アンティークハーフドール

1月23日から
東京ドームで開催されているキルトフェスティバル
今年は とてもんでいるように感じました。
みなさん 初日を避けたのかしら?

一回目 24日
二回目 27日
どうしてもになって仕方がなかったものを えに行ってきました^^




ピンクさん はじめまして!
P1288939.jpg


あのぅ 
P1288937.jpg
はじめまして!

わたし 
P1288930.jpg
みんなと仲良くなれるでしょうか~

私も
心配してます 笑

1920年代のハーフドールピンクッション


一旦は 衝動買いをせずに家にったのですが・・・
やはりこのが気になって気になって

25日 朝
電話をして えに行くことを伝えました。


そして 昨日
えに行ってきました^^
 
「電話をいただいた後にね 欲しい方がいらしてね~」
「これは 27日に取りにいらっしゃるから~と 慌てたのよ」

売約済み」を付けて っていてくれました


大切にします


これも可愛いでしょ!
P1288927.jpg
アンティーク やっぱり癒やされます






あたりレシート

スターバックス
たりレシート いただいたことありますか?

パソコンでアンケートに答えるんですって~わからないからあげる」

友達からいただきました^^

レシートに書いてあるURLにアクセス
レシートにあるカスタマーNoを入力
清掃は?
対応は?
アンケートに答えて 次々んでいきますと 
最後にドリンク引換ID

これをレシート記入して持って行くと 何をんでも
一杯無料 

たまにグランデを頼んでいらっしゃる方を見かけますが
ショートトールが多いですよね!

今日は 無料が嬉しくて
いちばん大きいベンティ 590cc
20140120_120548-1.jpg
チャイ

ふふふ
感謝しながらいただきました\(^_^)/
友達にLINE画像を送り
ありがとう



の実クッキーresize_20140120203935.jpg

我が家のすぐくに
普通のお看板を出して リビングを喫茶室に・・

行ったことはないのですが 
菓子を作られた日は看板が出るようで 
今日は
松の実クッキー

ち帰りも出来るのかな~
と 
恐る恐る階段を上り ピンポーン!

返事がなくて・・・

ドアをそっと引くといたので
「こんにちは~ すみませ~ん」

ち帰りも出来るそうで 
の実クッキー 

味が効いた美味しいクッキーでした





クッキングペーパー

ヘルシークッキングペーパー
って?

そんな質問を受けましたので・・^^

これです
20140119_141547-1.jpg
リード 大好き

ぬらしてくるんでチン
CM 思わずずさんで調理 


いろいろ使えるので すぐにが届く
キッチンのこんなところに!
20140119_142129-1.jpg
狭いキッチン
いかに使い勝手を良くするか・・・


そろそろ
リボンアンティークレースに リボン刺繍しないと(^_^)/




また 遊びにいらしてくださいね







大好きなアンチョビで

アンチョビオリーブはいつも常備(^_^)/
resize_20140118094936.jpg


ルクエでチン
resize_20140118094855.jpg


新じゃがいもで サラダを作りました!
resize_20140118094759.jpg
オリーブアンチョビ入り
とっても美味しいです

パセリは 電子レンジで乾燥させてパセリ粉

昨日 
アンチョビパウダー って ってないよね??
と いう話になり・・・


パセリが出来るなら
アンチョビも?
ヘルシークッキングペーパーでくるんで 2分弱チン
20140117_194157-1.jpg
分をペーパーが吸い取って 粉々に!
アンチョビ粉 出来ました(^_^)/


ノンフライヤーで焼いたポテトにまぶして あっさりアンチョビポテト
20140117_195656-1.jpg
これも とっても美味しくて・・・(^_^)/



アンチョビ大好きです



今夜は バーニャカウダにしましょ^^






5分で完成!


昨年 札幌

りかかった毛糸屋さんで 動画が流れてまして・・・


「え~! なにこれ?」

完成作品と糸が売られていましたので しばしめてましたが
うこともしないで・・・^^



先日
クラフトボランティアの打合せで また会えました

実物を手にしまして
ふわんふわんで あたたか可愛いので 
自分用に!


今 子供たちの間で毛糸で編むリリアンが流行っているようですね!
これも リリアンのような毛糸
20140116_003253-1.jpg
IMAGINATION(イマジネーション)
素敵なが揃っています。


ストッキングを穿く要領で 広げていきます!
きゅーっとげて40㎝
20140116_003734-1.jpg


とーっても簡単
帽子ネックウオーマーが完成しました(^.^)
20140116_010538-1-1.jpg
まだまだいので活躍します(^_^)/




一つの糸で 帽子ネックウオーマーが出来ますよ^^







保命酒

連休中 寝込んでいた
風邪
まだ りません(>_<)

めない仕事なので 今日から出勤しました



出かけずに ずっとていましたが なかなかすっきりくはならなくて・・・(^_^;)


に入ったがこちら↓
20140115_095310-1.jpg
保命酒のど飴

かしい味がする に効きそう・・」
と 勤務にも持って行きました


保命酒
初めてりました!


養命酒のようなもの?
身体にとても良さそうです!


広島からのプレゼント
本当に ありがとうございますm(_ _)m


私は 元気です(^_^)/


今日は 小児病院ボランティア
かわいい子供たちと触れ合ってきますね





STARBUCKS カード

こんなカードをいただいて・・・

ん?

プリペイドカード?

STARBUCKSホームページに
に記載されていた番号を打ち込んでみましたら

5000円 入ってました(^_^)/
PC228760.jpg
だるま 可愛いでしょ
チャージも出来るそう!


スタバでランチ20131222_111412-1.jpg
飲み物は チャイ




今日 んでいる電車内でのこと

って乗っていた親子3人
母  40歳くらい
息子 小学3年生くらい
娘  幼稚園児くらい

   「あ! たいへん! お弁当忘れてきちゃった!」

息子  「ええ~! ほんと?じょうだん?」

すっかりち込んでいる母
                        「ほんとう・・」
息子   「おは?」 

    「おも 忘れた」

全員                 「・・・・・」

息子   「いいよ いいよ ちょっとおがもったいないけどコンビニおにぎり買えばいいよ!」
               「お母さん から一生懸命おべんとう作ってくれてありがとう~ 」

そして 
   「今日のお昼は コンビニのおにぎりになったけど お母さんをめちゃダメだよ おにぎり一つだけだよ!」

そして 
満面にみを浮かべて 
    「お家にいる おさんにべてもらえばいいんだから~ 」
    「お母さんは にしなくていいからね!」


なんて 優しいい子なんでしょう(T_T)


さん 4人分 頑張って食べたかなぁ~(^_^)/


みんなの笑顔が 忘れられません
お母さんを一つも責めないで 
「だいじょうぶ だいじょうぶ 」と気遣う坊や


失敗話なのに 坊やを見つめるみんなのがぽかぽか笑顔になっていました~









お昼は パン

連休ですね~
我がは 火曜日も仕事がないので 4連休

毎日 三食の食事支度
大変

今 
風邪を引いて込んでいるのですが おはすくようで・・・(^_^;)


食欲があるので 安心ですが 



パンを焼きました!
P1128912.jpg

焼きたて ふわんふわん
P1118899.jpg

ゆで卵を作って・・
P1118906.jpg

キュウリハムも一緒にサンド
20140111_081910-1.jpg

私は ハラペーニョたっぷり!
20140111_082237-1.jpg
ハラペーニョ 何度もおわり



ごちそうさまでしたm(_ _)m



みなさま
風邪を召しませんように お身体を大切になさってくださいね




ありがとうございます(*^-^*)

本日 2回目更新です

今日は 一日におります^^

ピンポーン!

次々と 美味しいものが・・・
ありがとう
おいしい!
身体はもちろんまりますが
 ぽかぽか
ありがとうございます


昨年も クリスマスから年末にかけまして
プレゼント下さいましたみなさま
本当に ありがとうございましたm(_ _)m
から おを申し上げます

ブログに びにいらしていただけるだけで 
とてもしいyumehonokaですが 
思いがけないプレゼントをいただくことも多く 本当に本当にしく思っています
何にもお返し出来なくてすみませんm(_ _)m

名古屋の鈴波さんのおを送って下さいましたSさま
先日 六本木ミッドタウンを歩いていましたら


鈴波」さん! 
東京にも お店をつけました(^_^)/
うれしい!


美味しい物を送って下さいましたさま
せいっぱいのyume家でした



ろ姿で ごめんなさいm(_ _)m
Hair.jpg
yumehonokaです^^


きくちゃん お薦めのミラカール
ミラカール
少し やかにしてみました(^.^)



ミラカール 
自動で の毛をき取ります!

ピピ
お知らせが鳴ったら 手を離してカール完成


なかなかのれもの(^_^)/


われていらっしゃる方 いかがですか?







残り毛糸で

正月
びにいらして下さいましたさま ごめんなさい
パソコン サボってましたm(_ _)m

が 
ボランティア 
加圧トレーニング

新年会と 毎日いろいろ頑張っていましたょ(*^-^*)

お正月は 息子家族も帰ってきてましたから
それはそれはやかで・・・
せな時間を過ごしました



コップふちこさん ご存じですか?
P1088883.jpg
ふふ
やされます



こんな残り毛糸
20140110_145343-1.jpg
花で
時計を飾りました^^


袖口にどうでしょう
20140110_205638-1.jpg
アンティークレースを少し付けて


文字盤が見やすい (^.^)
somebanatokei.jpg




__.jpg
ちょこちょこっとむだけ・・・





今年も 小物作りを楽しみます(^.^)







2014年




新年あけましておめでとうございます

2014年も 作品のこと 日々のこと
のらりくらりと更新しますので おがありましたら
どうぞいて見てくださいね
P1018867.jpg
せを つでも多く感じられる一年になりますように




本年もどうぞよろしくおいいたしますm(_ _)m





カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ