今年もありがとうございました




訪問下さいました
2016年も ありがとうございました

片付けをしていましたら
昔 いただいた風呂敷2枚出てきました!

使わずに仕舞ったままなんて もったいない(>_<)

ワインんでみましたよ~
_20161229_135302.jpg
この風呂敷 60㎝

こちらは きな風呂敷なので
ランドセルの箱をんでみました!
風呂敷
110㎝ とてもきい風呂敷です!

風呂敷包みを持って歩いていらっしゃる方 かけませんね~


来年は 
気持ちにゆとりを持って
風呂敷が似合う らしいばあばになろうと思います





ブログを始めてから たくさんの出来事がありました。

次男結婚 
そして
長男結婚

長男夫婦にテトちゃん誕生
2月6歳になり から小学生になります。
あんちゃんは 3歳

この春
次男にもちゃんがかりました

来年
手仕事と 何気ない日常を ぽつりと更新しますので またびにいらしてくださいね!

みなさま
どうぞ良い新年をおえ下さいますように







骨董ジャンボリーは 1月14日15日
東京ビッグサイト 東1ホールで開催されます。
Suzanneさんは F19に いらっしゃいます。
お出かけの
素敵なおと出合えますように











メリークリスマス


今日は クリスマスイブですね

花材も 自由にばせていただけるレッスン友達が紹介して下さったので
こんなじにしてみました
_20161206_091507.jpg
イーゼルは 素朴な手作り!
M子さん ありがとう




結婚8年目にして やっとかった次男のちゃん
すくすくときくなって八ヶ月になりました
_20161224_114843.jpg
クリスマスプレゼントに 帽子を編みました


ちょこちょこと 大掃除もしています!
洗面台の下
_20161216_095100.jpg
100均で買った突っ張り棒
空間効率よく使えて り出すときも片付けるときも とてもいですよ~!

って

がしていることは もがしてますね(笑)








またね!





高崎へ



とっても素敵な星千恵さんのお宅へお邪魔させていただきました!
こちらのに載っているワンピースていきましたよ~
_20161222_093631.jpg
千恵さんが
 「脇の三角どう?」
_20161223_071956.jpg
デザイン とっても気に入ってますし の三角があることでやすいです
仕立ては少し大変ですが・・・

で仕立てました!
昨日 着たばかりなのでシワシワ(^_^;)

アンティーク風めたリボンの色が同じ(*^_^*)
_20161222_101341.jpg
この花
ったばかりの頃 一度としてなくしたのですが
しょんぼりとめていた私を見て なんと友達が探してつけてくれました
そんななのでおしくて・・・・・


こちらのも 星千恵さん
手作りのある暮らし
手作りのある暮らし
手作りがお好きな方には のようなページでいっぱいです!


どのお部屋も 一言では表現出来ないほどただただうっとりとため息ものでした
DSC_0243.jpg
手作りアイデアの他に 素敵なお部屋も載っています!
数々のお部屋はもちろんですが お玄関からトイレまで本当に素敵でした
手仕事はもちろんですが お料理もとってもお上手
魅力あふれる千恵さんから たくさんのパワーをいただいてきました!

さっそく真似をしたのが 私の部屋り 
_20161222_093137.jpg
アンティークレース染め花
何度も 見上げてはやされてます


可愛くって 連れてってきた千恵さん作のお人形
千恵さん人形
って見て~」と千恵さん
そのうち お友達



素敵な千恵さんと巡り合わせて下さった友達感謝です


またね!








いつの間にか12月

先日
ドール ワールド・リミテッド2016
  
アンティークリボンなどを買ってきました!
鎌倉の花かんむりさんにも お目にかかれて楽しい一日でした
鎌倉へ行かれましたら ぜひとも素敵な空間の花かんむりさん



_20161205_154337.jpg


ブルー
_20161205_154416.jpg

ピンク
_20161205_154457.jpg


いものは 合いがとても素敵!!
_20161205_154706.jpg


こちらは 近くの手芸屋さんで見つけた小さなアンティークボタン _20161210_150826.jpg


ちょっとおいので 何日もっていたのですが
_20161211_115621.jpg
られてるがなんとも可愛くて~
みんなでければ怖くない(笑)
可愛い小物に使いましょう


更新 サボっていましたが
時間があれば
いろいろ手仕事していました!
_20161210_151214.jpg
っていたを見ていたら またニードルポイントを刺したくなって・・・
でも残り糸なので がないのと図案とにらめっこが何ともれます(^_^;)






びにいらして下さいましてありがとうございます








カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ