三軒茶屋

ベトナムカレーを自分で作りたくて 
ベトナムカレー粉を探していたのですがつからない(>_<)

仕方がないので
ネットで見つけて注文

ココナッツミルク ショウガ ニンニク 材料を揃えながらワクワク^^



カレー粉が届いて びっくり!!

よく買い物に行く 三軒茶屋輸入品屋さんでした
20150225_122713.jpg
とっても美味しくできました

ずいぶん前のことなので 画像なし(笑)

昨日
クラフトボランティアのりに かき氷「かんな」へ~
いつもんでいて入れないお店ですが 
昨日は すぐ入れました(^o^)

てください~!
20150224_155004.jpg
これで普通サイズ!!

私が頼んだミニサイズでも 充分きい!!!
20150224_155207-1.jpg
氷がほわんほわん
汁粉のお味が すぎずとても美味しい~
ここも 三軒茶屋です



ベトナムのお土産に カレー粉もありました(^^)/
じものですが サイズさくて可愛いです!
20150225_123549-1.jpg
香りが独特で やされます^^ 私だけかもしれませんが~(笑)



そうそう
小さなおは とっても熱伝導が良いのでアルミだと思うのですが
スプーン なんと磁石がくっつきます(・_・)
アルミではないようです!
20150221_140401-1.jpg
ステンレスでしたら 18-8stainless などと スプーンのに刻まれているはず~
とっても薄くて軽~いスプーンなのですが 材質何でしょう?

どなたか 金属に詳しい方えてくださ~い(^O^)








ベトナムから

長男家族が 9日間日本に帰って来ていました!

てんてこ舞いの毎日でしたから
ブログ更新もサボり続け・・・(^^;)


昨日 ベトナムへ帰っていきました!

多いときは 11人分の手作り料理を作り 毎日何度も洗濯機を回し 
せたかと思いきや 体重計に乗ってみるとってました

いいのいいの
たちが 天使のようだったから~ 



ベトナムカレー 召し上がったことがありますか?
20150124_160406-1.jpg
美味しいですよ~!

これは いつだったかベトナムのお嬢さんと一緒に
恵比寿三越の地下でいただいたベトナムカレーですが
アルミの鍋に アルミのスプーン
20150124_161021-1-1.jpg
もう これが 
たまらなくかわいくって・・・・・

それを
ベトナムのおさんに スカイプで話していたのですが


なんと 今回
土産に ってきてくれました!!

う れ し い 
20150221_140401-1.jpg
いのなんの~

素朴な型押しの薔薇
20150221_140233-1.jpg
スプーンですが 本当に可愛

息子が言うには 
アルミのスプーンがなくて 市場を回り 探すのにとても苦労したそうで~


こんなの買う人いない  ステンレスがいいよ


われたそうです(^O^)


あははははは



私は が大好き!

びにいらしてくださいまして ありがとうございます









リボン刺繍で 大きな薔薇

昨日 めたリボン
大きな薔薇を刺してみました
20150212082248698.jpg
13ミリリボン
薔薇の横幅は 5㎝
の色 もう少しいのですが なかなか上手にれません(>_<)


化繊リボンをめた後で
今日 アメリカから
Package Shipped to Youと メールありました!!

でも この化繊もいい感じ

おとなしい落ち着いた薔薇の完成

さてさて
これは・・・・・



びにいらしてくださいましてありがとうございます









羽織の紐で

なぁに?
びにいらしてくださったみなさま
こんなもので~すみませんm(_ _)m

ネックレスでした
20150211_091854.jpg
レース使い

1423670153755.jpg
古布使い

2本合わせて・・・
haorihimo.jpg
どこから見ても羽織の紐(^^;)


ビーズ付けたり
20150211_091615-1.jpg 20150211_091635.jpg

を使ったり
20150211_091658.jpg 20150211_091712.jpg

めは 羽織紐のそのまま!!
20150211_091952-1-1.jpg 20150211_092013-1.jpg
しい作業でした



使っていただけるかなぁ~~(^^;)




今日 リボンめました!
13㎜のシルクリボン アメリカ注文してますが
まだかないので 化繊リボン
20150211_151401.jpg
これは 

7㎜ シルクリボン
20150211_151507.jpg
ブルーグリーン
これは 


また びにいらしてくださいね






初仕事

今年 めての仕事

羽織紐
さぁ を作りましょう
20150204_091623.jpg

これを って・・・
20150204_091752-1.jpg

これも 使います!
20150204_111132-1.jpg
これは「」 ち
羽織紐をつけるを「」 と いうそうで~


アンティークレースを入れた このセット
20150204_111207.jpg

古布を入れた このセット20150204_111323.jpg


絹穴糸
20150204_111334.jpg
は これをんで・・・
20150204_111426.jpg
今日はここまで~



り始めましたが 出かけます



ようこそ~

また びにいらしてくださいね






板に穴

ずーっとえていたことが!

ミシンを買い替えたことでいを実行


を開けて・・・
カットしたを差し込んで・・・
20150131_044433.jpg

白木
これでを付けました
20150131_044507.jpg
これ なんでしょ!


作りをしていると いつの間にかも増えて
20150201_081358.jpg
き出しは 確認に手間取って~

ミシン近くのに!!
20150201_083447.jpg
こんなの りました
も見やすく 取り出しやすく 


普段はれていて(笑)
20150201_083708-1.jpg
いいじ!!




びにいらしてくださいましてありがとうございます








カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ