アンティーク布で ポーチバッグ

小さなポーチバッグを 旅行バッグに入れてかければよかったものを・・・
うっかりれてしまったので
どこへ行くにも 大きな旅行バッグをかねばならず 「あらら~」 でした(>_<)

全てアンティークばかりで 小さなポーチバッグを作ります!
フェザーステッチに3色ビーズを付けました(^-^)
P9262371-1.jpg
アンティークレースアンティーク布も洗いますがシミが落ちないところもあります。
それでも アンティークが好き

25番刺繍1本取りで お花のアウトラインステッチ
P9262378-1.jpg
薔薇柄には ところどころビーズしました!
ビーズは フラワーテープにも 藤色のフェザーステッチにも・・・(^-^)

こんな の持ち手をつける予定です。
P9262384-1.jpg
小さなポーチバッグですが お化粧室へ行くときなど便利だと思います(*^O^*)

アンティークっておらぐらい?
と りたい方いらっしゃいますか?
これは 買ったものですが まだお値段付いていました!
確か 30㎝×40㎝くらいの小さなで 3000円です。
P9262385-1.jpg
いですが 年月どこでどうしていたの~
そう思うだけでワクワクします

これは 友達企画のワークショップに!


また てくださいね(^_^)/


いろいろわぬ方向に事が起きたりしますが 
どんなこともしっかりけ止めて 笑顔でいられたらいいですね 

お仕事 頑張りましょう(*^O^*)






いらして下さったあなたに 
感謝を込めて からありがとうm(_ _)m






コメントの投稿

Secre

No title

ワークショップへの出品作品出来上がってきていますね。
とっても楽しみにしていますよ~

アンティークの布で作られたポーチバック素敵でしょうね
くすみもシミも傷みもみんな時を経てきた証拠ですものね。
それでも なお且つ大事にされてきたなんて、愛おしくて
アンティークに弱いのです。
出来上がりのポーチバック楽しみにしていますよ。

虫垂炎になり手術して今日 退院してきましたhinanoです。
又宜しくお願いしますねv-222

hinanoさん


退院されたのですね(*^O^*)
虫垂炎 大変でしたね~i-282
抜糸も済んで退院?
昔は 虫垂炎には離被架がつきもので・・
お見舞いに伺って あれを見るだけでドキドキ(笑)
今は使わないそうですね(*^_^*)
しばらくお大事になさってくださいねe-266
ワークショップのころは お元気になられてますようにm(_ _)m
楽しみにしています(^_^)/

No title

アンティークの布はお高いですね。
レースも何万円もしているのでビックリします。
お宝が”ザックザク”・・・

yumeさまのお宝を見せてもらって
心がワクワクしてますよ。

マカロンですが、包みボタンを使って制作中です。
何個も作りますよ!

以前お話をしたショルダーバックですが
本職さんに頼みました。
レッスンを受ける代金で縫ってもらえるのです。
私が作るより、お得です。
昨日材料を預けに行きましたので
年内にはご紹介出来ますよ。

不器用な私ですので、中途半端な材料集めは、止めないといけません。
内袋の布は押し入れから見つけ出しました。
まだまだ、布が腐るほどあります・・・。笑

チェリーベアさん


お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m
アンティークの布 お高いです(>_<)
レースもすごーくお高い(>_<)
お店でため息ついているだけですよ~(笑)
マカロン 頑張っていらっしゃるのですね!
たくさん作ると 可愛いでしょう~e-266
わぁ~
本職さんのお仕立てでしたらますます素晴らしい作品になりますね(^_^)/
楽しみです(*^O^*)
ふふ
押し入れに お宝ザックザックありそうですね!
腐らせないで ぜひ作品に(^_^)/e-420 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ