キャラメルポーチ

九品仏で頑張って作られたキャラメルポーチの完成画像が 届いていますので
アップしますね!
1496028351036.jpg
コロンと 本当に可愛い!!
1496028308721.jpg
アンティーク生地 アンティークリボン アンティークレース
1496028303814.jpg
ファスナーの色も合わせて



蔵前の木馬さんへ行ってきました!
_20170530_102125.jpg
ワイヤーリボン


地味に人気のワイヤーリボンポーチ
またります(^_^)/








シルクリボン染め

昨日
新宿アンティークフェア

アンティークは 見ているだけで幸せ



いので
しね^^
2017-05-28-13-34-30.jpg
また 作品を作りますね!


これ
片耳しかないので・・・
と 何と300円(笑)
_20170528_131756.jpg
少しいけれど 面白いです!




から リボン染めしました
どれも みな7㎜シルクリボン
_20170528_090449.jpg
全てシルクですが 質感が違います。



今日は 
2㎜ 4㎜ 7㎜めました。
2017-05-28-10-45-07.jpg
7㎜ピンクは 木馬さんのシルクリボン


があるので すぐきました(^_^)/
_20170528_140006.jpg
しっかり色止めも!



木馬さんへ ワイヤ-リボンを買いに行かないと




またね!









大根の葉?

から 野菜が出てる!?
と言われて・・・・・

('A`)


かに。。。。。
2017-05-25-18-22-49.jpg
何年使い続けているのだから 
コテも取れる
と にしていなかったのですが・・・・・

野菜

さすがに (笑)




セッセッセッセ
2017-05-25-19-59-17.jpg
斜茎コテ当て し直しました




どうでしょう!
_20170525_211916.jpg
あ~ スッキリしました

正直に言って下さった方に感謝(*^_^*)





また










カゴバッグ

になると 毎年登場する籠バッグ
2017-05-22-10-58-31.jpg
縦長の形がしいのか 時々を掛けられます。

「どちらで?」

でも とーっても過ぎて(20~30年前)全くえていないのです(>_<)
あちこちんできてるのですが A4サイズはもちろんB4サイズも余裕で入るので気に入ってます!


長いこと使っているので 斜茎がすっかり開いてしまいましたが(笑)田中先生のお花
2017-05-22-10-58-01.jpg
そこに 一緒に携帯ストラップ人形も付けている(引っかけている)ので 
もうおしくって~
スマホ確認も すぐ出来ます

この子は 一番始めに作ったので
が広がってます(笑)

らしいいで・・・・・



ストラップ作られたみなさま
お出かけ一緒しんでますか~(^_^)/

携帯 バッグの中やの中でも見つけやすいですが
迷子になってもすぐつかるので便利ですよ(笑)

先日 銀座の伊東屋12階で
「あ スマホない!!」


お店の方に
いレースの洋服を来た女の子が付いているスマホ届いてませんか」

何階で落とされました?』
「。。。。。」


スマホよりこの子に特徴ありすぎて
つけた方は すぐけます(笑)

迷子になっても
すぐつかりました







またね!







アンティークリボンピンクッション

を開けていると かわいい声が聞こえてきました!


おとうさん おとうさぁん ねえ~おと~さぁん いうことききなさい~

思わずクスッ

ベランダへ出てみると 
3.4歳位のの子が を歩くお父さんにいつこうと一生懸命小走り^^

さんは っているのか 
早足でり向きません。
が聞こえているので 安心しているのでしょうけれど
おとうさぁん」と 呼び続けているの子がかわいそうで 3階から飛び降りて きしめたくなりました。
えなくなるまで様子を見ていたのですが
さんは とうとうり返ってくれませんでした。

わたし 誘拐しちゃうよ
おとうさん!!



アンティークリボンに転写をして ピンクッション作りました!
_20170521_155449.jpg
アンティークレース アンティークシンブル

とても小さなピンクアンティークビーズ
_20170521_155411.jpg
可愛いです

にも ちょこっとアンティークビーズ_20170521_155308.jpg


ピンクッション用綿を詰めました!





ショッピングカートきますのでよろしかったら~
お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m




またね










またまたミニがま口

先日
鎌倉花かんむりさんへお邪魔させていただきました。

その時に出合えたアンティーク生地で ミニがま口
_20170512_102656.jpg
18世紀のものですって!
とても繊細なので 洗うのも丁寧しく押し洗いしました。
打ちをして しっかりさせて・・・
ビーズ刺繍リボン刺繍

う~ん
ここにおりは無用ですね



は アンティークリボンアンティークビーズ
_20170512_102833.jpg
地模様に遠慮しながら(笑)

にちょこっとアンティークタッセル
_20170512_102018.jpg

中も もちろんアンティーク
_20170512_102233.jpg
が かわいい~

口金は現代物ですが めたビーズはアンティークビーズです!


こちらのミニがま口

ショッピングカート
お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m







甘酒クッキー



こちらのに載っているレシピ
_20170508_110452.jpg

甘酒クッキーを作りました!
_20170509_124446.jpg
バター砂糖も使わない素朴なお味のクッキー

とても簡単に出来るので
_20170509_122842.jpg
もう何度も作っていますが
我が家のオーブンクセがあり焼きムラが酷いので クルクルと場所を変えながらかないと・・・・・
いつか良いオーブンが欲しいです。

このクッキーには 塩麹も入れます!
_20170509_124959.jpg
福光屋さんの塩麹

ヨーグルトメーカーでも 塩麹が出来るのですが
今日も 甘酒作ってます







甘酒

最近 甘酒ブームのようです!

子供の頃から甘酒が大好きでした
酒粕から作る甘酒と 米麹から作る甘酒がありますね!

酒粕の甘酒は作っていましたが 米麹甘酒は買っていました。



昨年末暮れのセールで 
ヨーグルトをたくさん摂ろうと ヨーグルトメーカーを買ったのですが これで簡単麹甘酒が出来るなんて!

ヨーグルトより甘酒ばかり ほとんど毎日のように作っています(笑)
_20170508_091424.jpg
は 近所のデパートに金沢の福光屋さんが入っているので そこで買っています。
麹甘酒も 福光屋さんで買っていたのですが 手作りする方が美味しくてお安くて・・・(^_^)/
_20170508_091221.jpg
500㌘入り
1回に100㌘使います。

今 更新しながら
_20170508_091131.jpg
冷やし甘酒 飲んでます
美味し~い!

砂糖 全く入れていないのに とーってもいです!



クッキーワッフルも 甘酒を入れて作っています
_20170508_110452.jpg
砂糖なしのスイーツレシピ

でお菓子
作ってみませんか?

発酵食品を食べ続けると の調子が良くなり おしっとりしてくるそうです^^


またね!











きゃ! 広告が・・・・・

更新サボっていましたら 広告が!

みなさま
連休 いかがお過ごしですか

あっという間に5月ですね!

 
東京の1歳になりました
オーガニックコットンリバティ生地で ワンピースを作りました!
_20170420_162351.jpg
ニットスカートの境目は ミシンダダダ
DSC_0515.jpg
ブルマも作ってみました。
リバティ
かわいいね

お手玉の作り方
えているものですね~
_20170424_122351.jpg
のものを作りながら ほのぼのしておりました
_20170428_165943.jpg
手玉の中は小豆
手触り り具合 一番ですよね!
ママの心配をするかも?
大丈夫!
熱湯消毒を何度もして 
しっかり乾燥させたその後に 更にから煎りも




この連休
小さながま口も作りました!
め花とアンティークレース
_20170506_132106.jpg
えないところにさなお
_20170506_134018.jpg
天使も隠れています!
_20170506_141249.jpg
お気に入りの少女
_20170506_132008.jpg

大人っぽいです!
_20170506_131916.jpg
久々に ショッピングカートに置きます(*^_^*)
送料込みのお値段です。



お買い上げいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m













カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ