はなモチーフ

このところ
花モチーフを付けた布バッグ よく見せていただきます(^_^)/

昨日も 
グレーフラノにモノトーンのおが付いた手提げを持っていた友達
とても素敵

友達の友達に注文されたそうで・・・

注文する?」
「ううん る」

さっそく帰りにフラノを買って・・・

夜中に 
ちまちまと いろいろなおを編みました^^
20140224_091549.jpg
もっと たくさんまなければ・・・
でも 
今日も 今からおかけ

お花 みたい・・・!

かぎ針 2号で編んでます(^_^)/



また びにいらしてくださいね



出かける直前
んで

もう一つ(^.^)
20140224_110214.jpg


ってきまぁす







ハンドウォーマー

昨日 
下北沢毛糸を買ってきました!

下北沢は 若者でいっぱい

「街の感じ 自由が丘に似ているよね」
なんて
し声が聞こえてきましたが・・・

ん~
自由が丘とは ちょっと違う~^^


友達の編みかけハンドウォーマーを見て
とっても可愛いので 真似っこしてみました^^
20140219_173727.jpg
今日は から病院ボランティア
夕方 帰りのバスの中
れたので 
バッグからこっそり出して ちょこっとんで仕上げちゃいました(^_^;)


はい完成
20140219_193033.jpg
1本の糸が変化していくのが楽しくて・・・

あたたかい
20140219_193212.jpg
ゴム長靴ハンドウォーマー

に備えたけれど 今日はらなかったです  






なかよし 3


ひそひそ

「おかあさん いなばの缶詰タイカレーにハマってる」
「そうそう Amazonで箱買いしてたわ」
「また ブログの更新さぼってるわね」
「パソコン 壊れそうなんですって・・・」
「10年使った洗濯機が壊れたばかりなのに・・かわいそう」
「みんなで お母さんを元気にしましょうね」
「はみちゃん 顔色悪いわよ~ 大丈夫?」

20140214_074700.jpg
はみちゃんは から3番目の子
30年以上前から私をやしてくれています





10日
次男夫婦と食事へ・・・

が降り始めた土曜日
伊勢原で 泊まりのアルバイトが入っていた息子
東京港区の自宅駐車場 
降り積もったで車も出せず 電車も止まっていたのでったそうですが
何時になってもよいから・・」
と言われ 電車が動くのを待っていたそう
動き始めた電車は のろのろ運転
やっと何とか伊勢原に着いたと思ったら停電
天候は猛吹雪
182㎝の息子 いてもいないのに 身体が勝手に前にんだそう
誰もいていない真っ暗闇を 一人吹雪の中 とてもかったそうです。
すごかったのですね~ (>_<)


次の日の日曜日
普通にを出した私は そんなにいとは思ってもみませんでした。


でも
今回の 前回よりかったです!

掻きされた道路は もすっかり溶けて
普通にも走れますが
また水曜日から・・・




大人になって初めて 1392600733936.jpg
長靴買いました!







なかよし 2


ひそひそ

「おかあさん 早起きしてケルヒャーで窓ふきしていたわね」
「窓ふきじゃないのよ 結露を毎日拭いているだけ・・」
「太りたくないっていいながら またチーズケーキ食べてたわ~」
「おとうさんには 糖分が心配 スイーツはいけない・・と 一人で食べちゃって・・」
「最近 作品作ってないわょね・・・」
「わたし達のこと 時々これではたくことある・・・」
「モジャモジャで くすぐることもある・・」

和人形
なかよし 2


もう
まったく~
ハタキで きれいにしているのよ
おかあさんの手作りハタキは 愛情でいっぱい
大好きなあなた達を 思う気持ちでいっぱい



昨日 ブログをUPしたあと
ベランダから道路を見たら が溶けていました(^.^)

駐車場にもにも雪がない
おひさまが 溶かしてくれました(*^-^*)




今日 
次男夫婦が ご馳走をしてくれるそう

恵比寿 8時

簡単なLINE連絡でも 小躍りする  笑
どこへれて行ってくれるのやら・・・


携帯カメラのシャッター音が気になるので
嬉しい息子のご馳走も すっかり写メを撮らなくなったのですが


無音カメラのアプリをインストールしました(^.^)

キレイに写るし
日本のアプリ なかなかいです!




息子夫婦に会えるのがしくて ・・・
今日は 写真を撮ってきます(^_^)/




水道屋さんが 漏れ蛇口修理に来て下さって

がないので びっくりしました!」 
千葉に住んでいるのですが 掻きしてたら3足ダメにしてしまうほど 3.40㎝も積もってしまった!」
「昨日 緊急で呼ばれたけど出社できなくて チェーンつけてもダメで 『が・・・』と言ってもじてもらえなかった」
と おじさん

かいおを用意して
「お帰りを付けて・・・」



そんなにくないのに ずいぶんうのですね(>_<)




びにいらしてくださって ありがとうございます









ゆき



ひそひそ ひそひそ

「雪が降って びっくりしたわね~」
「ねえねえ 知ってる? おかあさん 転んで自転車にぶつかったこと・・・」
「洗濯機が壊れちゃった って おかあさん泣いてたわ」
「おとうさんたら 新しいマッサージ器がほしいんですって」
「洗濯機買うから マッサージ器はダメ 壊れていないでしょ って叱られてたわ」
「夜中に こそこそチーズケーキ食べてたわよ」
「夜になって作るからよね~」

20140209_091940.jpg
なかよし



ちょっと あなたたち!
いい加減にしてね~





昨日のがウソのように 今日はれています

昨夜
7時過ぎのベランダ
1391902861475.jpg
ったら 10㎝


今朝
8時過ぎのベランダ
20140209_084950.jpg
すっかりは溶けていますが
道路は きっと大変なことになっていると思います。



今日の お出かけ
キャンセルとなりました。







 

VIETNAM刺繍

昨年
首 肩 背中
左腕みで動かなくなり
整形外科を受診して 週に2回リハビリ通いをしていました。

友達から
「ひどいこりが 加圧トレーニングで良くなってきた」
と聞いて・・・

私も加圧 
けています^^


みが酷いときにんでいたロキソニンも必要なくなり 
腕が楽になってきたので
今年に入って整形のリハビリも勝手に止めてしまいました(^_^;) 

運動は大事ですね!
トレーニング後は 20分以上の有酸素運動が良いそうなので
回りをしてります^^



トレーニングウエア
E38388E383ACE383BCE3838BE383B3E382B0E382A6E382A7E382A2_01.jpg
こんなのをてます 


ベトナムで買ってきたに入れてるの~
P1318949.jpg
可愛い刺繍でしょ!


頑張ってね!
P1318942.jpg
3人から応援を貰って・・・


今日のトレーニング
加圧をしながらダンベル運動


買物 (キャベツ 人参 じゃがいも カリフラワー他)したものを
半分に分けてに入れて
ダンベルのように時々かしながら 家路に 



べるので せはしないけれど
び付いていた身体が軽やかに~(*^-^*)


なかなか作品に取りかかれないので(^_^;)
愛用袋のご紹介

ベトナムに行かれたら 刺繍もの可愛いです(^_^)/









カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ