お天気が良かったので


昨日 リボン染めをしました!
_20170829_114619.jpg
グログランリボンに なかなかが入らず乾かして様子を見てはまためて・・・・
これでしとしなければ いつまでもに入らなくて(笑)
化繊まりにくいですね~

リボン刺繍用のシルクは すぐまります!
_20170829_130922.jpg


テトちゃんが ベトナムに帰りました!
ホッとしたのと 寂しいのと・・・・・




またね






今日も早起きして

い毎日に
ベトナムより暑い~」
 テトちゃん


ベトナムの家は すべての部屋のクーラーを付けているそうで
しい~と。

我が家は ごしている部屋だけ付けているので 
あつい あつい
と 言い続けてます (´▽`*)

タワーマンションの21階に住まいがあり 1階にはパン屋さん
ベトナム生活は 快適のようです。




日中も夜も 手仕事に集中できないので
今日も 早くから作業を


ハイターで傷めたリボンを更に傷めて・・・・・
ribbon.jpg
ダメージ感を出して
これをめます。
手間を掛けて アンティーク風に


テトが起きてきて ごはん
DSC_0037.jpg
ミニ食パンピザ  かぼちゃスープ






またね!












一人で だいじょうぶ!

テトが 言うので・・・・・


日本に置いて行かれて・・・・・・・


会話しくて めちゃめちゃ可愛いのだけど
へとへとになっているばぁばです


パパにあいたい ママにあいたい あんちゃんにあいたい」
も始まって 毎日てんてこ舞い!!



近所の公園プール (30年ぶりに 水着買いました)
ぞうの国 マザー牧場 ミュージカル 映画 ボリショイサーカス

は い話のみ聞かせ
はないか 
いところはないか

イベントに向けて
やらなければならないことが いろいろあるのですが 
。。。。。。。。

そんなこんなで
テトると も動かずに
グッタリ(^_^;)




そんな日々を送っておりますが
28日に ベトナムへ帰ります(^_^)/

もう少し 頑張ります!!


リカちゃんの パーティドレスが欲しいと言うので
大切にしていたこの生地で作りました
_20170825_101048.jpg
アンティークシルクタフタいただいてから めるだけでせを感じていました

今朝 早起きしてして作ったドレス_20170825_100729.jpg
リカちゃん 本人がいると 立体裁断で作りやすいです(笑)

ろの開きに レースを挟んで
_20170825_100915.jpg

良く合うサンダルを持ってました
_20170825_100621.jpg

今から
映画を観に行ってきます!




またね!







夏休み

忙しくしてまして 更新サボっていました(^^;)

いま
ベトナムからテトが来ています

リカちゃんのお洋服って欲しいと頼まれ
にあるもので 簡単に作ってみました。
_20170813_101317.jpg
飾りは ビーズ材料が入っている引き出しから テトが見つけてきたもの(^^) 
「この♡ つけてほしい~」
『はいはい』


ろは マジックテープ 細カットして・・・・・
_20170813_101008.jpg
こんなに簡単に作ったドレスでも大喜び(^_^)/


早速 せてました
Rika.jpg
ボーイフレンドはると

「このお洋服どう?」
『かわいいよ』

一人二役 
言葉遊びがどんどんがっていました(笑)


テト帽子も編みました!
_20170813_100813.jpg
よく似合って とてもんでいるのでホッ!
_20170813_122142.jpg
今回は このを使いました!
みやすく み上がった後の感触も良く
クシュクシュとすると可愛くて 自分用にもんでみたいと思うでした!!








また~!

















8月ですね!

あっという間に 8月ですね!

中のいろいろなものが
今朝は とうとう携帯れました(>_<)

時々 
ふわぁっと
突然 電源ちるので
イヤな予感はしていたのですが・・・・・
はぁ
今日は ドコモショップへ行く時間がない(>_<)



スマホ 直りました
iPadに LINEViberも入れることが出来ました!

携帯不具合があっても 
これで何とか連絡が取れるようになり一安心です^^





糸で ポシェット編みました!
ハニカム

中には リバティ生地の巾着袋
リバティ
結構 ります!


六本木ミッドタウン
_20170730_204806.jpg
は 気持ちが良いですね



おとなしいピンク
_20170726_224215.jpg
マットが流行ってる?


マリちゃん曰く

「今日の おばちゃんのイメージ ピンクだった」
と。


白いレースブラウスを着て 静かにってましたので・・・・・
ふふふ







またね












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ