札幌の収穫祭

鋏ケースが 次々と完成しているようですね(^_^)/
とってもしいです!
ブログをお持ちの方は UPされるのでしょうか?
しみにしています(*^_^*)
こちらでもUPしたいと思いますので みなさま画像を送って下さいませんか?
たくさん集合したら きっと可愛いです(^_^)/
まだ完成されてない方も 頑張って~~
時間が つと思い出せなくなってしまいますよ~(笑)

午後の方で 完成された方いらっしゃいますか?
リボン刺繍は初めて という方が7名様いらっしゃいましたので心配しています。
最後の仕上げ 大丈夫でしょうか?
sakurasumire2358@yahoo.co.jp まで画像を送っていただけますか?
ハンドルネームをお願い致します。
了解いただければ ハンドルネームでご紹介させていただきます(*^_^*)


でも~
このブログ ご存じないですね (>_<)
午後の部は めてさんがかったため カノーちゃんにお伝いをお願いしました(^-^)

カノーちゃん
午後の部のみなさま おれ様でした







札幌友達から

「今ね 三越に来ているの 秋の収穫祭っていう催ししているから 何か送るねぇ~ 」

「うん」


いた段ボールの中を見てびっくり!
三越袋が 10袋

「ありがとう」 の電話を入れたところ 次々えるを持ちながら買い物をしたそう・・・(T_T)
軽く10キロ超えてます(T_T)

ひとつひとつんで がどんどん増えていった様子を思っただけでウルウル(T_T)

電話線に乗って
かったぁ~」 と明るい声


かったよね~ 
本当に本当にありがとう


この 10個を持って買い物している姿 想像してしまいます
PA242654-1.jpg



じゃがいも 3袋ありました!
きたあかり いんかのめざめ レッドムーン 
PA242660-1.jpg


          これ い物きにはたまりません(^_^)/
三升漬激辛 PA242665-1.jpg PA242666-1.jpg
おいしくて おいしくて~(^-^)


青唐辛子  お醤油で作った三升漬 PA242670-1.jpg


秋の収穫祭
かぼちゃの煮物と 百合根の天ぷらを作りました(^_^)/
PA242675-1.jpg PA242682-1.jpg

鶏そぼろを作って 三色ご飯
PA242674-1.jpg
紅生姜が欲しい~!



びにいらして下さいましてありがとうございますm(_ _)m
今日は 一日でしたね!
が噴き出て・・・
電車に乗ると クーラーが効いていてッとしました







コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした!

日中の寒暖の差がありすぎた一日でしたね。
yumeさん、お疲れ様!

北海道の秋の収穫祭に心もお腹も満たされて、
疲れも吹き飛んだことと思います。
今後もyume色マジックe-420まだまだ愉しませてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちくちくの会、お疲れ様でした!
皆さんの楽しそうなご様子、羨ましかったです。
参加できない悔しさから、見て見ぬふりしようかと思いましたが、
やっぱり気になってしまって・・・。
何度も、ブログにお邪魔してしまいました(笑)
いつか、また企画して下さいね。
今回、参加できなかった人達のためのちくちくの会とか・・・無理かなぁ?
是非!お願いしたいです。

秋の収穫祭、み~んな美味しそうですね~。
美味しくって、ついつい食べすぎてしまいますね・・・。

鋏ケースできました。。

 お~一番ですかぁ。。誰かの報告待ってましたが。。
恥ずかしながら報告します~私のブログに完成した鋏入れ
載せました。 よかったら見に来てください。。
材料がたくさん入っていたのでいっぱい刺してごちゃごちゃしてます。。
でも 小さくてとっても可愛いです。
ありがとうございました。。
次のチクチク会 気長に待ってます。


お疲れさまでした。

小さな袋に可愛いラッピング(シールやカードなど)
綺麗&可愛い作業とはいえ、yumeさん、お手伝いされた方々
お疲れさまでした。

収穫祭の時期ですね。(故郷が恋しい道産子です)
10キロは重たいですし、送料も凄いですが
有り難いことですね。
yumeさんのお人柄ゆえのことと思っています。

三升漬、旭川医大の売店で買った事ありますが辛いですよね。
白い御飯の上に乗せて・・・辛~い、でも後を引く~(笑)
メニューは私にとって夕飯の参考になり有り難いです^0^

evelynさん


ふふ
食べ過ぎて少しも痩せません(*^_^*)
おんぷちゃんに「yumeさん 痩せました?」 って~
ぜ~んぜん(笑)
疲れている暇がなく 毎日忙しくしています(^_^)/
でもね 今 作っているものありますよ~^^

鍵コメさん


ふふふ
あちこちから聞こえてきましたか~(*^O^*)
ブログUPのこと すっかり忘れてました(笑)
可愛いキットも画像に残しておけばよかったわv-411

凄い量でしょ!
一人で買い物したんですって!
三升漬の激辛 おいしいですよ~(^_^)/
あつあつご飯もたまりませんが 今日はお豆腐にのせていただきました!

ありがとうe-266
元気ですよ~(^_^)/

meguruさん


あっはっは
可笑しくてずっと笑ってましたv-411
いつかね!
またね!
昨日 初めてお目にかかった方に
「チラシを見て申し込んだらいっぱいで・・参加したかったです」 と言っていただいて・・・(*^_^*)
だから 参加できなかった人達のためのちくちくの会 
可笑しくって ホント笑っちゃいましたv-411

meguruさん また美味しいもの 教えてくださいね(^_^)/


りぼんさん


とても丁寧に バランス良く作られて素敵です(^_^)/
ごちゃごちゃしてませんよ~ まとまってますe-266
いつも手仕事をされていらっしゃるので 
それが表れている作品になりましたね!
素晴らしいです(*^O^*)
勝手に画像をいただいてきました(笑)ので 後でこちらでもアップしますね(^_^)v

ドルフィンさん


ふふ
ドルちゃんは ラッピング 気に入ってくださったのね(*^_^*)
ありがとう~e-266

今日 ボランティアの帰りにデパ地下へ行ったら 
ケーキ売り場に収穫祭の旗が・・(笑)
え~! どこどこ? v-411

気が付いたらたくさん買っていて重かった~ と(*^O^*)
私も 同じように全部両手に持ってみました(笑)
一瞬持つのはいいけれど 持って歩くなんてv-405 
出来ない~~^^
優しい気持ちを大切に お料理頑張ってますv-371
三升漬 おいしいのでもうナイです(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ