バイマックル

タイ料理に欠かせないバイマックル
大切にてているのに

今朝 たら 

ん?
またべられてる(-_-;)
20140725_091321.jpg
どこどこ?


いました!!
20140725_090844.jpg
まださい
これから たくさんべようと思っていたのね~

でもね
これは私がべるのよ
タイ料理に なくてはならないバイマックルなの
あなたに全部べられたらいてしまう


あなたも
バイマックルをたくさん食べて サナギになり になりたいのよね

自然環境じゃなくて申し訳ないけれど
あとでかごを用意するわね
今は これで我慢して!
20140725_100806-1.jpg
とりあえず
あなたのべかけバイマックル
どうぞ~

名前 決めなきゃ






かわいい~

ベランダで 
がらみをしていたら・・・

きゃー!

間違ってんでしまいました(-_-;)
20140724_101154-1.jpg


さなガラスおちょこに入れて~
ごめんね
20140724_142027-1-1.jpg


1㎝もないお
20140724_134900-1.jpg 20140724_134738-1.jpg
ちょっとべてみました!!

やっぱり ホンモノ素敵


びにいらしてくださってありがとうございます







手仕事

らしくて
やかで素敵でしょ~!
yo-yo.jpg
ヨーヨーキルトネックレスブローチ
どこかでたことあるでしょ(笑)

とっても素敵でしたので 勝手にアップ ごめんなさい




友達のおさんがネイルサロンを開業
ジェルネイルから ヶ月
はじめは義理 笑
今は 回がしみで・・・
20140723_100335-1.jpg
指に 小さなおいてもらっただけで
ウキウキ
ビーズ刺繍がはかどります






刺繍シルクリボン

アメリカに注文しているシルクリボン
今回
自動返信もなければ 注文を受けたというメールもなく・・・・・

もぅ とても心配しました

ホームページへ行くと 使ったポイントは減っているので大丈夫?
ん~ それにしてもい・・・

と っていたら
Package Shipped to You


海外の買い物は本当に苦手です(-_-;)
20140721_091315.jpg
いて良かった(^^;)


今日 めました!
20140721_103611.jpg
yumehonoka色 (^.^)
20140721_112821.jpg
準備から 出し止め作業
予定より時間か゛かかってしまい後半はバタバタ(^^;)

ヤードで来るので 1ヤードカットして・・・
様子を見て 
またおそらく もう一度めます!

なかなか これ! と いうにならないのがみです


この2㎜リボン
0CS4POV5.jpg
複雑greenになって まぁまぁ~^^


びにいらしてくださって ありがとうございます


 



お気に入り

アンティーク布で作った手作り財布
手に馴染み すっぽりと収まるくたくた感が大好き
20140709_090736-1.jpg
毎日使っていたら・・・
20140709_090753.jpg
ボロボロに~
うちがわ
も すりれて~
今まで 本当にありがとうm(_ _)m


じかたちでり替えました!
20140719_175836-1-1.jpg
ちょこっと リボン刺繍を入れて~
このくたくた感と大きさ 本当に好き( ^o^)ノ

またまた 
在庫アンティーク布で作ったので
いつまで持つやら・・・(笑)
20140719_175716-1.jpg
以前 仕立て方を聞かれ
ん~ どうしたんだっけ? 状態だったのですが・・・

り直していて
仕切りとファスナー どう仕立てたのか い出しました
 

脇は 糸でヘリンボーンステッチ
20140719_222445-1.jpg 20140719_222415-1.jpg
仕切りを閉じてから 更にねてもう一度!


代は こちら
resize_20130206211929.jpg
アンティーク布で


また きっと

ります





ありがとう

クチュクチュ
ガラス瓶に入れたら~
kanoちゃんのコメントに心が動き り溜めてます20140715_122102-1.jpg
素敵なアンティーク瓶と出会いたい・・・
kanoちゃん ありがとう

zukoちゃんに教えていただいたiPad miniカバー 
20140717_162130-1.jpg
リボンを通すと 本当に便利!
何より可愛
zukoちゃん ありがとう


「どこでも本が読めるよ」
と 以前 が入れてくれたアプリ20140717_162221-1.jpg
文字拡大も自由自在

最近読んだ 
朝 起きるとがまったく動かずブロック注射通い
みと闘う日常の中 
「動けないなら ヨガおすすめですよ」
と 病院先生がおっしゃったそう 
身体を見つめ直す健康法として ヨガはとても良いのですね
そんなわけで
ヨガスタジオ になってます!

私は 疲れを感じると点滴1405441458455-1-1-1.jpg
元気なつもりでいても
顔色と噴き出るで 夫から注意が・・・

8月は 極力予定を入れずに ゆっくりします



身体も 無理をするとなんらかの信号が出ますよね

今 っていらっしゃるあなた
どうかけないで

今日も 笑顔







続き クチュクチュ花

きを更新しないと・・・
またサボってしまう(^^;)


yume
いつもえています
20140713_062100-2.jpg
閃いた時にい出す言葉
「お母さんが思いつくようなことは とっくにみんな考えているよ」

あははは(*^O^*)

かにそうだと思いますが~(笑)


こんな簡単なお いかがですか?

とてもさな古布布(シルク)20140713_062153-1.jpg


ちくちく ちくちく20140713_065059-1-1.jpg

キューッと引いて
20140713_065236-1.jpg
これだけでも可愛

の織りを抜き 中心をかたち作って完成
20140713_065446-1.jpg
解りやすいように 糸で縫いましたが同系色で~
ビーズ芯を付けても可愛いですし 刺繍ノットもいいですね


小さなはしきれてられません(笑)



元気を出して いざおかけ










べあちゃん

わたしそばには
8体ベアがいて 毎日してくれます
20140713_060314-1-1.jpg
この達は 友達が一生懸命作って下さったベアちゃん
いただいたときは 本当にしかった

このも 友達が作って下さったベアちゃんですが
20140713_060403-1.jpg
ベア作家さんですので こだわりが・・・


この達は ミニミニベアちゃん
20140713_060516-1.jpg
から我が家にいます
は 作家さんが作られたものなので とてもしっかりしています^ ^


そして・・・・・
30年前?に 作ったベアちゃん 
20140713_060607-1-1.jpg
貧相・・・


ちゃんとったことがなかったので
今 ベアちゃんをいに行ってます
記事の

「なんだろ?」

実は
ベア です(笑)

何故か まだだけ

今月 型紙をいただきます(^.^)


わたし流
家にあるアンティーク端布を繫いで きなことしてました!
20140713_061931-1.jpg
グログランリボンいて レゼーデージステッチでっぱ
リボンと同じ 同じを使うと しい印象だと思って・・・

こんなコード いてよく使います!
りが2本だったり3本だったり・・・
20140713_062225-1.jpg
今回は こんなことして使いました(^_^)/
     ループステッチ 20140713_061952-1.jpg
中心は シルクリボンフレンチノット

     フレンチノット 20140713_062016-1.jpg
い生地をかしながらの刺繍です


このおり方をアップしますね(*^-^*)
20140713_062100-2.jpg


またね






携帯プラン

どこにけてもどれだけしても「カケホーダイ」にすれば 月額一定料金
と いうプラン携帯契約を変更しました!

これで
softbank au 固定電話などなど どこへでもけられるようになり嬉しいです

にずーっと奨められていたのを
「いらない 私はしない」
なんて言ってたのですが・・・

さっそくauに掛けたり softbankに掛けたり

直しの時に
スゴ得いりません」
と 言った私に
「えー !  スゴ得すごく得ですよ~~!」
と おさん


スゴ得の中にあったアプリで 画像加工をしてみたら楽しくて・・・
20140704_091817.jpg
で切り取ったり 回転も大きさも自由自在
アンティーク布 アンティークビーズ アンティークレース アンティークグログランリボン

まだ になるか見えませんね



ちょっといろいろあって凹んでましたが
仕事をしていると落ち着きます



明日は 福島復興支援チャリティコンサートへ


か出来ること探し・・・
にいつもあります





カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ