染めバッグ完成!

材料箱をひっくり返して あれこれった割には とてもシンプル(笑)
め色が素敵だから~
PhotoGrid_1443408619468.jpg
大きなおピンで留めてあるだけなので 取りえられます^^


仕立ては どんでん返し20150928_120554.jpg
大きな内ポケットを付けました。

あれ~
持ち手のが 3本

あははははは



制作 しかったです







レース染め

今日は り空
めの気分ではないのですが・・・

早く仕立てたいものがあってレースめました!
20150926_090104-1.jpg
こんなじは大好き
このレース に使うかと言いますと・・・・・



はんなりさんから め生地をいただいたので
20150926_090326.jpg
私も バッグを作ります(^_^)/


またね






てるてる坊主さん ありがとう

連休 お出かけされましたか?

ずっと続きでしたから
1443057990825.jpg
きなてるてる坊主を作って 吊しておいたら・・・・


とっても良いお天気になりました
PhotoGrid_1443060653209.jpg
立山黒部アルペンルート 行ってきました


あまりにもお天気が良すぎて日焼けが気になり
Image-1_7-1.jpg
ずーっと 
怪しい覆面おばさん







ソーイングケースですが
の先がレースから飛び出しそうなのがになって・・・・
小さな袋を付けました!
20150923_143256-1-1.jpg
このアンティークシルクグログランリボンは 以前代官山にあったレヴェさんで買い求めたもの^^

みんなでけます
20150923_152129.jpg
かわいい転写を付けました!

ちくちくの会にご参加いただける皆様
連絡を差し上げましたが 届いていない方はいらっしゃいませんか?
毎日少しずつ準備を進めています(^O^)
もうすぐえますね!


18日 楽しみにしております



びにいらして下さいまして ありがとう(^O^)








スクランブルエッグ

世界一朝食で有名なbillsさん

先日 から並んでスクランブルエッグいただきましたが
で真似っこ
20150914_090820.jpg
とっても美味しく出来ました!

ふわんふわんにするコツは 生クリームとかき混ぜすぎないことなのかも
木べらでしく作りました





おしゃれな葉もの野菜がなくって
普通のほうれん草を添えたところが
アッチャー








はんなりさん

友達のはんなりさんの作品には いつも刺激をいただいています

はんなりさんは み物もお上手で
yumehonokaのブログで 時々作品をご紹介していますが 独創的な作品にファンも多いのです(^_^)


このバッグ 
生地めることから始まります!
mini_150804_2353.jpg
こんなみのあるを出すには どれほどの数の料を使われたことでしょう

まるで 深いの底のようですね!

めのしさは 思い通りにまってくれた時

これが とてもしくて
くと あれ~?

そして になると 
また あれれ~?



はんなりさん
納得出来る色にするのに 三日かかったそう~

絹 木綿 化繊などで が変わりますし
サテン 縮緬 ローン チュール 素材に寄ってまり方に違いが出るので 
おもしろいですね!



こんなじ 大好きです

私も りたい・・・・・







贅沢な朝

の近くに住まいがあるので
携帯に 何度も警報が!!

川の氾濫 怖いですね
被害に遭われた方のニュースを見る度に胸が痛みます。


今朝は とても良いお天気になりました!

近くに billsが開店
いつ行ってもんでいて・・・・・


今朝 8時過ぎに行ってみましたが もうんでいました



テラスで 朝食いただいてきました
20150911_093647-2-1.jpg
リコッタパンケーキは 食したことあるのですが
billsスクランブルエッグ ずっと気になってました!!
20150911_090936.jpg
なるほど~

ふわんふわん


並んでっていらっしゃる方を思うと ゆっくりできません(^_^;)



タマゴ生クリーム 買って帰りました^^
真似っこしてみよ~ っと (*^_^*)









ただいま

奈良から
って参りました!

奈良公園で たくさんの鹿に追いかけられ
くなって鹿せんべいを 丸ごと遠くにり投げてしまった私



上手に 鹿に分けているお兄さん
20150905_101518-1.jpg

鹿の多さにびっくりしましたが 
自撮り棒の多さにもビックリ・・・・
自撮り棒の注意書きもありました!!

サンリオで 初めて自撮り棒を見たときは ???
をしているのかと思いました(笑)






奈良に行く前に リボンを染めました。20150903114820481.jpg

来月講習会では
20150903114740192.jpg
この染リボンを使って


こんな感じと ご紹介したのですが
20150903114552598.jpg

濃い赤で し直しをしてみました!
20150903114645278.jpg
どうでしょう?
20150902_110915-1.jpg
ステッチは どちらも同じですが 雰囲気が変わりますね(*^_^*)

リボンは どちらもキットに入れますので お好きな方で楽しんでくださいね!

一ヶ月前になりましたら 
参加の皆様に ご案内メールを差し上げますので もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m 
キャンセル待ちをして下さっていらっしゃいます方には キャンセルが出ましたら直ちにご連絡を差し上げます。
ごめんなさいm(_ _)m よろしくお願いいたします


しい 時間にしましょうね(^_^)/






なんでもない袋

先日、この
転写を作りました。
3.jpg

そして
20150818_065943-1.jpg
こんなを作り 
叔母に頼まれていたスーパーの空袋を詰めて お土産に~

サインは 刺繍
持ち手にアンティークレースリボンを付けて……

でもね
体調が悪いからか 

「あら 私の絵?」

の ひとこと(^_^)

反応 いまいちでした(笑)




今 新幹線の中で更新
奈良へ 向かっています(^-^*)
20150903092950771.jpg
シュウマイ弁当











ぼく うまれたよ

ママの お友達がおうちに来て
ぼくの身体をつないでくれたんだ!


かわいい かわいい」 って言いながら~
20150831_154906-1.jpg
自慢気な顔して~」
って 言ってたなぁ(*^_^*)


こんなぼくを よろしくお願いします
PhotoGrid_1441164928290.jpg
ぼくを見ると いつもママが微笑む
ママうと ぼくも嬉しい

ぼく まれてきて良かったなぁ~



みなさま
ぼくのママを よろしくお願いいたします










カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ