あした

4月1日は エイプリルフール
数時間だけですが 九品仏でおをします!


え! ほんと?


ふふふ
かめにいらっしゃいませんか~(*^_^*)







セルシアーナさん
完成画像ではありませんが
先日 我が家でリボン刺繍を頑張った写真がありましたので ご紹介しますね!

リボン箱から 作品に合うリボンを選び 帽子緑リボン薔薇も素敵でしょ
seruちゃん
グリーン薔薇ボタンが合いました!
昨夜 頑張っていたようですが 完成していますように




yumehonoka作
20160331_084916-1.jpg
出会いがありますように~










かわいい~!

ずこちゃんのお家から 可愛いビスクドール達がやってきました!
ハーフドールピンクッションキット2個お預かりしましたが 
どなたのところへ・・・・・
20160330_094403-1.jpg
こんなに小さくて可愛いのです
1459301365869.jpg
優雅微笑んでいらっしゃいます。


時間を掛けてを込めた作りですので キットはお顔の表情が一つ一つ違います!
 20160330_094505.jpg
っていらっしゃいます^^

20160330_094456.jpg
きたようですね!

夜中にヒソヒソ
20160330_022434.jpg
二人で 内緒話をしていました


サザンチャームさんの作品です!
1459300325825.jpg
アンティークレースコラージュ

あっ
サザンチャームさんの足 みっけ
高級室内履きですね~


Oid roseさんの作品です!
1459300466460.jpg
可愛い~!
一つ一つををこらしてみてしまいますね
実物は 4月1日のハンドメイドこもの展で・・・


最後に yumehonoka作
PhotoGrid_1459301508014.jpg
がま口キーホルダー
の中も おがいっぱい!
アンティークポーさんで買い求めたアンティークロココ ここにも付けました









またね(^_^)/









Shop作品のご紹介


も咲き始め すっかりらしくなりましたね!

まだまだ 作品製作中です




ハンドメイドこもの展の商品を ご紹介致します!

Oid roseさん
1458961013301-1.jpg
縮緬細工を作られるOid roseさんの手仕事は とても丁寧
リボンつなぎのバッグ とっても素敵ですね
この他にも作品を作られていらっしゃいます!
しみに・・・(*^_^*)



kanoさんの作品たち
FullSizeRender.jpg
可愛い~!
ぜひ に取られてせな気持ちになってくださいね!
すみれ 気になるでしょ?
ハンドメイドなさる方 
これさえあれば!!



はんなりさん
PhotoGrid_1459155143852.jpg
ブローチ ネックレス バッグ
どれも はんなりさんらしく独創的

オシャレ大人の世界です!
毎回 人気で奪い合い(笑)



どの作品もオリジナルですので 世界に一つ


Shopは 今週の金曜日
参道に咲くが Shopからも見えて素敵です!



よろしかったら お散歩いかがですか?











ハンドメイドこもの展作品のご紹介



エイプリルフールに 1日だけオープンする小さなお
4月1日 11:00~18:00まで


お店で出会える素敵作品をご紹介いたしますね!






ビスクドールは ドール作家のzukoちゃん作
ぜひこちらで 可愛いお話のぞいて見て下さいね

20160322130020.jpg

かわいい~







こちらの作品は サザンチャームさん
1458819803932.jpg
豪華優雅なブローチです!



そして
西陣織古布帯で仕立てたテーブルランナー
テーブルランナー
クリーニング済みです!

やかなテーブル演出にいかがでしょうか
1458631768749.jpg
ちなみに こちらは 全てサザンチャームさんが作られたお料理ですよ
さまのおもてなし







素敵出会いがありますように










インコが~

ティーコゼーに使った保温生地

友達が また買ってきて下さって 情報も教えて下さいましたm(_ _)m


オカダヤさん
商品名 エナメル
品番  3000N
カラー 14番


Y子さん いつも本当にありがとう
20160323_070439-1.jpg

保温生地
ペットボトルケースを作ります!
アンティーク生地を 更にうので傷みますが
それでも一時しむことが ささやかな贅沢
ボトルケース
アンティークレースに 生地は全てアンティーク ピンクのベルベットリボンアンティークです。


リボンを解くと 大きなボトルも入ります!
20160324_083425-1.jpg

キルト芯の厚地で
20160324_083600-1.jpg
保温力抜群


20160324_083545-1.jpg
アンティーク生地も可愛い~
を貼ってあります!

ビーズ
PhotoGrid_1458782018079.jpg
時間があると を持ってます


実は 
セルシアーナさんが 以前から行きたがっていたケーキブッフェのお店
なんと 4月1日に開催予定のShopの目の前のおのことでした!!

私は 今 糖分をえなければならないので
 「では キッシュだけね」
と 
お付き合いしようと思ったのですが ・・・
なんと 昨日はおみでした

浄真寺
もあれば満開
1458780608812.jpg
野生のインコ達が あちらこちらでをつまんでました!
緑のインコ 見つけてね!
(セルシアーナさん写真提供)



4月1日
だんだんづいてきました。
もう少し 何か作ろうと思っています



びにいらして下さいまして ありがとうございます









今晩のおかず

焼売ろうと買い物をしたのに
何を考えていたのか・・・

ってきたのは
ワンタン皮餃子の皮

むときに
シュウマイ皮がないことに がついて

仕方がないので
餃子の皮で 
20160323_190243.jpg
のようで可愛いし ま いっか

余分な皮がになる
20160323_194541.jpg
やはり 焼売は シュウマイ皮で作りましょう(^_^;)

里芋 大根 鶏肉の煮物
20160323_195256.jpg


夕食のおかずでした









アンティークレースピンクッション

1週間ほど前に 1本だけ買ったカーネーション20160319_102616-1-1.jpg
この合いがに入って~
私がめるリボンに似てる


染めたリボンを周りにぐるり~
20160322_083109-1.jpg
アンティークレースピンクッション作りました!

おまけの ミニピンクッション
おまけの アンティークシンブル
おまけの 少女まち針


叔母のを小さくして まち針を作りました
20160322_083210-1.jpg


わたし 叔母がいたこの鉛筆画が好きなのです
20160322_082913-1.jpg
会場にも って行きますね!


ピンクッションに?
20160322_141144-1.jpg
意表を突いて なんか可愛い~
白いレースのブラウスに のスカート どうでしょ











いつものメジャー

今日は 良いお天気ですが
ひたすらチクチク

メジャー完成しました!
20160320_153410-1.jpg

シュルシュルと気持ちよく巻き取る 日本製グラスファイバーメジャー2メートル
20160320_153439.jpg

裏は ベルベットリボン2色とお花テープで!
20160320_153501.jpg
つまみは 穴糸でみました!





入り出来ますように









かわいいポーチ

ぽつりぽつり
作品作りをしています


フランスベロアにフランス製ボタン
20160316_163051.jpg
レースは アンティークレース
め花は yumehonoka作
20160316_163011.jpg

内側も可愛い~
20160316_182832.jpg
4月1日のShopに置きますので
ぜひ に取ってご覧いただければしいです








1day shop

4月1日に  手作り仲間11名で 1day shop開催致します!
ポストカード_01
一日だけオープンの 小さなShop

作家さん達が 今日も作品作りをして下さっています
作家さんのご紹介をいたしますね!



ポストカード 上段から

Pink Rosettaさん
Suzanneさん
yumehonoka
zukoちゃん
kanoさん
セルシアーナさん
サザンチャームさん
mamiさん
Silkribbonさん
はんなりさん
Old Roseさん

ビスクドール 布人形 染め花 バッグ タッセル ニット ポーチ他

会場は 東京都世田谷区奥沢7-20-17
東急大井町線 九品仏駅1分
こもの展地図
九品仏駅改札を出て
線路を渡り 30秒ほどいた左側

斜め前には ケーキブッフェスブニールさん キッシュもとても美味しいです!
Shopの前は 浄真寺への参道
美味しいケーキとお散歩 
いかがでしょう?

よろしければ
ご案内のポストカード 差し上げますので
鍵コメでご住所とお名前をお知らせ下さいませ

お目にかかれるのをしみにしております



エイプリルフールに 数時間だけ開いているミステリアスショップ

どうぞよろしくお願いいたします








ショッピングカートに ICカードケース

ネイルサロンのマリちゃん
いつも このエプロンをしています!
これはが長くて おも隠れて 洋服を守ってくれるのでとっても良いそう~
私も 同じものをいました
ポケットつ 紐は背中クロス
確か 1500円
1457226685921.jpg
に入ってます

元気が出るオレンジ1457226689829-1-1.jpg

マリちゃんは お掃除得意
トイレも毎日ピカピカ
そう言えば
小さい頃(2・3歳) 
我が家へびに来ては片付けて掃除していました(笑)



ICカード入れを作りました! 
カード入れ2
アンティークレースビーズ刺繍

の転写に のチャーム
カード入れ


すみれハートチャーム
20160306_132255-1.jpg


ピッタリサイズで の中に!
20160229_110718-1.jpg
これは
ショッピングカートに置きますので よろしくお願いいたします
13:38  お買い上げいただきました。ありがとうございますm(_ _)m


確定申告の計算が終わるまで 
2月からずーと落ち着かない毎日でしたが
やっと昨日頑張りました!



4月1日Shopへ向けて作品作りを頑張ります(^_^)/



びにいらしてくださいましてありがとうございます








カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ