毒リンゴ


28日から またが出てしまい つくづく体力が落ちてしまったと実感 

今 
夜中? 朝? 4時半です。

今年最後ブログをアップしようと れないのでパソコンに向かってます



ぶのは 本当にしくてしくて~
4歳のテトちゃん

「おばあちゃまは 白雪姫よ テトはいじわるなおきさき様 アンちゃんはけらい姫
20151228_115225-1 - コピー
アンティークレースネックレス 
飾ってあったアンティークスカートを ピンで自分の洋服に留め付けて 白いクッションを持ってきて すっかりお妃気取り


 「お~ほっほっほ」 「お~ほっほっほ」

「かがみよかがみよ かがみさん 世界でいちばん美しいのはだあれ?」
『それは おきさきさま あなたです』

「お~ほっほっほ」

それはそれは上手に一人芝居

それから何年か経ちました (ナレーションも テト)

「かがみよかがみよ かがみさん 世界でいちばん美しいのはだあれ?」
『それは 森に住む白雪姫』

「なんですって!!  けらい姫 白雪姫に毒リンゴを食べさせてきなさい」

2歳の妹に 毒リンゴを持たせて

「おいしいリンゴと ウソをつくのよ」
『はい おきさきさま』



そして
その毒リンゴを食べる真似をしたころから

本当に気分が悪くなった白雪姫
それを 良いことに ずーっと死んだふりをしていたら・・・・・

「けらい姫 白雪姫が何だかおかしいわ いっしょに行ってみましょ」

「しらゆきひめ~ しらゆきひめ~」
『しらゆきひめ~』

「ごめんなさい ごめんなさい しらゆきひめ こんどは本当においしいリンゴよ キスもするわ 生き返って~」

死んだふり


そこへ
外出中だった息子が帰ってきて・・・・


「ぱぱぁ たいへん しらゆきひめが~~~」



生き返ったら 大喜びしてくれたけど 
熱を計ったら 38.3°


ああ~ 毒リンゴ





びにいらして下さいました皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m



来年も またびにいらしてくださいね(^_^)/

ありがとう

yumehonoka









便利になりすぎて

amazon.の Prime Nowご存じですか?
電車ホームにある宣伝キャッチコピーが 気になって~

どこを見ても Amazonの広告

「今 ネクタイが欲しい!」
『はい 1時間以内に~』

みたいな~


で 
今朝 おビールなど たいものをんでみました!
注文メールは 9時15分に送信

9時59分
 「まもなく到着」 のSMSメール

え~~!!

プライム会員なので 翌日届くのは当たり前になっていましたが
1時間で? でしょ?」

1時間以内は 料金が掛かるので
無料を選択したのですが それでも1時間で届きました!

Amazon制服を着ていらして とてもやか


「どこからいらっしゃったのですか?」

かずには いられませんでした(笑)
amazon.jpg
ってこられた??
倉庫り回っていらっしゃるのでしょうね~
何だかし訳なくて 利用えてしまいそうです(笑)



病院の栄養相談を受けたとき 「雑穀米を入れて炊くように・・・」
との
管理栄養士さんの指導を思い出して
20151226_163627-1.jpg
これもみました!

香ばし十五穀20151226_214013-1.jpg


ビールは えているのが届きましたし すぎです!!

便利になりすぎて 怖いくらいですね~
まだ配達区域は限られているそうですが 徐々に拡大されると配達の方がおっしゃっていました


そして
我が家の斜め前駐車場だったのですが
なんと そこに
今 コンビニ建設中です!!


歩かなきゃ~歩かなきゃ~


びにいらして下さってありがとうございます









メリークリスマス

サンタは 来なかったけれど

本日 ベトナムから 長男一家がやってきます!

5日まで日本にいますので
6日は きっと私 半分んでます


は たった3日で帰ったので しかったのですけどね~~(笑)




Merry Christmas

友達 
1451006924041.jpg

眼科ロビー
1451008975787.jpg




みなさま
どうぞ素敵一日を お過ごし下さいね









FC2ショッピングカートさんから

またまた メールがきまして 

今度は

重要なお知らせ
ですって!


お客様のショップ http://yumehonoka.cart.fc2.com/ は70日以上管理画面へのログインがありません。

※トラブル防止のため、90日以上ログインがないショップは
自動的に公開設定が非表示に切り替わります。
FC2ショッピングカート問い合わせ窓口に
「FC2カートのこちらの商品がほしいです。」と 問い合わせがあります。。





ええ~!

っておいたのは悪いけれど
非表示に 切り替わるなんて!!

ぜんぜんりませんでした(>_<)


それで 
今日 慌ててピンクッション完成させましたので ショッピングカートに!
20151223_154836-1.jpg
アンティークレース アンティークリボン アンティークシンブル
シルク生地に転写


20151223_154908-1.jpg 20151223_154843-1.jpg
この アンティークゴールドの糸で チャームを縫い付けました^^
20151223_135202-1.jpg



です!
シルク生地にアンティークチュールレース
20151223_220508-1.jpg
プランプランと下がっているシンブルが可愛い~!



20151223_152023-1-1.jpg
この綿を入れました!


ショッピングカート 

最近 いろいろっています(*^_^*)






ピンクッション お買い上げいただきましたm(_ _)m
誠にありがとうございます
 






革でタグ作り

整理をしていると
昔 買ったが出てきました!
1枚 200円300円 
端布は 安いですね~
20151222_112146-1-1.jpg

カットして・・・
20151222_112215-1.jpg
色でyumehonokaスタンプ

この抜き弁は ネットShopで 
20151222_112649-1.jpg

斜茎コテで
20151222_115039-1.jpg

野スミレを作って
20151222_115159-1.jpg

手紡ぎの麻糸
20151222_115237-1.jpg

こんなタグを作りました!
20151222_120922-1.jpg
よーくても
yumehonokaのスタンプが 
わからないくらいえめなところ
に入ってます









リボン染め

木馬さんへ リボンを買いに行かないと・・・・・
と 思いながら
日々の生活に追われ 一日があっという間にわってしまいます(>_<)


とりあえず 
家にあった白いリボンアンティーク風にめました!
20151219_003637.jpg


ぅう~
ちょっとボロボロにし過ぎたかも~
20151220_103812.jpg

める前の白リボン
撮っておけばよかったわ~ 
えるぐらいの変化


左側 
い合わせた絹穴糸も まだら染め(笑)
20151219_235817.jpg
いもの 大好き!
これに アンティーク生地で作ったを合わせます。


12月
何かとち着きませんね~
仕事は 気分転換


夢中になっていると くならないので時間も忘れ
気がつくと 4時近い(>_<)

もうなければ

ベッドに行って 充電していた携帯を見たらSMSメールが入っている!


読みながら

ここ
触れてしまったようで び出してしまって~  (午前3時47分)




「何かあった? サンタくるの待っていた? それは24日の夜だよ~ 」




ごめんなさいm(_ _)mごめんなさいm(_ _)m  ホントごめんなさいm(_ _)m


みなさま
私の夜中電話 
無視して下さぁい~(>_<)







リボンで作ったクラフトポーチ

これを使って 以前Shopに置きましたが
またりました20151219_131618-1.jpg




完成
20151219_095953-1.jpg
アンティークレースを使って


20151219_112144-1.jpg
つまみに使ったリボンは アンティーク
刺繍リボンは yumehonokaがめたもの


20151219_100400-1.jpg
脇の 紫リボンは ミセスアンティークポーさんのアンティーク
内側のレースアンティークを使いました^^







今日 パソコンを立ち上げましたら
数日前に 
FC2ショッピングカートさんから メールが入っていまして



little dream へのお問い合わせ

【 件名 】
がま口ポーチについて

【 内容 】
いつも購入したいと思うのですか買えません作っていただくことはできませんか

-------------------------------------------------------
このメールに返信するとお客様へ直接返信できます。




と ありましたので
先ほど HY様に返信を差し上げたのですが 入力して下さったメールアドレスに間違いがあったのか
@以前の確認と戻ってきてしまいました!

ブログをご存じない方でしたら
ここでお尋ねしても見当違いなのかもしれませんが
もし
ブログをご覧になられていらっしゃるようでしたら
コメント欄 
または sakurasumire2358@yahoo.co.jp
に ご連絡いただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします!
なんとか お返事を差し上げたいです





追記
携帯アドレスでしたので
もしかしたらパソコンからの受信を拒否されていらっしゃる?

携帯からお送りしても戻ってきました(T_T)


お問い合わせ下さっていらっしゃるのに お返事できなくてごめんなさいm(_ _)m



いろいろ手がけて~

あれもこれも~
時間があればを持ってます
20151215_174150-1.jpg
お気に入りカラーのアンティークグログランリボン 
オリジナル転写も使って


持ち手も可愛い~
20151215_174535-1.jpg
いろいろ作ってしんでます(*^_^*)


昨日
有楽町で開催されていた友達絵画作品展へ!
まれたときから5歳の現在までの おさんを
一冊の絵本にされて それはそれは感動しました

最近 感動することが多くって~

先日
恵比寿のグランパパで 小さなのおもちゃを見ていたら
20151215_183226-1.jpg
店員さんから 素敵を聞きました。

プレゼントを買いにいらっしゃったおさんが

「この木のおもちゃ まだっているんですね~ 
二十歳の誕生日 からのプレゼントは 「宝箱」と書かれた箱 
その中に、私がちゃんの時にんでいたという このおもちゃも入ってました」


おっしゃったそう・・・・


なんて素敵なでしょう~






私が9歳のとき 天国へ行ってしまった


「私も 宝箱がほしいです」







とっても便利!

もう本当にずいぶん昔
この通しが便利と聞いて ったものの・・・・・
を通すこと ぜんぜん苦ではなかったので~
全く使っていなかったので どこに仕舞ったやら~

だったのですが
最近老眼が進み 使ってみたら
なんと本当に便利!!
20151210_123234-1.jpg
早く使えば良かったわ~^^



アンティークリボン アンティークビーズ アンティークコードなど使いながら
20151210_123138-1.jpg
手仕事頑張ってます

昔のプリント
可愛い~







また更新が空いてしまって~

土曜日に また病院
何だかち着かない日々でしたので・・・

気分転換するため マリちゃんのネイルサロンへ
秋冬の感じで
1449187728876.jpg

右手をよく使うので 人差し指と指のが折れてしまい
痛い深爪に・・・・・

おばちゃん こんなになるに来てね~」

ジェルネイル 一人では落とせないし
爪切り 使わないで~ と言われているし・・・・・
止め時がわからない(笑)


でも
マリちゃん とっても可愛いし
手描きのお可愛い~(*´~`*)





昔 皆様にもお分けしたこの転写で ポーチを作っています!
20151207_101031-1.jpg
表は綿ですが
内布は シルクシャンタンに!

シルク転写もなかなか良いです!
20151208_100429.jpg
内ポケット
薔薇ビーズを刺しました


大切に取っておいたアンティークの生地
アンティークレースアンティークリボンなどで 装飾をして
20151207_101209-1.jpg

ティーコゼを作ろうと思っています!
ここにも セルちゃんとケリーちゃん登場


いろいろ作りますので
またびにいらしてくださいね!

なるべく留守にしないように気を付けます(笑)



またね







カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ