こんなこと あんなこと

みなさま どんな連休をおごしでしたか~?

yumehonokaは 仕事の夫を残して友達名古屋へ行ってきました
さんの母方のご実家名古屋なのです!

東京での結婚式に出席出来ずに まだお目にかかっていなかったおばあちゃまにもご挨拶が出来まして(*^_^*)
名物味噌煮込みうどん 手羽先他いろいろをご馳走になりました!
味噌煮込みうどん屋さんは 予約して下さっていたのでおがあったのですが
手羽先屋さんは 何処へ行ってもこのように階段下までんでました
やまちゃん2-1 やまちゃん-1
もう ビックリ!!

しい時間はあっという間にぎていきましたが・・・
とてもしい出来事がありました


なんと なんと・・・



宿泊している東急ホテルまで 会いにいらして下さるというしいメールが 2通入りました(*^O^*)

お一人は grandmaさん
そして もう一人 エクボさん

grandmaさんとは まだ一度もおいしていないけれど 
ブログを立ち上げた頃から た~くさんお話をして いろいろ助けていただいたお友達

エクボさんは 新幹線に乗って「ちくちくの会」にいらして下さったお友達
次回の「ちくちくの会」も お申し込みいただいています(*^_^*)


え~!
うわぁ~!
ほんとに??


思いがけない嬉しい約束に ウキウキでした


が・・・


grandmaさんの体調が思わしくなくて・・・
お目にかかれませんでした(T_T)
化粧もして お洋服パンプスバッグも決めて 
あとは 時間にかけるだけだったそう~
grandmaさんの 残念に思うお気持ちがれんばかりのメールがいっぱいになりました
grandmaさん ありがとう(*^O^*)
いつか きっといましょうね!

そして エクボさん
新幹線に乗って会いに来て下さいました!
一緒に 矢場とん味噌カツをいただきました(*^O^*) 
みそかつ-1
名古屋へは よくいらっしゃるそうで 
いろいろ案内をしていただいて とってもかりました(^_^)/
帰りの新幹線も 出発までホームで見送って下さって本当にありがとう
あっという間の数時間でしたが お付き合い下さいましてせでしたm(_ _)m
来月のちくちくの会 楽しみにおちしていま~す!
いろいろ本当にありがとう(*^O^*)


休日もほとんど仕事次男ですが 
今日はおみが取れましたので 息子夫婦に会えました(^-^)
 
支払いは 叔父です(笑)
みずむかご-1
焼き茄子のとろろ掛けが美味しくて・・

松茸土瓶蒸し-1
土瓶蒸しの松茸の量の多さにビックリ!
料理長からのプレゼントですって(^-^) ほんのり焼いた鯛も美味しくて・・

お造り
築地まで仕入れに行き 目で見て選んだという鮪は絶品(^-^)

のどぐろ
のどぐろの焼き物 新ぎんなんが美味しくて・・

アワビ-1
もぐさ生姜がのったアワビ

炙り焼き
黒毛和牛の炙り焼き 五白野菜(ウド セロリ かぶ 大根 ネギ)

松茸おこわ-1
鮎と 松茸たっぷりのおこわ

フルーツ
そして フルーツのゼリー寄せ
この硝子の8万円と聞いて 思わずスプーンが止まりました


一昨日からご馳走を食べ通し・・・
恐くて体重計に乗れません(>_<)





びにいらして下さってありがとうございますm(_ _)m

またね





コメントの投稿

Secre

こんばんは

お久しぶりのコメントです。

yumeさんも名古屋にいらっしゃったんですね。
私も同じ時期に名古屋にいました。知っていたらお会いしたかったです。

もしかして中日公演をご覧になってましたか?
私が名古屋にいたのは、中日公演を観るためです。
応援している生徒さんが出演していたので、観に行ってきました。

れなちゃん、いいところで歌ってましたね。
ドアボーイも好きでした。


ちなにに私が応援している生徒さんは、お芝居でれなちゃんがお仕えしている、
中近東の王子様と恋仲になる侍女役の娘役さんです。

紫乃さん


え~!
紫乃ちゃんも 名古屋へ~(*^O^*)
同じ日の同じ公演時間だったりして・・・(笑)
私、れなママと一緒に かなり前の方に座ってましたよ~!
激しいダンスの後 息が切れていて・・
背中が苦しそうで・・
床に寝ている間中 心配してました(^_^;)
ドアボーイ いい役ですね~e-420

中近東の王子様と恋仲になる侍女役の娘役さん 
はいはい^^

プログラムをいただいたので 今から見てみますe-317
れなちゃんも見て下さってありがとう(^_^)/

ごめんね。。。

yumeさま

先日は本当にごめんなさいね。
やっと やっと会える事ができるはずだったのに。
やっと やっと夢が実現する直前だったのに。

体調のタイミングが悪かったなんて・・・
ちょっとだけの病み上がり
本当にちょっとだけ
神様のいたずら
それもすぎるいたずら・・・

真夜中からやっと朝がおとずれ
お出かけ準備をクローゼットの中で運動会♪
メイクも済ませ
準備万端
楽しいメールのやり取り・・・。
心はウキウキしてました。

興奮しすぎたのかも
血圧上昇?
でも体がまだ本調子ではなかったのかも
でもほんの ほんの3時間でも願いを叶えてほしかった。

具合が悪くなって メールする指は鳴いてました。
体がいうことをきいてくれない。
断念しざるおえなかったあのときの時間は
楽しみからさみしさに変わりました。

本当にお会いたかったのに・・・
次回はいつあえるのかわからないのに・・・。

お楽しみはまた先に持ち越しになってしまいました。
次回お会いした時は抱きついちゃおうかしら(笑)

本当にごめんなさいね。
grandmaも一緒にみそかつ食べたかったです・・・。

楽しそうな3人組のお写真ありがとうございました。
大切に保存しましたぁー

本当に ごめんね ごめんねyumeさま・・・。

grandma

grandmaさん


心配しましたよ~e-266
もう一日寝ていればよかったものを 私が興奮させてしまった・・・v-406
本当にごめんねm(_ _)m
メイクを済ませ 洋服を決められてバッグとパンプスを合わせたgrandmaさん
きっと女優さんのようだったことでしょう!
ネイルを見せていただくのも楽しみだった(笑)
でも お楽しみが先に伸びただけのことe-266
大丈夫よ~(*^O^*)
「やっと会えたね!」 の方が 喜びも大きいわよ~!!
クローゼット運動会出来るほど広いのね!
いいなぁ~ 運動会に参加したいです(*^O^*)
3人の写真は ホテルのロビーで 
「ここにいたはずのgrandmaさんに・・」って自分撮り撮影(笑)
きゃぁ~
保存はよかったのに・・・
「元気になってね!」の みんなの気持ちだったのよ~v-398v-411




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ