね!
今から 小児病院ボランティアへ行かなければならないのですが ひとつお花を簡単に画像を撮って載せてみますので 刺してみてね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ