ただいま

ミステリーツアーから
ってまいりました!


元気おじいさまおばあさまたちに圧倒された1日でした^^
一人参加は みなさん女性(笑)
20140930_161311.jpg
三嶋大社
20140930_155821.jpg

おみくじを引いたら・・・
omikuji.jpg
なんと末吉20140930_215857.jpg
でも たくさんいことがかれていました


夕食は 三島鰻
20140930_164409.jpg
とても美味しくて満足しましたが
途中途中で たくさんの試食がついているので おが苦しくて・・・

このミステリーツアー
1万円です

人も怪我人もなく 楽しい時間を過ごしました
バスツアー 初めてでしたが 
みなさん れていらして・・・次のバスツアーの話!!

病院へ行ってもらないから病院へ行かないし を飲んでもかないからもうんでいない」

なるほどね~!
自然治癒力ばんざーい\(^_^)/
元気に暮らすことが 免疫力を高めるのですね







つづき

全部バレバレで始まったミステリーツアー

お昼は
静岡県焼津市
大トロしゃぶ&まぐろ御膳

「すいませーん  薬飲むので水ください」

あちらこちらから声が(笑)

お一人で参加されていらっしゃるおばあちゃま同士
「お幾つですか?」
『85歳です』

誰もおどろきません(*^_^*)

バスの目印は ゆらゆら揺れるさくらんぼ風船

救護班添乗員(笑)

世界遺産となった三保の松原






バスでお待ちの方は お一人もいませんでした(^_^)ノ


はちまき石を見つけると 願い事が叶うそう~

夫に
「これ はちまき石?」
『そう思い込むことで はちまき石だよ』

添乗員さんに
「これ はちまき石ですか?」
『そう思えば大丈夫です』

「。。。。。」



また後で(^_^)ノ


ミステリーツアー

わたくし
ミステリーツアーのバスの中です(*^ー^)
どこへ行くのか行き先が分からないままバスへ

どうみても後期高齢者のみなさま
聞こえてくる話が 
嫁の悪口
息子の自慢
薬の話
病院の話
夫死亡後の話
保険の話
病気の話
施設の話
(^_^;)

爽やかな男性添乗員さん
「42歳 バツイチです」
に 湧き上がり

私 夫と参加しているのですが
あまりにも多い高齢者にびっくり!

料金をプラスして前の座席に座ったので 添乗員さんの資料が見えてしまい
ミステリーにならない(笑)


夫が一言
「僕たちは 救護班添乗員」

あはははは




また後で(o^^o)

ネイル

ジェルネイル
ネイルサロンへ行かないととすことも出来なくて・・・
いつも手描きで素敵ないてもらっていますが
 
ぅ~ん
主婦贅沢している感で うしろめたい気持ちでいっぱい 
20140928_024924.jpg


でもね
一昨日 友達

 素敵~! リボン刺繍されるからは美しくしていないとね! 指先仕事なさる方は きれいなネイルでいないと!」

そう言われて

ふふ
気持ちが 少しち着きました

今 流行っているのはべっ甲ですって!
ボランティアで子供と関わる私は
えめに主張(笑)


またてくださいね(*^O^*)



まりちゃん
いつも ありがとう






ただいま

少し間がいてしまいました(^_^;)

旅行から戻ると
高齢者の肺炎球菌感染症の予防接種のお知らせ」
などという封書が届いていて・・・

ぅう~
余計 れが(>_<)


だだ
だれが こうれいしゃ

自覚 まったくないですから~~~


更新が途絶えたのは 忙しかったのです

トラクターに乗って お畑を一周
20140920_104243.jpg

手前のは サルビア20140920_104604.jpg

洞爺湖 ウインザーホテル20140921_085152.jpg
朝 早起きして散歩をしたら 外国の子供達がもう遊んでいました!


11階の鉄板焼きカウンターからは 
洞爺湖の打ち上げ花火が見え お店から薔薇の花をいただき
アメニティはBVLGARI
誘ってくれた夫に感謝をした旅行でした


このアンティークレースを少しカット
20140923_104848.jpg

こんなめました!
20140923_120956-1.jpg

今 作っている作品
またまた リボン繋ぎ
20140927_084251.jpg

鎌倉のイベント用です(^.^)
ウイークエンドハウス ・ cotto ・


講習会のおし込みを下さいましたみなさま
ありがとうございましたm(_ _)m
い物も楽しんでくださいね!

持ち物 地図などの詳しいお知らせは 
1週間前にメールでご案内をさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m






風のガーデン

スマホから 更新と思っていたのですが…
なかなか出来ないものですね(^。^;(^。^;)
ドラマの舞台となった「風のガーデン」に 行ってきました!

宿泊先は 富良野プリンスホテル
ホテルから歩いてすぐ「風のガーデン」です(*^▽^*)


お天気に恵まれて暑いくらいで 半袖で過ごしました(*^ー゚)

こんな家で暮らしたい~(*^ー^)


20140921135527338.jpg
20140921135708753.jpg



咲いていた お花たち
20140921003726726.jpg
また 帰りましたら~(*^ー^)

遊びにいらして下さいまして ありがとうございますm(__)m


リボンで

大好きなリボン
リボンで作ったがとても使い勝手がよく おに入りです
20140916_071555-1.jpg
が入っているの~?


財布から小銭を出しては入れていたら・・・
20140916_071643.jpg
まってしまいました(笑)
すっごくいのです!
ったら 1240
リボン1枚仕立てですが 1㌔なんて楽勝です


鎌倉イベントにも作ろうと思いまして
木馬さんにリボンを仕入れに行ってきました!
20140919_064737.jpg
きゃぁ~ スザンヌさん(*^O^*)
急に 思い立ってかけたのですがこんなことあるのですね!
思いがけず会えるとしい (*^O^*)


完成したリボン
20140919_064211.jpg
周りにワイヤーを入れたので 自由自在ギュッ!!
20140919_064639.jpg
可愛いです


yumehonokaタグには薔薇20140919_064344-1.jpg


そうそう
このポーチにも 薔薇付いてます(^_^)/
20140919_063833-1.jpg
ね!
20140919_064501-1.jpg
脇のチョコビー(ちょこっとビーズ)も可愛い!!
20140919_064532-1.jpg
自分でつくったもの 自分で持つことはないのですが
これだけは 
「あ~かわいい 売れなかったら自分で使おう!」
なんて思いながらめてます(^_^;)

「ちょっと お化粧室へ・・・」
なんて言いながら

バッグから登場したら 絶対素敵




今から 北海道

スマホから更新出来たら~









ビーズ刺繍ポーチ

キーホルダーがま口キャンセル待ちのみなさま
本当にごめんなさいm(_ _)m
りたいと思ってくださるさまに 感謝の気持ちでいっぱい!
大変しく思います
キャンセルが入りましたら 順次おらせいたしますね!


鎌倉イベントに出品する作品を作っています!
この生地 とてもいので お洗濯しましたらとんでもないことに
20140915_063011.jpg
結構 り感があったのですが 洗ったらペシャンコ
そして い織り薔薇がある部分だけが出てしまいました(=_=)
20140915_063224-1.jpg 20140915_063050.jpg
ちょっとアンティーク感ある生地になりましたが 果たしてに入ってくださる方いらっしゃるでしょうか~ ト ホ ホ

柄の上にしたビーズ刺繍は可愛いですょ(^_^)/
20140915_103451.jpg
ほとんどアンティークビーズです^^


ポーチに アクセントとして持ち手を付けようと・・・
20140915_065248.jpg
どっち?

悩んで アンティークmintグリーンに!
レースアンティーク
20140915_205925.jpg
これらもお洗濯
ビーズ刺繍に使ったビーズも付けたので可愛い!


ファスナー仕立てです(^.^)
20140915_205852.jpg
内布はシルクシャンタン  
洗濯して出来たピンクも だんだん可愛く思えてきました(笑)


びにいらして下さいまして ありがとうございます






VIETNAM

先日 バインミーをご紹介しましたので
今日も ベトナムを少しだけ

初めてベトナムへ行ったときは バイクの数にびっくり!

並みは こんな感じでカラフル
DSC05064.jpg

も かわいい
DSC05108.jpg DSC05107.jpg

夜のハノイ旧市街
DSC05089.jpg

ホテル朝食
ベトナムパン 本当に どのパンもみんな美味しくてべ過ぎちゃいます(^.^)
DSC05383.jpg

DSC05386.jpg

DSC05382.jpg

DSC05381.jpg

DSC05392.jpg
パンコーナーの他に もちろんフォーも!

息子が言うにはケーキは・・・

なので ベトナムのケーキ 一度もべてません(笑)


昨夜
今日の散歩」 と 題して
画像が送られてきました
寄り添う仲良し姉妹
ここは 息子家族が暮らすタワーマンション隣のカフェ
image-fd42a2e5c8dfbfec9ae0baa880169da6ca56eff83408709638257f84e9137413-V.jpg
ベトナムにも こんな近代建築が増えてきました!
左奥に見えるブロックのロボットが なんだか可愛くて・・・

高島屋で 一緒に買ったポットを首から提げているテトちゃん
3歳になりました
あんちゃん1歳 ブログ登場 大五郎ちゃん

Skype Viber 
いつでもえて 遠くれている感じがしません



昨日は 講習会のお申し込みありがとうございましたm(_ _)m
また びにいらして下さいね







ピンクッションと講習会

隠れていたピンクッション
20140913_085241-1.jpg
アンティークレースを付けて こんな感じに!

これは 友達鎌倉イベントに出品する作品です^^
まだまだ いろいろります(^_^)/




恒例の鎌倉講習会のお知らせです!
この キーホルダーがま口を一緒に作りましょ
20140913_155759-1.jpg
を覗くと・・・
20140913_155843-1.jpg
少女

今朝 図案を写しました!
20140913_083240.jpg

2時間で仕上げるために 口金を付けてありますので
ここに指を入れてリボン刺繍頑張っていただきます
20140913_103509-1.jpg
最後に 口金ビーズを付けで完成です(^_^)/

には を一輪 刺しておきますね!
20140913_103957-1.jpg

少女薔薇
   内袋20140913_103436-1.jpg


めリボン20140913_083402.jpg


こんなキットを ご用意します。

鎌倉イベント
ウイークエンドハウス  cotto

10月17日 18日 19日

yumehonokaリボン刺繍講習会は 
10月19日 日曜日

時間
11時15分~13時15分  5名さま  残0
午前中の講習を締め切らせていただきました お申し込みありがとうございますm(_ _)m

14時~16時        5名さま  残0
午後の講習を締め切らせていただきました お申し込みありがとうございますm(_ _)m


こちらの記事コメント欄にて 募集いたしますm(_ _)m
人数に達しましたら め切りとさせていただきますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m
会場は お申し込み後にお知らせいたしますね!

応募 お待ちしております
希望クラスをお願いしますねm(_ _)m

みなさま
し込みありがうございました
満席となりましたので 締め切らせていただきますm(_ _)m
キャンセルが 出ましたら
またブログ記事でお知らせいたしますので よろしくお願いいたします





バインミー

ベトナムサンドイッチが大好き
数年前に こんなも買ってしんでいます
20140911_005848.jpg
ベトナムフランスパン とても美味しいです(^.^)

昨年4月の記事

バインミー よく作ります^^
大根人参のなますを入れるのが特徴で これが本当においしい!!





昨日 
ボランティアの帰り 友達に教えていただいたこのお店に行ってきました!
20140910_141549-1.jpg
バインミーの専門店


細長のフランスパンには 
レバパテ なます パクチー 赤唐辛子
ころっとしているフランスパンには 
なんと
これ やみつきになりそうです
20140910_152729.jpg
我が家は 大根なます常備

20140912_113956.jpg
シーズニングソース ニョクマムなどを掛けて
パンと合うのが不思議ですよね




明日
完成しているピンクッション 載せますね







これ なぁんだ

テニス 残念でしたね
クロアチアチリッチ選手 頑張りましたね 
クロアチアも 応援していました


今 

さくて可愛小物を作っています
20140909_093235-1.jpg


今から かけますので
ってきてから 続きを・・・・・


びにいらして下さってありがとうございます(*^-^*)






ふなっしー

実は 
かにずーっと

ふなっしーし続けています

いつも ふなっしーグッズ売り場をチェック(買いませんが 笑)
テレビはほとんど見ないのに
ふなっしーだけは 自動で録画録り出来るように設定

ふなっしーに癒やされ 
ふなっしーからパワーをもらい 
ふなっしーを限りなく応援しています

大好きなこと まだ人気がなかったころは隠してました(笑)
 
ふなっしーの優しさが 
遠い外国まで広がった今

堂々と 

ふなっしー だいすき」


でね

もう そろそろ
ふなっしーカフェ 大丈夫かも~

 2時過ぎに行ってみました!
1410156756799.jpg


ん?
どゆこと?
1階 インフォメーション横に こんな看板
1410156793223.jpg
今日の整理券は 
1時25分が最後だったそう~(T_T)

最後の方が カフェに入れるのは
の 8時9時ですって!!

まだまだ
7時間待ちなのです(T_T)




すごい!


ふなっしー  良かったね(^_^)ノ





スマホから更新

Betty

小学校4年生の時に
白黒テレビのベティちゃんに釘付け
英語でしたが ベティちゃんが始まるとワクワクしたのを覚えています

ネイルサロンで

「おばちゃん 今日は何をく?」
『ぅ~ん ベティちゃん らないよね?』

ってるよ~~! 流行っているしシールも売ってる! 私はくけど!」
『ぇえ~ ってるなんて。。。』

ベティちゃん
頑張っていたのですね(笑)


いていただいたベティちゃんです
20140906_125123-1.jpg

ベティちゃん 何本く?」
『 いや さすがに1本で~』

色っぽい くちびるも描いてくれました


スマホiPadからも ブログの更新が出来ることがわかったので
出来るだけ 頑張ろうと思っています



びにいらしてくださいね!







今日は iPadから

昨日は スマホから更新

今日は iPadから更新できるか頑張ってみます
この薔薇マーガレットは1cmほど
さくて可愛いブーケ


更新 出来ますように!
いろいろなことに挑戦して 脳を活性化しないとね😊



びにいらしてくださってありがとうございますm(_ _)m^ - ^



iPadから更新



メイちゃんは花嫁

お嫁さんの結婚が決まり
からのプレゼントベアちゃんに ウエディングドレスを着せることに!


なんと が作るんです!
ダッフィーには タキシード
ぅう~   大丈夫

シルクタフタ アンティークレース を使ってドレス
可愛いブーケも作ります!


せになってね!





ボランティア帰り道 携帯から更新

もう9月なんて

もう9月ですね

時間の経過が早くて われている感(^^;)
毎日 夜中に時計を見てびっくりしてます!


自分ではわない(買えない?) 千疋屋のくりぬきゼリー
20140901_200947-1.jpg
いただくとしい~

グレープフルーツは 本当に美味しいです
20140901_201046.jpg
美容にもいですね!


キーホルダー
20140902_103025-1-1.jpg
こんながついてます!
フレンチノットストレートステッチにしました(^.^)

は 2㎜の染めリボン
0CS4POV5.jpg
どこに色違いがくるか考えてしていないので

この 薔薇
ガク 「ん~ みな同じ色?」

思ったら・・・

の上 おもしろい ありました(笑)



今日は とてもいお天気

こども病院ボランティア
行ってきます






カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ