準備を進めています!

明日から
もう10月ですね!!

毎日 
あっという間一日が終わり
16日開催の 
人形ストラップ講習会
キット準備が進んでいないので ててます(^_^;)

くから っていたのに・・・・ね

ホント
ダメわたし


スカート 10
1475197036275.jpg
もう少しで 完成します


刺繍リボンも めましたよ~(^_^)/
1475203644353.jpg
7㎜4㎜


今朝
アンティークレースダイヤネックレス?
カットしました!
1475209634521.jpg
2mmリボンを通して~


しく準備を進めていますので
参加下さる皆様
安心してくださいね









小さなバッグ

人形に持たせる
小さなバッグ 完成しました!
_20160919_124909.jpg
めたシルクリボン
ほんの少し に入れておきます


天気の良い日に
講習会に使う刺繍用のシルクリボンめようと思っています^^

追加募集でのご参加 ありがとうございましたm(_ _)m
みなさま 今年もしくちくちくしましょうね









ストラップ人形 追加募集

先日 作ったポーチの口に 
ワイヤーを入れて
自在にを変えられるようにしてみました!
_20160917_183706.jpg
表情が変わって また可愛い~
DSC_1047.jpg
ワイヤーを入れることで が大きく広がって
出し入れしやすい(^_^)/

10月の講習会で作るストラップ人形に アンティークチュールのドレスを着せてみました!
_20160917_183615.jpg
衣装を替えただけで 雰囲気も変わります^^

そして
ストラップバッグチャームにしてみました!

二つ付けても可愛いね
バッグチャーム
ポーチと同じチュールを使ったので 一体

10月16日
ストラップ人形講習会 ご都合でキャンセルのご連絡がありましたので
午前クラス (11:15~13:15)  
1名様をりたいと思います。
満席となりました!

詳しくは こちら↓
ストラップ人形講習会
PhotoGrid_1472196091315.jpg

今 せっせとバッグ制作中です!
_20160917_211603.jpg
まだ 3個(^_^;)


参加希望の方がいらっしゃいましたら 
この記事のコメント欄にて お申し込みよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ちしております



はじめましてさんも どうぞご心配なくいらして下さいね

会場は 鎌倉
ウィークエンドハウスcotto
こちらになります。




久々に

可愛い転写
_20160912_110054.jpg
手染リボンとアンティークレースち手もかわいい~


完成
ポーチ

古布アンティークチュール
_20160912_105640.jpg
開口は マグネット



素敵なアンティークに 出会えた時
「うわ い!!」

まず いて・・・

次に
「どうやってっている?」
 DSC_0966.jpg
びたくてってしまいます(^_^;)


今回の作品には アンティークを使いましたが
_20160912_110011.jpg


ってみました!!
DSC_0964.jpg
サテンと2種類

アンティークには 細いワイヤーが 入ってましたので 真似をして~
_20160912_105813.jpg 
この作り方でおを作っていましたが ワイヤーは入れていませんでした。

ワイヤーを入れると 自在にを作ることが出来て良いですね!
_20160912_105718.jpg
どうでしょう?
少しだけ アンティークに近づけたら嬉しいな









カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ