新宿アンティークフェア

私ね
この間 ママに作ってもらったの~
めての 外出バラ園


でも そこで・・・・・
ドレスげてしまって・・・・(>_<)
どこかにとしちゃった

また お洋服を作ってもらいました(^_^)/
_20160530_115650.jpg
私は 携帯拭き
20160530215903.jpg
スカートで 拭き拭き!

ちょっと失礼
_20160530_115617.jpg
アンティークカットワークアンダードレスよ~^^



昨日のおかけは
新宿アンティークフェア最終日

スザンヌさんに こんにちは
sc_20160530114509.jpg
素敵ネックレスでしょ!
ママが おかりしてきました
sc_20160530114805.jpg

言うわけで




yumehonokaの ショッピングカートで販売いたします!
sc_20160530153155.jpg
にも素敵!


スザンヌさんの
suzanne.jpg
世界に一つのオリジナルデザインネックレス

Suzanneホームページ


日本語ショッピングカート
上手く作れないそうで 今 頑張っていらっしゃいます!

それまで 少しお手伝いしますので よろしくお願いいたします


い上げ品をおりするのは スザンヌさん




時々 yumehonokaにスザンヌさんのお問い合わせをいただきますので
ぜひ 
ショッピングカート  
へ お越し下さいませm(_ _)m



よろしくお願いいたしますm(_ _)m


追加画像
_20160531_082126.jpg
実際に けてみました










編み物の続き ポットカバー

サーモンピンクポットカバー

いお花は わたしのよ~

ぅふふ  お出かけが しくなります!
_20160519_004310.jpg
はんなりさん(デザイン 作)


昨日
午前中 恵比寿で用事を済ませた後
silkribbonさん セルシアーナさんと 来月のクラフトボランティアの打ち合わせ 
20160520153909.jpg
しぶりに セルちゃんのランチ 載せますね^^
恵比寿ベトナム料理店 

私は ベトナムカレーをいただきました!
恵比寿ニャーベトナム


ニャーベトナム蓮茶を飲んだセルちゃん
とてもに入ったようで 蓮茶をお買い上げ!
20160520153940.jpg
蓮茶は 美容に良いと聞いたことがあります。

2009年の蓮茶記事




み合っていたので
場所をえて お


チャイ注文したところ
「うちのチャイは すごくスパイシー 本当に飲みますか? 飲めない人もいる~」


『スパイシー 大好き お願いします』



ワクワク感 いっぱい!
でも スパイシーさが 期待していたほどではなくて・・・・・。
雰囲気もよく 美味しかったのですが


今朝 起きて
刺激が欲しくて(笑)
_20160521_094629.jpg
今 家にあるスパイス
_20160521_094849.jpg
生姜も入れてフツフツ・・・・・
家中 スパイスの香りが~

茶葉を入れて葉が開いてから こしでこして チャイを作りました
_20160521_094808.jpg
ん~ おいし


この 大きなカップは 
が描かれた ベトナムのカップです(*^_^*)


また ね









ほっこり

先日
ホームの一番前で電車待ちをしていて 電車到着
ちょっとれていた私

『あ 一つが空いている りたい!!』

静かに でも慌てて駆け寄ったら・・・・・

あっ
と さな

違うドアから乗車してきた有名私立女学校の可愛い小さなの子
さな身体に きな新しいランドセル
1年生

れているのも忘れて
『あ ごめんね どうぞ~』
「いえ だいじょうぶです」
と 少女はにっこり

『いいのよ~いいのよ~  本当はね おばちゃん立っていたいの~』
と 私もにっこり

「ありがとうございます」


前にっていては を遣うだろうと思い 少しれたドア側へ移動

二駅を過ぎた頃
少女が歩み寄って来て
さっきは ありがとうございました
と にっこり微笑みながら深々とを下げてくれました!

ドアが開き 
少女が 降りようとしたとき

あちらこちらから
いいこね~
かわいいなぁ~
かわいいねえ~

おばさま達も若いカップルも 少女に聞こえるように・・・・・

『気を付けてね~』
私のに振り向いて
はぁい

もう 可愛くて可愛くて~
れなんて んでしまいました(*^_^*)


ほっこり~



にも っていなかった訳ではないのですよ~

友達が 麻糸で編んだバッグを持っていて
私もみたくなりました!
DSC_0025.jpg
この底板を 教えてもらったので 

いつもは適当にんでいたですが 
これは 2枚重ねてしっかりしている!

り溜めていた録画を観ながら 完成!!
DSC_0172.jpg
結構るので こればかり 持って外出していました!


いただいて十日以上経つのに まだとても元気
DSC_0157.jpg
マーガレット 大好きです




またね






タイの石臼

タイ石臼を買ったのは もうずいぶん前のこと
毎年代々木公園で開かれていたタイフェスティバル
今も 開催されているのでしょうか~

そこで ったものですが 最近はインテリア(笑)
DSC_0138.jpg
久しぶりに 今日使いました!
午前中 のんびりとにいるのは久しぶり

明日 息子の家の夕食作りに行くことになっているので 
メニューをカオマンガイタイ風サラダに決めました。

石臼は 時間が掛かるので
ついついすり下ろしていたニンニク生姜
石臼
今日は 石臼トントン

こんな感じ~
DSC_0141.jpg

ここに タイ味噌醤油
miso.jpg
鶏スープ檸檬 ナンプラー 刻みネギなど入れて仕上げます!



鶏肉を買いに行ってきまぁす







カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ