ミニがま口キーホルダー

アンティークのシルクリボン
サーモンピンクの USAモアレに合わせます
20140830_142959.jpg
この  以前 せたかも?
20140830_144755-1.jpg
greenもあったので 
20140830_150813-1.jpg

です^^
20140830_150749-1.jpg

ピンクグリーン20140830_151519-1.jpg

スパイダーウエーブローズ20140830_153737.jpg
今日は 絹穴糸で 基本の

はい!
がま口キーホルダー完成です(^_^)/
20140830_211704-1.jpg
さくって 可愛い~


後ろは がひとつ

とても簡単リボン刺繍でまとめてみました!


びにいらしてくださいまして ありがとうございます







つぎはぎbearちゃん

今 
い合わせがわりました!
20140827_100803.jpg
糸2本取りで 細かく半返し縫い

bearの でした~
20140829_003530-1-1.jpg


にも 同じアンティークレース
20140829_003348-1.jpg
TOHOビーズ 122 123を混ぜ混ぜしてしているのですが 同じ色に見えますね(^^;)

こちらも
20140829_003435-1.jpg 20140829_003405-1.jpg
ブルーのシルクリボン い色に染まってしいです


手 足 頭が終わり
やっと体・・・


いつ完成するのやら~


ベアちゃんに会いに またびにいらしてくださいね






息子達の誕生日

昨日は
我が家で 大人誕生会

電気を消して
いくつかの間接照明と キャンドルが6個

BGMは有線の birthday song



さんの婚約者の椅子には
おな◌クッション

 POO-O-O-O-O

大盛り上がりでした



あ~
写真 写真
撮りれるところでした (^^;)

メインはステーキ
息子シェフになりきって き加減をきいていました(笑)
20140823_205430.jpg
もも サーロイン フィレ


ケーキカット
12月におを挙げる2人のがとてもしいの~
20140824_115556.jpg
っという間になくなったのが
オクラ茄子の揚げ浸し(^.^)

枝豆ビシソワーズ20140823_234017.jpg
枝豆 豆乳 木綿豆腐で (器をギンギンに冷やして~)
とっても美味しいので お代わり注文^^
お代わりは り用の枝豆が 一つしかない・・・(^^;)


締めは かき氷のせ素麺
1408858835549.jpg

それから
20140823_223746-1.jpg
火傷しそうな息子


20140824_233500.jpg 20140824_233631.jpg



あっという間に時間が過ぎて・・・



「なごりおしい・・・」



その言葉

なによりしいでした






BIRTHDAY

毎日 本当にいです

先日 熱中症(たぶん)でれている若者を前に
約束の時間にれそうだったので 他の方がかけされるのを確認して

そのままに急ぎ 電車に飛び乗りました

少しして
とても後悔しました(-_-;)


その後 電車の中で気分が悪くなって・・・

千鳥ヶ淵を歩き続けたので熱中症?
え 

食欲もなく ビールワインも飲めなくて
それはそれは みんなに心配されました(-_-;)


で買った 電解質飲料
1本を 少しずつみ終えた頃(3時間後) ようやく元気に (*^O^*)

わたし
おばけみたいだった」 そうです





明日 我が家
7月8月生まれ3人の 誕生会
20140822_104700.jpg
画用紙を描いて ランチョンマット
20140822_104825-1.jpg
6人 全員分 ちょこちょこっときました

ちなみに birthday
次男 おさん お嫁さんの妹の婚約


写真撮り
忘れなかったら 明日のお誕生
更新しますね






素敵でしょ!

今日のランチは スザンヌさんと~

スザンヌさんのお花 
本当に素敵

いつも うっとり
20140821_232842.jpg
次回 ギャラリー11月
今 仕立て中の作品を見せていただきましたが ぅう~ん素敵

11月が しみです

をいただいたので 私もポーチ作ります!
今日は あちこちひっくり返して生地選びだけ・・・



今日は ありがとうございます^^
また びにいらしてくださいね








ただいま

箱根から帰ってきました

少しはしいかと思っていたのですが・・・
30度を超すさでした(^^;)

宿泊先は 宮ノ下の富士屋ホテル
20140817_150236.jpg
ホテルの庭を散策するだけでも楽しめます^^
20140819_120438.jpg
大好きなレトロ
20140819_120901.jpg
部屋の窓からは 森林20140818_073125.jpg
時々 登山電車が過ぎゆきます
20140818_072741.jpg



そして
気に入ったのは このポスト
20140817_164611.jpg
今も使っているポストです(^_^)/

あ~
旅行 一泊でもれます(^^;)


おうちが

びにいらして下さいまして ありがとうございます







ハート


財布りしめていたら

かわいい~」

言っていただいたので そのになってます
20140815_100119.jpg
ネイルアートは ハート
20140816_111458-1-1-1.jpg
描きです
可愛いのは 言うまでもありませんが 爪とお財布 だけ (笑)



今日は に誘われ 箱根に一泊

は ハートに気付くでしょうか~(^^;)




気付かない」 に 一票です!!






はじめてのチョークアート

よくカフェなどで見かけるようになった素敵な看板
チョークアートって言うんですって

ある日
セルシアーナさんが
「yumeさん 体験に行きませんか~?10年前からやってみたかったんです~」

ちょーくあーと

こころかれて 即答
「いくいく

何故か 
トールペイントは自分できたい思いがない私ですが
ね塗りや色が簡単にできるクレパスは大好き

セルちゃんのお誘いで おかき魂がワクワク

吉祥寺で 体験教室
20140815_081605-1.jpg

我がの近くで 体験教室
20140815_081320-1.jpg
あまのじゃくな私 
2枚とも 持ち帰ってからを加えてしみました

課題に沿って習うと 結構なおも掛かり
どんどんとえて行くボードの置き場所にも悩みそう

自己流で楽しもうと を買いオイルパステルも買いました!
20140815_082632.jpg

セルちゃん
ぬりえ得意だったそうで とても上手

セルシアーナさんのファンのみなさま
セルちゃんは お元気ですょ~







家でまったり

台風の影響で
さんの実家高知なので 心配です(-_-;)

ポンちゃん
昨日から サナギになりました!
20140810_090440-1.jpg
割りを入れて置いたのに
天井を選ぶなんて~
を巻き付けるところもないのに ほそーい2本
誰にえてもらったわけでもないのに 不思議ですね


オーロラ色のアンティークビーズ
20140810_121719-1.jpg
アンティーク柄かしたまま使えるのでよく使います
20140810_030745.jpg
大好きなアンティーク布 アンティークレースに アンティークビーズ

には モスグリーンで!
20140810_104041-1.jpg

ビーズも使います20140810_104123.jpg
ブルー色はアンティークビーズ

いま
ベア右足を作成中(*^O^*)


びにいらして下さいましてありがとうございます

またね!





アゲハの幼虫

になったポンちゃん
を食べないので心配したのですが 虫かごに入れられたことでストレス
20140730_000731-1.jpg
を見てじーっとしていたポンちゃんでしたが
環境に慣れたのか とてもよくべるようになり 私のバイマックルがどんどんなくなって・・・・・(-_-;)

あ~ それは
あわててライムの木を買ってきました!
20140804_082022.jpg
に合わなかったらどうしましょう と
心配しましたが んで食べています^^

ベトナムから帰ってきた息子が
クロアゲハ」 だね と
いろいろとの生態を教えてくれました

小さかった幼虫
よくべるので こんなにきくなりました!
20140805_173052-1.jpg
毎日 を取り替えて
しかけて観察していたら
可愛くて・・・

今朝は 元気がないので心配です







ベランダから バイマックル バジル ライム いただきものの野菜
昨日の あり合わせランチ20140807_124837-1.jpg
ニンニクを炒め
ワイン
トマト缶 
熊本から送っていただいてからファンになった 無添加ケチャップ 
 
トマトソースパスタと グリル焼き
20140808_070614.jpg
このケチャップ ホント美味しいです!

肉の上には でカットしたバイマックル
siodare.jpg
クレージーソルトで作られたノンオイルたれ
に ライムを搾って!


今日は これから吉祥寺


28℃ 昨日よりずっとです(^_^)/

またね





カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ