大掃除

風邪を引いてしまったyumehonoka
本日 やっとりました!

になっていたのが大掃除

昨日 
換気扇ガラス拭きを なんとか頑張って済ませたら

ピンポーン

こんなものがきました! 
20141230_150136-1-1.jpg
テレビショッピング 夫が良くています!
今までにも 家電をあれこれプレゼントしてくれる・・・

いらないいらない と 
でも いらないと思ったものでも 使うと良いものも多くて

今回は スチームクリーナー 
録画をしていたショップ番組を見せてくれて・・・(届いた後)

「ね いいでしょ!」

でも 使うのは私なんですけど~

今日 
を拭いてみました!
シューシューと110℃スチーム20141230_145031-1.jpg
H2OウルトラX5

が さっぱりときれいになりました!
モップを取り外して さなノズルに替えてに・・・
いろいろな使い方が出来るんですって!



みなさま どうぞ良いおえられますように






Merry Christmas

昨日 きた時から
のどくて 

ああ~イヤだなぁ~と 
思いながら外出

混んでいる電車の中 あちらこちらで


そうしたら
はぁ~
今日は わたしも込んでいます・・・

お気に入りの手編みの靴下20141225_122213.jpg
40年以上も前 
み物がお上手な友達のお様が クリスマスにんで下さったもの
どんなにどんなに 嬉しかったことか

今も 大切いています!


今年は 今日
20141225_123312-1-1.jpg
足元も ポッカポカ


トクさん
今も み物しているはず~

周りを笑顔いっぱいにしているはず

いつまでもお元気で み物続けてくださいね!





みなさま 良いクリスマス






むかしむかしのことで

すっかりれていたバッグですが・・・

毎日 使っています」

と 言ってくださっていた素敵から
1418965820178-1.jpg
毎日 使っていたら ほつれてきましたぁ」

と 画像が!
1418965814024-1.jpg
アンティークレースを使っているので 実用えられなかったようで(^_^;)


この画像を見ていてい出したのですが
このころは 作品アンティーク布花を付けていました!

右下にちょこっとグレーのお えるでしょ^^

自分でめをするようになってから そんなこともすっかりれていました

このバッグ にも 布花付いているそうで・・・

へぇ~

でした(笑)


アンティークレースを使うと持ちしないかも知れませんが 
それでも アンティークが大好き!


きなもの きなこと
求めて

また あした




びにいらしてくださいまして ありがとうございます









あのね

パソコンとすっかりご無沙汰
サボり癖がついてしまいました

いけないいけない!
毎日 しく・・・
一日がわるとぐったりで・・・

心も身体もれて

なんて 愚痴を言いたいところですが
笑顔 笑顔

ずーっと  トルソー引かれ
先日のミニチュアショーで つだけ買ってきました
20141219_101846-1.jpg
かわいい!!

先日 また氷川台のノエカフェさんへ
1418952511900-1.jpg
もう トルソー 大好き!

そして
20141219_102038-1.jpg
きゃぁ~
新宿オカダヤへ行って えて帰ってきました(笑)

実は
洋裁なんて出来ないのに  何十年も前からずーっとしくてしくて・・・
エィヤー

この人 ウエストが細いけど9号きいほう
ミセス体系はおい(>_<)

で いろいろしんでました!
一重仕立てのコートを作って毎日着ていますが ここのところ一重ではいですね!

アンティークレースを使い こんなこと あんなこと
20141209_104242.jpg 20141214_132637.jpg 20141209_104255.jpg
刺繍をしてタグも付けました^^
20141214_132545.jpg 20141214_132534-1.jpg

ポケットにも 
20141219_101659-1.jpg
アンティークレース


夫が 心配そうに言います!



「外出中 けたらどうするんだ」





びにいらしてくださいまして ありがとうございます






ダフィーとシェリーメイちゃん

次男のおさんの
今月 挙式をとりおこなう運びとなりました

ディズニーシーへ行った時の思い出のダフィーシェリーメイちゃんに
ウエディングドレスを着せて受付に飾りたい・・・と

~~! わたしるの?」

ムリムリムリ !」


と いつつ
20141121_134900-1-1.jpg
ってみました

シルクタフタにアンティークレース
20141119_083730.jpg 20141119_083026.jpg
ネックレスは 先日の新宿アンティークフェアで アンティークパールと出会って!
ティアラは 探して探して・・・
結局 ネット注文で!
アンティークネックレス
ブーケのお花
1㎝ほどのさなマーガレットが 可愛くって
2014-12-02 10.05.16
ひたすらカットしてくるくるくる

シッポ(笑)
20141119_083637.jpg 20141119_083608.jpg
シッポが 可愛い!!


8㎝角のポケットチーフ
__.jpg
ネクタイチーフ

慶事用ネクタイを一ついて作りました





内緒ね!











カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ