クローバーの続き

20140630_010317-1-1.jpg
四つ葉を探しているのに・・・
五つ葉を 見つけて

え~ そんな~」


1枚で切ってズルをして 4枚にしたのですが(笑)
またまた五つ葉を見つけて

よく見ると 五つ葉可愛い!

四つ葉と一緒に持ち帰りました

なんと
五つ葉クローバーには 
経済的繁栄」「財運」の意味があるんですって!


これも 友達にあげます!
せになってね




四つ葉のクローバー

一昨日
友達が 65年の人生で一度も四つ葉のクローバーをたことがない・・・と
してもつけられない・・・・・と

よくつける私は
「え~  ホントに?  じられない! 」 (笑)

せになりたい」 と 友達
「わかったわ 私は今までたくさんつけているから〇〇さんのために つけるから~ね」

と いうわけで
20140629_133200-2.jpg
さっそく今日 四つ葉を探しに


蝶々  バッタ  蜂 
たちと一緒にクローバーと戯れて
20140629_141739.jpg
かの時間に たくさんつけました!
中央左寄り下   分かりますか~?

陽射しが強くて が渇き終了
最近の更新5
早速 友達画像を送り
1本なら ありがたみもあるでしょうけれど・・・ 20本以上見つけたわ~」

じられない
四つ葉のクローバーが聞こえる少女のよう~
と びっくりされました(笑)



加圧トレーニングへ行くと
身体チェックをしてくださったトレーナーさんが
「こんなにれた身体をして加圧はかわいそう・・・今日は骨盤調整にしませんか?」
と 全身をほぐしてくださいました
「左側のがかわいそう・・・背中と腰はを着けているのかと思うほど・・・」 と

身体悲鳴をあげているようです・・・・・


 籠に付けました!
20140629_220802-1.jpg
とても評判が良くて 多くの方にを掛けられます
田中先生 ありがとう(*^-^*)



「四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女」
知りませんでした


youtubeでられます

三つ葉を見つけるの子がとても可愛い
やされます






ドルフェス 続き

花工房田中先生
メールではお話していたけれど 久しぶりの再会
元気そうで しい 
田中先生
「〇〇こさん が好きでしょ」
「え~  なにこれ  可愛い! ありがとう!!」


キットを買いました
20140624_104659-1.jpg
楽しくりました
コテ当ても済んでいるので 簡単なキット
もちろん斜茎も完成済みなので あっという間に完成しました(^_^)/
可憐で素敵でしょ!
キット もしかしたらまだっているかも?


これは いお花のバージョン
20140624_124007.jpg
細かくを入れて作ります!
これも 今から作ります

本当に アイディアいっぱいの田中先生
がいっぱいのトルソー 
ワークショップを考えて下さってます!
アンティーク感あるトルソー 見つかりますように






ドールワールドフェスティバルへ

昨日 
二日間開催されたドールワールドフェスティバルへ行ってきました 

友達作家さんにいに・・・ 

ルバーブジャムをいただいたので
20140623_090239.jpg
早速 朝食に 
最近 ベランダ菜園?の成長がになり 朝は辺で・・・
さ控えめ 味が美味しいです(^.^)


スザンヌさんのお花
20140623_100642.jpg
やされます
( きゃ! ベビードレスのハンガーが気になりますね^^;)

このカットワークレース
20140623_081130-1.jpg

なんとハンドワーク!
20140623_081047-1.jpg
カットの巾や刺繍糸の長さが違うことに付いたので

「すごい仕事ですね~」
え~! わぁホント よく見ないでお値段を付けていたわぁ」

ったでした(笑)

ステッチの途中をつけました!
カットワークレース
なみ縫い 見えますか?
Sketch231153555.png

カットの間隔は 8㎜から10㎜
が遠くなる作業り返し・・・ 感動です



shopカードの住所を見て びっくり 

我がから 歩いて1分ほどのところなんですもの~(^.^)


「こんなことがあるなんて~」
「きっと 絶対どこかでってましたねぇ~」



また不思議なごにびっくりしたドールフェスでした






ジェルネイル

最近 パソコンに向かわなくなってしまい反省 (^^;)
ボランティアをしている病院のお話会も無事に終わり一息つきましたので
何か らないと・・・

私の
今 マーガレットが咲いてます
1403077227993-1-1.jpg
左と右の


左の指にも(^.^)
20140619_095903-1.jpg
このマーガレットは アクリル絵の具
ジェルで描くと ぼんやり
いましたが 今回はくっきり系で描いてもらいました


まさかね~
私が ジェルネイルするなんて・・・
友達のお嬢様がサロンを開業されなかったら 
きっとがなかった (笑)

でもね
たかが   されど

ネイルアートを見ていると 気持ちもるくなり若返ります

何より
洗いのあと ハンドクリームを付けるようになりました~

ぅふふ



オシャレは ツメから~







もう一度ブローチ

今日は とても良いお天気
ばむほど・・・
20140610_124454.jpg
都内にも こんなに良い景色



昨日の画像が欠けていたので 友達り直してもらいました(^^;)
20140610_121544.jpg
今日は 白シャツにカーキ色のパンツで


「思っていたよりきい~」
って

に付けた方が きさがわかりますね(^.^)


今日も 笑顔
感謝一日でした





古布ブローチ

ブローチの試作品
完成しました(^.^)
kohu.jpg

綿ブラウスに付けてみました
なかなかいいじ~


今度はどんなじにしましょうか(*^O^*)


いろいろ反省点もあるので
次はもっといものを


でも
これはこれで やされます






古布でブローチ

スザンヌさんに 作り方を伺ったので
真似をして
古布で ブローチを作ります

縮緬細工をされている友達が 
「ちりめん古布あげるね」 と 嬉しいことを言って下さったのですが・・・・・

早くりたくて・・・(笑)

持ちの古布から
20140607_181409-1.jpg
芯は ドログリーさんのフランスベロア


刺繍糸とビーズで こんな感じにまとめて・・・
20140608_085034.jpg
い合わせ(^.^)


ネックレスネックレスで買い求めたビンテージリボン
20140608_090518-1.jpg
横糸を解いて・・・


3色
20140608_103110-1.jpg
を どうしよう~ に
いちばん時間を費やします(^^;)



ちょっと 一休


つづきはまた




スザンヌさんの作品

今日は一日 
予定がなくなり にいました
身体中が痛いのでロキソニンを飲んでになっていたらに・・・
持ちはいつもりでも・・・・・ 
身体は ホント正直

最近 友達とそんなが多くなってきました(笑)



スザンヌさんについてのお問い合わせが コメントメールでありましたので ここでお応えしますね
残念なことに webshopもありませんm(_ _)m
11月1日から8日までの期間
銀座ギャラリーうとうとさんで 作品展を開かれます
きっとは制作に追われる日々だと思います
しみに待っていてくださいね(^_^)/



私が持っているスザンヌさんの作品を少しご紹介しますね(*^-^*)
20140606_122622-1.jpg
素敵合いでしょ!  ビーズも気に入ってます^^
洋服に付けたり 袋物に付けたり・・・
今日は お人形のドレスに付けていたのを外して撮影しました(^.^)


古布ブローチ
20140606_124354-1.jpg
これもとてもに入ってます!
素敵な古布を探すことから始まりますから大変ですよね~
このブローチを付けていると
素敵!」
みなさん おっしゃってくださいます^^ 
 直径10㎝ちょっと・・・
きいです


これもブローチ20140607_062120-1.jpg
いろいろな使い方をしていますが に付けると目立つようで 
素敵!」
が多いです(^.^)


公園で摘んだ可愛いお20140606_120625.jpg
窓辺で まだ元気です






朝の公園

昨夜
スザンヌさんから お電話が・・・

4㌔ あるいてきたよ よる まいにちあるいている きもちいいよ」


ふぅ~
HbA1c血糖値が高いので 医師からくことを奨められているのに
せいぜい歩いても 15分

私は ほんとダメ人間だわ~

せめて 2㌔位はいてみようかな!


いうわけで・・・・・

今朝 早起きをして
20分ほど歩いて公園


30分は歩こうと 公園内をぐるぐる
20140603_080452.jpg
この立て札 素敵でしょ!

を摘んで 公園内のスタバ
20140603_082202.jpg
休憩


しながら 反省

『できるだけこう』
『今度は おおにぎりを持ってきて ベンチで食べよ』
二子玉川公園
朝の公園 
気持ちがいいです



さぁ
子供病院ボランティア 

行って来まぁす









きのう

昨日は とてもい一日でした!
4人で 渋谷セルリアンさんランチ


もう暑くて暑くて・・・だくに(~_~;)


一度 家に帰り
シャワーを浴びて

再び 表参道
約束は ラフォーレ前 5時30分
を拭きながら原宿方面へ


5時35分頃
青空に なんと
1401547856750-1-1.jpg
ブルーインパルス

感動しました

おばさんは 皆
携帯カメラ探しから始まりますから 
あたふた(笑)


者は みな
を見上げたまま歓声をあげ
素早く撮影!!


撮影は お勉強芸能活動も頑張っている
郷原彩音ちゃん
20140531_180809-1.jpg
一緒に 軽く食事をしました
彩音ちゃんの応援 よろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして
宝塚の お茶会
1401545404020-1.jpg
しい時間をごしました^^

の子は 本当に可愛い~
帰り道 大好きなおさんからメールが入っていて
ほろり(T_T)


息子えてくださっている2人のおさんに
 いつも
心から感謝です



本当にあ り が と う






追記
インパルス情報 いただきました!

「ブルーインパルス、国立競技場のイベントのために飛行してたんですね
東京都心の空を飛行するのは50年ぶりですって
ちなみに50年前は東京オリンピックのイベントのため…私がまれた時(笑)」


Sちゃん
ありがとう~







カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ