元気いろ

れてる?」

昨日もボランティア活動の中 
心配して下さる友人

ネイルサロン
_20170629_130146.jpg
まりちゃん (無断で



「今日は 元気が出るネイルがいい。。。」

まりちゃん
OK



そして
_20170629_145955.jpg
ね!
元気色でしょ



ろでは
友達が サササっと
あっという間に み込み
_20170629_145308.jpg
白髪 増えてきたね」
『うん めた方が良い?』

親子二人
を揃えるように
めなくていい このままでいい」



ほんとかなぁ・・・・・

二人が言うならじよ(笑)









たなばた飾り

今日は 小児病院ボランティア
今年も大きなにたくさんの短冊が飾られています

毎年 
願い事にポロポロ
最近 れ気味の私
今年は まないことにしました。
_20170628_184302.jpg
「おとうとが 天国で幸せにくらしていますように」
「耳が聞こえるようになりますように」
「歩けるようになりたいです」
などなど どれも記憶に残ってれられない・・・・・


りに寄ったデパ地下
ふっとにとまり
ってみ返してしまった短冊
_20170628_124605.jpg
ばあばが ずっといきてますように


ふふふ
っとえて・・・・・

でも
やっぱりいてしまいました








またね




夏帽子

帽子がってらない!
ママが困ってましたが ばぁばが編んだ帽子自分で被るそう~

チェリーちゃんに編んだ帽子
ネネちゃん(メルちゃんの妹なんですってね)にせて遊んでいるとか(*^_^*)


ならば

ネネちゃんのお帽子も作らねば!!
_20170623_191652.jpg
1歳2ヶ月のおさん


またまたおいです
_20170626_102212.jpg
黒リボンは ママのリクエスト
取りあえず紙袋の持ち手に付いていた黒リボン(笑)
黒リボン買いに木馬さんに行かないと!

_20170626_102121.jpg
さくらんぼ刺繍タグ 忘れずに



またね!











キャラメルポーチ

完成画像が届きました!!
ポーチ完成
ネコちゃんのぶろーちも作られたそうです
とっても素敵ですね!

この帽子
ラブリー過ぎて 公園でぶにはちょっといていない・・・・・
teami.jpg
今 もうつ を替えて作っています(*^_^*)
_20170623_190453.jpg
くま笹和紙

お人形(チェリーちゃん)の帽子も作りました!^^
_20170622_154047.jpg
Yちゃんが生まれた時から 側にいるチェリーちゃん
ボンポワンのお人形
可愛いですね!

ボンポワンさん 
6月30日に 銀座店オープンするんですって(*^_^*)




またね!








はんなりさん

はんなりさんオリジナルペットボトルカバーお買い上げありがとうございます!
に合わなかった方には 本当にごめんなさいm(_ _)m


はんなりさんのポーチなど 
今後もポツリショッピングカートに置きますのでよろしくお願いいたします


はんなりさんが 様々な素材められて
コサージュ作りました!
DSC_0020.jpg
ち着いた合いですので さりげなく胸元に!
DSC_0018.jpg
を入れて約10㎝
黒 濃紺 濃青
めた麻紐に使った素朴で野生的なコサージュです!

コサージュ 2点
ショッピングカートに置きますので よろしくお願いいたします。
お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(__)m


私のバイマックルに またまた登場(>_<)
_20170616_235722.jpg
アゲハ幼虫
12㎜くらい
一瞬 かわいい~と 思ってしまって(笑)

ダメダメ
あっという間にムシャムシャと食べてしまうのだから・・・・・・

最近は タイ料理の他に
カレーにも入れている大切なバイマックル


久々のご飯画像^^
今日も野菜カレー食べました!
_20170620_003716.jpg
焼いた
ピーマン
パプリカ
ズッキーニ
万願寺とうがらし
オクラ
なす

好きな野菜を 好きなだけ雑穀ご飯の上に!
そこに スパイシーカレーを掛けていただきます(^_^)/

オリーブを入れたミートローフは 我が家の定番!!
美味しいですよ~












はんなりさんのペットボトルカバー

はんなりさんが作られる作品は 
自由発想独創性があり 
その魅力に いつもワクワクしています


このペットボトルカバー
300mlペットボトルにちょうど良い大きさです(^_^)/
_20170616_163644.jpg
350mlポットも入ります!
_20170616_165921.jpg

ぴったり!_20170616_165843.jpg
素敵でしょ



はんなりさんが 新作を作られました!

綿糸で編んだペットボトルカバー
リボン はんなりさんの手染め布 手編み花
DSC_0016.jpg
使いが素敵です!
DSC_0017.jpg
一つ一つのおが とても素敵!!
DSC_0014.jpg
ブルーは これからの季節
しげで良いですね(^_^)/
DSC_0013.jpg
この 2点
私のショッピングカートで 販売いたしますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)

はんなりさんの作品
鎌倉でも九品仏でも とても人気があります!



普段の装いに コサージュはちょっと勇気が・・・・・
と 思われる方も
素敵なおが付いたこのカバー
いかがですか
シャツにえそう!

必要以上に水分補給して ワクワク



はんなりさんオリジナルペットボトルカバー  
よろしくお願いいたします(*^_^*)

2点 お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m








またね!









孫の夏帽子

からあるハマナカさんのエコアンダリヤ
_20170612_084418.jpg
23番で 頭囲48㎝帽子を編みました!
_20170612_084749.jpg
かわいい~ 


先日 に会ったとき
帽子を パパい縮めているのを見て
(息子は子供の頃からお仕事が上手で・・笑)

そこで ばぁば
よかったら帽子むけど・・・・・

編みだからサイズ調整可能だし 通し良いし 世界に一つ UVカット糸
いろいろいところを言って 48㎝サイズを作ることになりました(*^_^*)
_20170612_085002.jpg
タグ刺繍は さくらんぼイニシャル
_20170612_091450.jpg
編みので サイズ調整出来るようにしました!



ってくれるかしら~





今度える日が待ち遠しい・・・・・












銀座にも緑

品川の広い芝生
_20170606_224920.jpg
を乗せたベビーカー
レジャーシート ミニテント お弁当を積んで
ランチは 芝生で

ノンフライヤーで作った里芋コロッケが 美味しかった(^_^)/

品川駅から歩いて10分ほどで 品川シーズンテラス
かけされてみませんか?




こちらは 銀座SIX屋上庭園
Collage 2017-06-0715_43_43
松坂屋の跡地に4月にオープン
まだまだんでいましたが 
屋上庭園 素敵です(^_^)/

6階レストラン街
オシャレな空間です!




我が家近くのプレッツェルのお店が閉店
何がるのかなぁ~と 思っていたら

なんとニューヨークで流行しているチョップドサラダ専門店がオープン
いつも長蛇の列
友達が になっていると言うので 昨日びました!
_20170610_182332.jpg
の前で作って下さいます。

私が注文したのは
アボカド チキン パクチー 他いろいろ
_20170610_182454.jpg
とっても美味しいのですが
量がいので少しきてきて・・・(^^;)

両手で持つナイフチョップする様子が楽しそう

小さいカットは スプーンでいただくので
子供にもお年寄りにも食べやすくて良いですね!
チョップナイフ気になってます




昨日
福士蒼汰くんの
「ちょっと今から仕事やめてくる」
てきたのですが 
友達と二人でずーっといてました。
おじいさんも サラリーマンも泣いてました。
って下さってありがとう



映画のあと
このキャラクターさんに出会い大笑
_20170610_182029.jpg
かれて 握手して バイバイ(;_;)/~~~




いたりったりの1日


またね!









リバティ生地で

リバティ綿麻
リバティ
先日 作ったお洋服


同じ生地で 巾着が欲しいとおさん!

「はいはぁい!」
んで~(^_^)/
_20170605_102539.jpg
大中小と 作りました!

ふふふ
_20170605_102332.jpg
ここをり取って・・・

ボンドほつれ止めをして
_20170605_102448.jpg
ここ

これも可愛いので
_20170605_102409.jpg
ここへ・・・・・(笑)

1歳になったが喜んでくれて
_20170606_224920.jpg
巾着持って さっそく近所の芝生までお散歩へ~

品川シーズンテラス
広い芝生がとても気持ちよいです(^_^)/



ここ 「逃げ恥」ロケに使われた場所ですって!





またね!






キャラメルポーチだけど

キャラメルポーチだけど
キャラメルだからと 四角にこだわらず
を崩して
こんなじで ぶら下げるのも とっても可愛い~
Collage 2017-06-0221_03_21
みなさん 使っていらっしゃるかしら~



リボンポーチ 完成しました!
_20170603_131644.jpg
にはワイヤーが入っているので 
げたり ギューッとしたり自由に!


アリス
先日めたリボン薔薇刺繍



またね!









まりちゃん

昨日
マリちゃんのサロン

「どんなのがいい?」
『マリに任せる』

「どうしようかな~」
『あ 任せると言ったけど やっぱりお 描いてほしい 』


こちらに
_20170531_124629.jpg

小さな可愛いお
_20170531_124520.jpg
ポチッと 小さなブルーアクアマリンが付いているのは

私が アクアマリン指輪をしていたから(^-^)
_20170601_092113.jpg
この アクアマリン指輪
先日の 新宿アンティークフェアで出会いました!



アクアマリン誕生石なのに 何も持っていない~


アクアマリン」と表示のあるアンティークリング
にはめてみたら ハートがとても可愛い!!

5000円でいいよ・・・」
と 優しい店主さん。

「え~! 5000円? アクアマリンですよね」
アクアマリン シルバー925 ルーペで確認どうぞ』
と 宝石用ルーペを貸して下さいました。

がかわいい~
5000円

れて帰りました(^-^)
誕生石アクアマリンの指輪
嬉しくて嬉しくて・・・





可愛い赤ちゃんだったマリちゃんが
もう32歳ですって!!

マリちゃんの花嫁姿が見たい。。。。。





またね!









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ