ドライフラワー

ドライフラワーが大好き!

叔母が伊豆でらしていたころ 
に咲いた千日紅を 大きな段ボールにあふれんばかり詰めてってくれて

窓辺にぶら下げて ドライフラワーになるのを待っている時間が とてもせでした

今は 
り換え時が来ると ネットで注文!
20150126_111257.jpg
くなったドライフラワー

り換えました!
20150126_121855.jpg
千日紅が かわいい!


最近
体調がいまいちで お発疹が出たり みが走ったり・・・
を変えて気分転換できました!




今日は 4時に目が覚めて・・・

スコーンを焼こうと をふるいながら
きゃ~

タマゴがない!!!」


いいか~

牛乳がある

さえあれば
20150131_070527.jpg

一人 朝食済ませました







昔はね

私 結構編み物をしていました
棒針 鈎針 どちらも使って セーター カーディガンなど作ってしんでましたが 
今 手元には一枚ってません

処分したりしい方に貰っていただいたりしたのでしょうか
記憶に ありません(笑)

昨年 クリスマスにアップした トクさんの靴下
そのトクさんがまれたセーターを 友達が着ています!
IMG_3881-1-1-2.jpg
「〇〇ちゃん これえている?」
と 画像を送ってくれたこのセーター

「〇〇ちゃんが着ていて可愛かったから 私がりてトクさんに編んでもらったセーター 色も全部じにしたから毛糸を探すのに大変だった~」
と 友達

『ああ が編んだセーターね』

「えええ~~~! うっそ! ったセーターだとばかり思ってた 〇〇ちゃんが本当にんだの?」

はい
間違いなくみました

これも また40年近く前だったと・・・


20代で着ても 60代で着ても・・・かわいい(笑)


いやぁ
こんなかしいセーターにまた会えるなんて 思ってもみませんでした!


1cmほどの綿テープを クタクタにしてあずき色にめ 
鈎針で半袖をんだのもお気に入りでした^^
すべて自己

私のことだから
みんなててしまったのね~


でも こんな形でまたられて 本当にしい


さなえちゃん ありがとう
それにしても 今もていたなんて・・・・・・・・・・





新しいミシンが

いこと使っている1万円前後の安いミシン 
ずーっと調子がくて・・・

もうを作るわけでもないし・・・・・

こんな高齢になってからうのはもったいない・・・・・・・

でも
ダフィちゃんの洋服を作った時に思いました!

あ~~
よいミシンが欲しい~
ロックミシンも欲しい~


人生 これからかも


ダフィーちゃんのタキシード作りが きっかけで
我が家に
新しいミシンがやってきました(*^-^*)
20150114_081233-1.jpg
初めてのコンピューターミシン


とてもがきれい!いやすいです!
切りは さえの上げ下げも 
たのしい~


キルト芯をんで 
ダー
しるし付けもしないで 目見当で ダー

これは 昔
自室のカーテンを作ってっていた生地(ローラ・アシュレイ)
20150114_081052-1.jpg
ぅう 目見当  が微妙(>_<)
20150115_120846-1.jpg
指のないミトン

これは まりちゃんが使います!
「ネイルサロンでパラフィンパックを始めるので ローラアシュレイのミトンが欲しい」


はぁいはい!

ローラアシュレイ しっかり利用しました(笑)






こんなことあんなこと

ってって さらに漂白して傷めてからを入れたグログランリボン
少しでもく見えていたら嬉しい
some.jpg
ぽんぽんコード?もめて・・・

 作ったこのに付いていたのは
20150112_101416-1.jpg
こんな普通のシルクコード

これを ずーっとそうと思ってました!
20150112_092932-1.jpg

こんなじに!
しいでしょ

こんなだったり
20150112_093125-1.jpg

こんなだったり
20150112_093054-1.jpg
グリーングログランは フランスのアンティーク

穴糸3色使って リボンザクザク縫い合わせました!
ところどころ ぽんぽんを 裏表にいつけてポコポコさせました(笑)



10日
新年会を終えて
電車に乗ろうと思ったら 

14時08分
ろうと思った電車 ろうと思った
人身事故!!

救急車 消防車 パトカー

大勢の消防隊員が 
地上に停めてある消防車改札口を シートを抱えて行ったり来たり・・・

バス停は信じられないほどの人 人 人 
長いことんでバスを待っていましたが がなかなか進まない
仕方がないので 渋谷に向かってきました
みなさん いてました!
不平不満も言わずに・・・





結局 とてもくなりまして
10日は ビッグサイトで開催されていた骨董ジャンボリー行けませんでした







ヒートテックワンピース

また
すっかりご無沙汰しています!
病人に付き添ったりばたばたしていました。


今日は 
下高井戸で病院ボランティアさんたちとの新年会がありますので
出かけますが
その前に コメントのお返事と更新

お正月に 次男夫婦が来てくれてしい時間を過ごしました。
さん
ブルーワンピースが とてもよく似合っていて・・・

そうしたら
なんと
 「これユニクロヒートテックワンピース すっごくあったかい」

って!!


で いました^^
20150104_152419-1.jpg
1990円なり

私は チャコールグレー
20150104_152336-1.jpg
ひざ小僧を出す自信ないので 黒のスキニージーンズと合わせて

あったかぁい~



国際展示場で骨董ジャンボリー開催中
しいのでおかけしてみませんか?
スザンヌさんも出展されてます

私 新年会が終わったらきます

会場
会えたらかけてくださいね!


ユニクロ 今日はてません(笑)







いつも持ち歩いているもの

数年前 福岡ミハエルネグリンで買ったこのケース20150102_094731-1.jpg
電車のICカードPASMOを入れて使っています
とても愛着があり思い出と一緒に大切にしているのですが 買い物をした福岡ミハエルネグリンさん 今はないんですって(°0°)

横濱赤レンガ倉庫にあったミハエルネグリンさんも なくなって・・・
しいです(>_<)

今日の画像は 
今朝 撮った写真と 今夜 撮った写真

伸びたを りに行ってきました!

12月 可愛に とてもされたので
同じようなじにしてもらいましたが 今まではピンクグレー
今日はピンクだけ
も少し変えてもらいました^^
20150102_223619-1-1.jpg
古いキーホルダーですが 
これも大切にして 長いこと使っています


大切に思うもの
そばにあるだけで 笑顔でいられます




あけましておめでとうございます




新年あけましておめでとうございます

2015年も 作品のこと 日々のこと

ぽつり 
つぶやきます

20150101_075706-1.jpg


「今年は たち えらばれたの」
20150101_074251-1.jpg



今年も 素敵な出合いがありますように



本年もどうぞよろしくおいいたします!













カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ