鎌倉

お天気に恵まれたイベント最終日
講習会にご参加くださいましたみなさま 
本当にありがとうございました

午前の写真をり忘れてしまいました(>_<)
午後クラスさん 
みなさん一生懸命!!
20151018_145732.jpg
ビーズを付けているところです!
みなさま
しい時間をありがとうございました
yumehonokaとの出会いを話して下さる皆様に感謝感謝の気持ちでいっぱいでした
ブログをさかのぼって全部読んで下さったお話など 本当に恐縮してしまいます(T_T)

2時間では 完成までいかないので宿題に・・・・・

次々と 完成画像が届いています(*^_^*)
PhotoGrid_1445222240967.jpg
がかわいい~!

1445262331803.jpg
お花がたくさんいてます!



なるほど~と 
みなさんがびっくりされていたこのアイデア
PhotoGrid_1445214232369.jpg
なんと
ナプキンリング!!
素敵でしょ
真似っこしたくなりますね~




笑顔がはじけた一日でした







鎌倉でイベント

今日も 一日
電車に乗ると エアコンが効いていてホッとします!

先日 セルシアーナさんが
鎌倉cottoへ納品される作品の仕上げ作業に 我が家に見えました
PhotoGrid_1444715554139.jpg
可愛い作品がたくさん完成しました
どれもみんな素敵ですよ~!


Cottoは 鎌倉の友人宅で年に一度開催されるウィークエンドハウスshopです。 
今年は 10月16日17日18日の三日間

売り上げの一部を 今年も東北への支援とさせていただきます。
手作り作家さんが素敵な作品を出品してくださいますので
ご興味のある方は 
詳細をお知らせいたしますので コメント欄からどうぞお問い合わせくださいませ(*^_^*)



ポーチがま口 
本日お送り致しましたm(_ _)m
お嫁入り前に アンティークチュールでおめかしをして・・・・・
20151013_101300-1.jpg
お買い上げ下さいまして ありがとうございますm(_ _)m
また作りますね










miniがま口

今日は
なんと 3回目更新です


は朝から仕事 
昼食の準備もいらない日曜日

制作しんでました(*^_^*)

アンティークロココ 付けました!
20151011_220837-1.jpg

リボン刺繍20151011_220916-1-1-1.jpg
ピンクのお花ビーズは アンティーク


完成しました!
20151011_221027-1-1.jpg

20151011_220947-1.jpg



これも
ショッピングカートに置いておきますね
お買い上げいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m








ロココブレード

アンティークロココブレード
可愛くって ずーっと昔から大きです!


小さなに入れて飾ったり
20151011_102226.jpg


少し大きめのに飾ったり
ロココ


り受けたアンティークバッグの中が可愛かったり
20151011_102343.jpg


昨日
新宿アンティークフェア

ミセス・アンティーク・ポーさんから アンティークのロココを買ってきました
20151011_102523-1.jpg
やっぱり可愛い~
見ていたら 小さながま口に使いたくなって
夢中になって制作していました^^


もうすぐ完成します(*^_^*)
20151011_194515-1.jpg






びにいらして下さいまして ありがとうございます







袋 出来ました!

持ち手に ワイヤーを入れてクチュクチュ
ゴールドのコードは アンティーク

ちょこっと リボン刺繍を入れて
こんな袋を作りました
20151010_090604-1.jpg
ワイヤー持ち手は 自由自在
縦 20.5㎝
横 18.5㎝


裏には 少し大きめの薔薇
20151010_090709-1.jpg

内布は シルク
20151010_090740-1.jpg

この大きさバラバラのパールは 現代ものですが
20151010_214336-1.jpg
微妙に色と大きさが違うピンクパールは アンティークです
20151010_090621-1.jpg
黒レースの上にも 目立たないのですがビーズ付けました」!
20151010_214357-1.jpg


ショッピングカートに置きました(*^_^*)
お買い上げいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m







セルちゃんとケリーちゃん

我が家の
セルちゃんとケリーちゃん


画像が ぼやけていますが・・・・・
20151005_193759.jpg
本当に可愛い二人です


私の 携帯待ち受け画面も セルちゃんとケリーちゃん
1444096180912.jpg
夫のiPhone6s Plus で撮影 
カメラ機能が良いらしいですね 



作品にしてみようかなぁ~
1444042069958.jpg
と 思いつき
レーザープリンターで印刷


デコパージュしてみました!
1444042062137.jpg
30数年前のこと
友達から 
「どんなでもいいから 美しい絵のが欲しい~」
お邪魔すると 階段脇のにたくさんのデコパージュ
私も いろいろえたのですが 年月が・・・・・
使わないまますべて処分してしまいました(>_<)

今回 この転写液
20151006_103909-1.jpg
う~ん
好きな絵柄で作ることが出来るのはしいけれど
やはり手間が掛かりますし 失敗も~

紙ナプキンを使うケマージュは 本当に簡単ですね^^


レース生地に貼り付けたら レースのポコポコが透けてる~ 
20151006_103651-1.jpg
でも 可愛いので
これで を作ります




びにいらして下さいまして ありがとう









金庫に衣装

あっという間に 10月ですね!


今年は お葬式が続き
泥棒の話も続きました


られるようなものなんて もない我が家ですが 
ポータブル耐火保管庫を買いました!


でもね
どこから見ても 手提げ金庫

「そのまま持って行かれるわよ~」
「簡単に鍵を開けられそう」
「すぐ壊れそう」


素直な友達の意見

ぅう~ん
どうしましょ!!

そこで
昔 小児病院老人施設で何度か講習をした簡単デコパージュ 思い出して


可愛い少女レースで デコってみました
デコパージュ
どうでしょう?

鍵穴の上に 明らかに金庫とわかる文字(>_<)
その文字の上に グルーガンを使って おを貼り付け
deko.jpg

すっかりして こんな感じに~
20151004_122010.jpg
仕事部屋にたくさんの生地材料と一緒に置いておいたら 泥棒さんも気にしない??

どうかどうかにしないで下さいm(_ _)m
いします


なんて入ってません!!









カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ