リボンを染めて花つくり

マンションの 一斉配水管清掃があったので1日にいました(^.^)


まためをして・・・

濃淡に染めたリボンを 7㎝~7.5㎝カット
20140427_084848-1.jpg
リボン巾 14㎜   両端にはボンド

クルッといて・・・
20140427_093752-1.jpg
7.3 または6.4 
チクチク グルッと一周

ギューッと締めて
20140427_102307-1.jpg
もっともっとギューッと!


ギュー
20140427_094321-1.jpg
中心をい止めて完成

を整えて フリル
20140427_123041-1.jpg
可愛いでしょ!


私がいつくこと きっとみーんなもってますね


このお
どう使うかは また後日(*^-^*)




びにいらしてくださってありがとうございます







恵比寿で

の手入れをしてきました
ちょっと自分にご褒美


が空いたと時計を見たら・・・
もう3時



いつもんでいるお店も こんな時間はいている?
と 思いきや・・・んでました(^^;)
GRANO DELICATESSEN BAR 20140423_144451.jpg
外国のお客様が多く
スタッフさんも普通に英語で対応
フロアと厨房でも英語が飛び交ってました



デリの惣菜3品と日替わりのメインディッシュを選んで900円
デリは2品選べます
20140423_145540.jpg
大好きなグリーンカレーを選びました^^



まだ
ピーターラビットにプチプチが~(^^;)
20140423_144430.jpg
恵比寿ガーデンプレイスが20周年
4月26日から ピーターの絵本の世界を表現したおが登場するようです


ピーターラビット HAPPY GARDEN



またUPしますね(*^-^*)






メジャー

きました!
20140419_122009.jpg
このメジャー
シュルシュルと 気持ち良く戻るのできなの 


4月は 忙しかったので
え~ もう20日

月日れが早いので 怖い・・・
すぐおばあさんになってしまいそうで (^^;)


鋏チャーム 
20140419_122114.jpg
たくさんあると 可愛い!


くところが良いでしょ^^
20140420_075411-1.jpg
いつものように 絹穴糸で・・・



は これを使います(*^-^*)



またね







少しずつ

めた布花
コテ当てしました(^.^)
20140415_092647-1.jpg
yume色にめた小花レース 
くちゅくちゅして使おうと思っています



巻きは 珈琲で染めてアンティーク
20140414_160323-1.jpg
絹穴糸
両面テープの上をクルクル 
最後はボンドで始末


シルクリボン
2色 めました^^
20140415_091621-1.jpg
は に使うのでアイロン掛けて・・・



今日は ここまで

またね
びにいらしてくださってありがとうございます(*^-^*)






こんなこと あんなこと

また 可愛いメジャーを作ろうと思いまして
夜中に びらをチョキチョキ
20140414_012341-1.jpg



めました
20140414_113222-1.jpg
止めをして かしているところです^^

簡単に仕上げられて
でも yumehonokaらしく・・・

メジャーを 注文したのに
自動返信だけ・・・  気がかりです(-_-;)




みんなうたで ご存じの方も多いと思いますが


吉田山田さんの 「日々
お時間ありましたら いてホロッとしてくださいませ( 。-_-。)






更新しなくちゃ

しばらくおみしてしまいました

びにいらして下さいました皆さま
心配して下さいました皆さま

本当にごめんなさいm(_ _)m


ばたで を見つけました
20140404_163143.jpg
たんぽぽ 大好きです^^

僅かなの中から 

ここにいるよ
と がんばっているように思えて・・・(^.^)








友達が 目黒川のサクラ画像を送ってくださいました
F1000846.jpg
いピンクは 提灯


先日 ここを歩いたときは
まだいていなかった・・・


と歩いたの?

ふふふ

くみこさんちの あんずちゃん 
えていらっしゃる方 いるかしら~
20140322_185448.jpg
あんずちゃん



あんずちゃんの お洋服を買いに・・・
sc_20140322170603.jpg



かわいいでしょ
sc_20140322151119-1.jpg
44000円

4万4千円です 

「清水の舞台から飛び降りる」
と くみこさん



しょっちゅう び降りてます(^_^)/





今から 
1年ぶりに ヘアカットに行ってきます





かなり りました!

り道で
20140410_160425-1.jpg
また たんぽぽを見つけました






カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ