お嫁入り

パンジー携帯入れ
友達に入って下さったので お入り
20141125_141212-1.jpg
ランチをしながら パチリ

昨日 った画像より しいので もう一度アップ
20141125_160924-1-1.jpg
内袋は 
20141125_161307-1.jpg
キルト綿が入ってますので 眼鏡ケースでも良いですね!

っている時間がしくて・・・


入り しいです






ありがとう

パンジー
昨日 またりました
20141124_231326-1.jpg
リボンを染めた料が残っていたので・・・・・ (^.^)


私には お作りの師匠が何人もいます^^

思えば
作品に布花を使いたくて
染花いたいと思った6・7年
申し込んだところは なんと5年待ちでした

「おねえさん そんなの待っていたらんじゃうよぉ~」
と 優しいきくちゃんが 染料ほか布花に必要なものを 全てえてくださって・・・
私の 手探り染花が始まりました!

その後
何人もの作家さんと素敵な出会いがありまして 布花に囲まれてごす毎日
本当に から感謝しています


まだまだ修行の身ですが
作ったお作品につけては ひとりでニコニコ

昔 作った転写画像で携帯ケース
20141124_142743.jpg
めたリボンパンジーも付けました!

くってフワフワ


今日も 
美味しいご飯を食べられてせだったね」
なんて 友達LINEして


「おのおいしいお店行こう~」
なんて 友達電話で話して


「お正月にるからね~」
なんて VIETNAMにいる長男から電話があって



ありがとう感謝しながら
今から みます



びにいらして下さったあなたにも

から
ありがとう





リボンの染め

刺繍に使うシルクリボンではありませんが 
時々
化繊リボン染め

める前の下準備に数日かけてます。


今朝 やっとを入れて
朝日の中ですところ!20141122_102928.jpg


今 いてこんな感じに・・・
20141122_115945-1.jpg


私の好きな オリーブグリーン
近くにあったに あうあう(笑)
20141122_120036.jpg
この転写 自分で作ったものですがに入ってます!
きくちゃんのすずらんもある

が入っているかと・・・いうと・・・
20141122_120106.jpg
左足小指に タコが出来て
を履くといので
電池式のこれで ってます


に入りのポーチに タコ削り


あはははは
説明書 部品 一式入って便利なんだもの!







久しぶりに花遊び

弁をカット
きな色にめて・・・・・
コテ当てをして

大きめのパンジーをたくさん作りました!
20141115_064438.jpg
やっぱりパンジー大好き!

ピンクもかわいい!
20141115_064256.jpg
オレンジ入れたり グリーンを入れたり
同じびらは 1枚もありません

めは とてもしいです!
20141115_072121.jpg
どれもみな愛おしくて


ネックレスにもなりますよ~」
と ご紹介したスザンヌさんの作品
20141102_171452-1-1.jpg
今日は 夕方5時から渋谷で同窓

まだ 着ていく洋服めていないの


これ
どうですか~?






まりちゃん

まりちゃんが 自宅でネイルサロンを開業
ちゃんの時から可愛まりちゃん

「おばちゃん きてぇ!」
『おばちゃんのは おせんべいのようなだから・・』

なんてってたけれど

5月から っていたら・・・・・
いつの間にか ってきたような?

まじまじと ていたのは初めてで
へえ~! 
marityan.jpg
左上の電気ヤスリ 好きです

そして
今のネイル
1415665701214-1.jpg
い色で チェックを描いてもらいました!

通っている加圧で 今流行っているのが キャラチェンジダイエット

キャラチェンジ

だけは チェンジ成功?


の毛に使わない私に
20141108_154541-1.jpg
み込みするね」
まりちゃん

ほんの2・3分

の子は 本当に可愛いですね

ヘアースタイルも チェンジ(^_^)/


まりちゃん ありがとう






幸せな夜

昨日は しぶりに次男夫婦恵比寿で食事

8日クリスマスイルミネーションの点灯式でした!

クリスマスツリー
ebisu (2)

街路樹
20141108_214111.jpg

バカラの巨大シャンデリアバカラ製シャンデリア
4億1千万 


すっかり遅くなったり道
「ぅわ 東京タワークリスマス!きれい~」

さんが言うので シャッター切ったら・・・
20141108_214348-1.jpg
もっと素敵な映像が~(中央に東京タワー)


恵比寿ガーデンプレイス
されます
いかがですか?

を食べたの って?
ホテルの22階で鉄板焼き

息子ロブスターがおいしそうでした
sc_20141108194522.jpg

友達のお様が相次いでくなられたそう
「おかあさん  身体 気を付けて 生きしてね」

うるうるしたでした









最終日

今日で スザンヌさんの作品展が終わります!
ブログをご覧いただきまして おかけ下さいました皆さま
ありがとうございますm(_ _)m
素的な方ばかり~ 」
と スザンヌさんがおっしゃっていました

私が今回連れて帰ってきたものは
20141108_032205.jpg 20141107_060202-1.jpg
このこたち
ブルーの方は ネックレスにもなります^^


ワークショップにも参加
古布を使った素的なコサージュです!
20141107_002541-1-1.jpg
を選ぶのもワクワク
素敵な時間をごしました,゜.:。+゜,゜.:。+゜


胸元
20141107_152146-1.jpg
Suzanne撮影
カメラがとても上手スザンヌさん


照明 角度 距離 ポーズ 勉強になりました!

30枚近くってくださいましたが 

出し? NO NO
身?  NO NO

ずかしい~



最終日の今日
夕方 行けたら もう一度(*^O^*)





ステキがたくさん

パソコンとゆっくり向き合える時間がなくて・・・
少しサボっていたら
素敵完成画像が届いていました(^_^)/
正確には まだが付いていないそうですが
会場で 「いらない」
と おっしゃっていた方も(笑)
!cid_9AB4B332B1C9391AA7F08DF20B34975C-00@decoMailer.jpg
口を開けると 少女薔薇
絶対可愛いので頑張って下さいね!

greenmintちゃん
素敵仕事をされては 画像を送ってくださいます
布花がたくさん付いたトルソー1415225672907.jpg
う~ん ステキ!!
ろに見える布花も きっとmintちゃん作
いつまでもていたいトルソーですね


もう一つ
mintちゃん作 サシェ
この転写画像 見覚えある方は 古くからびにいらしてくださっている方
1415225631044.jpg
素敵作品になって とてもしいです!
mintちゃん ありがとう






こころ惹かれるお花たち

スザンヌさんに会いに 銀座うとうとさんへ行ってきました

それはそれは素敵20141101_043943.jpg
もう ため息ものでうっとりです

すてきでしょ!
20141101_114441-1-1.jpg
ほしい~~~!

ああ~
これも大好き!
20141101_113459-1.jpg
れられないくらいステキでした


これは りではもったいない高級帽子
「帽子かぶって~」とスザンヌさん
20141101_113405.jpg
「似合う~」
に そのになって

ステキ時間を過ごしました!

ほかに
アクセサリーと バッグがあります

ステキ過ぎて時間れます


ほんの少し ご紹介いたしました(*^_^*)
銀座まで スザンヌさんにいにお出かけされませんか?





カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ