ニードルパンチ

アンジェさんブログで ニードルパンチ作品を見てから
ええ~!
あのミシンを買わなくても出来るの??

次々作品を作られるアンジェさんに いろいろえていただきまして 
yumehonokaもパンチャーを買ってんでいました(*^_^*)
アンジェさん ありがとう

でも まだまだ初心者なのでアップを控えていましたが AKKOさんのブログニードルパンチのことが・・・(*^O^*)
あー ワタシと同じ~ ミシン欲しくなってる~(笑)

ふふふ
さな作品でしたら これでパンチングすれば出来ますよ~

ひたすらトントントントン リズミカルに5本をまっすぐ上下 (*^_^*)
ただそれだけで 繊維が絡み合うのですから不思議ですよね!

練習で作ったものなので 作り始めの画像がなくてごめんなさいm(_ _)m

オーガンジーを いろいろなサイズのびらにカット
ふわふわにしたをのせまして トントン何度もパンチング
返して まんべんなく打ち出されていたら しっかりとんでいます。
を整えて 中心をトントン
を使わず み合わせて中心をくっつけました(^_^)/


パンチングした面
PA182580-1.jpg

は されてこんな感じに~!
PA182576-1.jpg
両面 おもしろいでしょ(*^_^*)

ほわんほわん
これからの季節 コサージュにいいですね





びにいらして下さいまして ありがとうございます(*^_^*)




コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます(^^)
ニードルパンチはミシンが無いと出来ないと思っていました!
小作品なら手動?で出来るのですね~~v-290
ツクツクツクツクと刺しながら、ちょっとしたストレス発散になるかも。。。(笑)
どんな作品になるのか楽しみですv-344

不思議でした

7本針で走るあの「だんじり」!

yumeさん、私も広島で現物を目にしたときはびっくり~
どんな人が、発案するの?
ハンドにしろ、最初に考案し手がけた人は偉人だーーーって!v-405

手でトントンもまた、風合いかみしめながら楽しめそうですねv-290
夢色コサージュいくつできるのでしょう~e-420

naokomaさん


ね~!
そうよね~(*^O^*)
私も ずーっとそう思ってました(笑)
中古でもいいから欲しいなぁ~と どれほど思ったか・・・v-411
これ千円ちょっとで買えるのよ(^_^)/
ちくちくちくちく突き刺して~
ストレス発散出来ますよぉ~!!


evelynさん


evelynさんも いかがですか~(^_^)/
手でトントントントン 
手首を使ってものすごーく早く叩いています(笑)
腱鞘炎 気を付けなきゃ^^
針を1本にして 極細毛糸を絡ませるなど自由自在~  たぶん(笑)
先日の府中の森公園で 羊毛を染めて紡いでいる方がいらっしゃいました。
紡ぐ前の染めた羊毛が欲しい~v-411
アップリケパンチャーといいます。
私は まだ遊んでいるだけですが eveさん何か作ってみませんか~(^_^)/

わぁー新しい事やってますネ~(#^.^#)

e-420こんばんは~\(^▽^)/!

yumeさま 新しい事やってますね~v-10
以前娘がクローバーのアップリケパンチャーで薔薇をチクチクしてましたv-254
それとはちがうものですか・・・

ニードルパンチとありますから やっぱり違いますねe-420
でも素敵、どんな感じのコサージュになるのかしら~
楽しみですねv-10
指先針でチクチクしちゃわないようにe-263
以前フエルトをチクチクしてて 人差し指をブスッとやって冷や汗をかきましたv-404

オーガンジとふわ糸の合体
どんなyumeさまワールドができあがるのかしらv-353
楽しみですぅv-307

grandmaさん


ふふふ
そうそう~
クローバーのアップリケパンチャー ですよ~(^_^)/
薔薇のチクチク 素敵だったでしょうねv-254
お嬢様がいらしていいなぁ~!
一緒に楽しいこと出来ますね(^_^)/
ニードルパンチ! 針でブスブス! v-411
まだね~ 作品にまで仕上げられない初心者なの(^^;)
いつか そのうち・・・
って いつかしらね~~(笑)
がま口 とっても素敵でした(*^O^*)

No title

興味を持つ事が皆同じですね~~(*^^)v

yumeさんもあのミシンの事ずっと思ってらしたとは・・。
私もずっと以前から~~。

でもね、ソーイングの師匠の所にあるので自由に使えるの~。
しかしながら・・まだ腕とセンスがありませんです~~。^^;
なのにミシンだけは欲しいと言う形から入るタイプ!!^m^

yumeさんは絶対向いてると思います!!
自由な発想でじゃんじゃん作ってくださ~い。
そして皆にばら蒔いてぇ~~
ナ~ンテね!!

AKKOさん


あれ おもしろいですよね~(^_^)/
キルトフェスティバルやキルトウイークなどで いつも見入ってました!
アンジェさんの手仕事にはいつも感心していたのですが 
ミシンがないと出来ないと思っていたので 本当にびっくりv-405
AKKOさんは いつでも自由に使えるのね!
いいなぁ~(*^O^*) いいなぁ~(*^O^*)
私は 手動で頑張りますね(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ