ありがとうございました

ブログびにいらして下さいました皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m


今年も さまからたくさんのパワーをいただきましたこと
心から感謝の気持ちでいっぱいです

今日の夕食
が ふふっと笑顔になって・・・

「あなたが笑顔になると 私はその何倍も笑顔になれる」
と・・・伝えました

思えば 今年も 
家族から
さまから
笑顔をたくさんいただいたyumehonokaでした



今年最後の更新は

もう一度せいっぱいの108本の薔薇で
20131215200350.jpg
一つが とても大きい薔薇だったそう


先日 婚約中のお様と食事をしました(^.^)


ドライフラワーにしたり 薔薇風呂で楽しんだりされたそうで
せにちあふれていました
20131225_134154-1.jpg


手の人差し指には イニシャル
20131225_134154-2-1.jpg
そして 手の人差し指には 自分イニシャル


Yちゃん
勝手にせてごめんなさいm(_ _)m
せが嬉しくて・・・

似ていると 母娘に見られたこと
それもまた とてもしくて・・・




どうぞよいおをお迎えくださいませ

一年間 ありがとうございましたm(_ _)m






風邪気味だった?

よくえてみたら
昨夜は 食欲もなく頭痛
の調子が悪く 時々からが聞こえてました

ずっと気分が悪かったのは りのせいとばかり・・・
体調かったのですね


今日も 食欲がなく 夕方うどんを少し

でも
夜は チーズをおつまみにビール(^_^;)
もう 大丈夫です^^


先日 
と クレープパンの話
クレープパンPC298845.jpg


こんな付属品が付いていますので クレープ屋さんになった気分
20131229_210426-1.jpg
ひっくりすのは とても気持ち良く出来るのですが
くるんくるんとして生地を広げるのは とても難しいです(>_<)


砂糖を入れないクレープが好き
い物も ハムチーズ他何でもとてもよく合います^^

クレープだけ焼いて 馴染ませているのが 本当は良いのでしょうけれど
私は
チヂミを焼いたり おや焼き野菜などもこれで作って パンのままテーブル
馳走のように見せてます(笑)

テーブルで使っている鍋敷
PC298843.jpg



アツアツの鉄板は しばらくお料理冷めません
PC298852.jpg
ただ い・・・



今からの詰め物をして 今日は早くみますねm(_ _)m



おやすみなさいm(_ _)m
あなたもいい 見てくださいね







無臭がいい

まで 一睡もできませんでした

寝具のカバーを取り替えたら
ニオイがについて 気になって・・・

いっとき いただいて使った洗剤の香り?
 
ラベンダーだったらな~ ぅぅう~ このりを嗅ぎながらはれない・・・」

3時     4時

あ!
お部屋の消臭剤があったはず!
無臭タイプと信じて

シュー,゜.:。+゜,゜.:。+゜


広がったりに ぅわ ますます気持ちい・・・


取り替えたばかりのけもも全て剥がし を全開


の中を覗いたら・・・
カバーは もちろん
本体の袋も洗える!
洗ったことがなかった
中身を出せばえそう(^_^)/
PC298823.jpg
大きなカバー小袋がたくさん
その一つ一つにファスナーが付いていました!

夫の
に入れるものをび ベッドに横になりの高さ?を調べ
それはそれは時間をかけ おをかけたのに 合わないそうで・・・(>_<)
がもらいました(^_^;)
PC298828.jpg


こんな丁寧な仕事で それぞれががっています^^
PC298832.jpg
ループ側と アジアンノットボタン


身を全て出して ベランダおひさまを浴びています
PC298835.jpg


8時になるのを待って
い直し

ダブルになっているモコモコの毛布も洗いました!


やっと気分も落ち着いて一息ついたところです


またね^^






仙台 4人旅

ってって・・・
い転げた一日でした (*^-^*)
2013-12-282000_51_08.png
自由に使える
みんな めての経験


イルミネーション点灯時間に合わせ
resize_20131228003505.jpg
雑踏の中へ・・・


美しいと湧き上がった歓声



くて べなかったけれど
resize_20131228002543.jpg
未だになる とうふアイス



童心に返って
2013-12-282014_28_10.png
これが 可笑しくて可笑しくて


少女のように い転げました





られなかった友達の分まで 仙台に思いを寄せて







Merry Christmas

クリスマスツリー

25日の今日までに
大きなツリーを たくさんました

これは 
恵比寿ガーデンプレイスクリスマスツリー
ebisu.jpg
さんが 画像を送ってくれました(*^-^*)
勤務先の目のなので・・・


今日は
そのおさんと食事をして しい時間を過ごしました



六本木
リッツカールトン

少しだけオシャレをして出かけました,゜.:。+゜,゜.:。+゜
20131225_153310-1-1.jpg
友達が作って下さった布花ネックレス 
素敵でしょ!
パール3連重ね付け 
これも大切な友達からのプレゼント





ありがとう
あなたに出会えたこと
心からせに思う一日でした,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜





REDリターンズ

名古屋鈴波さんの
味醂粕漬けをいただきましたm(_ _)m
PC248805.jpg
とっても美味しくて 豊かな食卓になりました^^
ごちそうさまでした




昨日は なぜ品川プリンス

映画館があるのです
アクアスタジアム(水族館)もありまして イルカショー人気があります(^.^)



シートがゆったりしているのと 座席階段状態なので観賞しやすくなので・・・(^.^)

シニアチケットをネットで申し込み

窓口で チケットに替えようとすると・・・
 
シニアには見えないので 免許証か何か証明するものをお持ちですか?」

あははは
何度も行っているのですが めて言われました。

「おく見えたものですから・・・」

しばらく上機嫌の伴侶でした

REDリターンズ
われるままに行って
 
「え-! こんな映画だったの?」

アクションシーンにドキドキでしたが

イ.ビョンホン が登場

素敵



今日は 2回目の更新

明日 またね(^_^)/







昨日の事

が また
ベトナムから日本へ帰ってくるので
何を用意したらいいかしら~


こんなしっかりした仕掛絵本
つけました!
トートバッグ
PC248761.jpg
が入っているのかわからないように セロファン紙で包装されていたけれど・・・


開けてみたら しくてしくて
PC248764.jpg
ポーチを開けると・・・


財布 開きます^^
PC248763.jpg
がったり けることが出来たり・・・


クルクル回る数字アルファベット
PC248768.jpg
ノートパソコンも付いています!

まだまだいろいろ(^_^)/


自分用に もう一つ欲しくなって翌日(昨日)
また朝から 散歩がてらデパート


留守番 お願いね」
夫にを話すと
クリスマスだから 本当のBagを買ってきなさい~ 自分のBagを買うまで帰ってきたらダメだよ~」


ありがとー

でもね
これだけって帰ってきました
PC248772.jpg
これで充分しくて・・・
PC248773.jpg
しくて・・・
PC248778.jpg
少女のようにワクワク

我がを見て(^.^)
PC248787.jpg

バッグも だけど
PC248790.jpg
しあわせでいっぱい ありがとう」


そうしたらね

「どうしてバッグを買ってこなかったの? 今日は品川プリンス38階食事をしよう~」


渋滞もなくで30分前後

駐車場を入れて 上を上げたら・・・



ホテルが クリスマスツリー
resize_20131223201812.jpg
素敵でしょ!

近くに住む次男夫婦に
「ここにいるメールを送信 
さんは そく返信あり・・・


案の定
息子は なしのつぶて



れてるけど・・・






みなさま 素敵イヴを・・・・・






キーホルダー ミニメジャー

可愛いミニメジャーを もう一つ作りました

金具を リボンの中に収めながら纏っているところです^^
20131222_081329-1.jpg
アンティークリボン アンティークチュール


ゴールドのアンティークビーズ
20131222_081724-1.jpg
フランス製の落ち着いた色です。

前回 
薔薇を押してメジャーを収めるようにしたため薔薇が潰れて・・・(>_<)
20131222_084209-1.jpg
mintカラーの穴糸部分が 糸巻きボタン位置





小物作りはしいです






komono

先日 我が家でプチお稽古


この小さなピンクション
 私がプレゼントしたそうな・・・

記憶にないのが怖い


確かに 見覚えある数々のアンティーク生地
PC208697.jpg
かわいい
と言ったら 

「もっと可愛いピンクッションもらった~」

「え~!」


いつまでもれられないこと たくさんあるのに
こういうことは すぐれてしまう体質?


作った鋏ケース
PC208718.jpg
ビロードのリボン
PC208710.jpg
夕方から忘年会予定がありまして

時計にしながら ほとんど私が・・・(笑)






108本の薔薇


贈られた薔薇の本数に 意味があることご存じでしたか?

私は 初めてりました(^.^)



1本なら 「一目惚れ」
1本の薔薇ならプレゼントしやすいですね^^




3本なら 「しています」
告白に いいですね^^




7本なら 「かな愛」
意味を知らずに受け取る方も^^




99本なら 「ずっと一緒にいよう」




そして
108本なら

結婚してください」

ですって~




親戚のお様が いただいた108本薔薇
20131215200350.jpg
帰国子女の彼 
れることもなく薔薇を 108本 

結婚してください」と プロポーズ

もちろんOKして 
せいっぱいの素敵な顔で 薔薇を抱えている画像の薔薇部分(*^O^*)



なんて素敵なプロポーズ


薔薇を抱える二人に出会ったての方が
きっとせをってくださったことでしょう







おにぎり

なんだか 
おにぎりみたい・・・
20131215_090131-1.jpg



20131215_090724-1.jpg



あ~ん20131215_005555-1.jpg







完成したけど なんだか・・・

おにぎりみたいで・・・




今から ベトナムのおさんのお迎えに行ってきます^^





キラキラに癒やされて

今日は 日中 

とても強風
ばされそうでした(>_<)

公衆電話ボックスのが バタンバタン
いたりじたり・・・



友達と フォートナム&メイソンで 紅茶(ラプサンスーチョン)をいただいていると
突然 ぱぁーっライト点灯

が見えるにいたyumehonoka
思わず 「ぅわぁ~

携帯で パチリ!

携帯を構えても
いていて 良かったです^^ 

日がくなりましたね!
あっという間にくなります
resize_20131213180322.jpg
クリスマスイルミネーションがとてもキレイ


早く仕立てなければ・・・
resize_20131213184836.jpg


です^^
resize_20131213184929.jpg
小さな がま口を作ります!



また びにいらしてくださいね


ち寄ってくださいまして ありがとうございます(*^-^*)







中のもの


薔薇メジャーの の人

いえいえ

メジャー


正体を・・・(*^-^*)
resize_20131210232617.jpg
100年を超える メジャーのメーカーとして知られるドイツヘキストマス社のメジャーです
20131211_003137-1.jpg
シュルシュルと気持ち良く収まり
さいので ち歩くのにとっても便利です。



さいメジャー
っていないと嘆いていらした皆さま

ヘキストマスキーホルダーメジャー
で 検索してみてください


東急ハンズ他 ネットショップにありましたょ~(^_^)/


このままでも可愛い 






薔薇が集まって可愛い!

が家にいらしたお様に
「このミニメジャー よかったら作ってみませんか?」

ビックリされてましたが んでくださったので良かった良かった

簡単仕立てなので すぐ完成しましたが
それなりに 大変(笑)

説明で いちばん大変だったのは 
キーホルダーセットして・・・
キーホルダーみ込みながらレーステープを付けていく過程

目の前で説明しても解りづらいのに 
画像説明文だけでは 無理があることが分かりました(^_^;)

集まると 可愛
1386573532420.jpg
携帯写真 提供していただきました)

よって
キットは ごめんなさいm(_ _)m

なのですが

キットしいとおっしゃってらした鍵コメさん(^.^)
いつか ミニ講習しましょうか~


(*^-^*)






ノンフライ屋

ノンフライヤー

ノンフライ

ぅーん
おもしろい・・・

今朝 二子玉川駅前で見つけてってしまいました

屋台の後ろにある車には 調理をするための沢山のノンフライヤー

まだ 支度中の写真ですが
午後に行ってみましたら 唐揚げを配っていました!
resize_20131207171521.jpg


べたの?」

って?


ふふふふ
呼び込みにけて並んでしまいました(*^_^*)

げてないのにおいしい! 80%脂肪分カット」

も焼けますよ」

ですって!


今度 いてみます。


レシピ本も何冊か出版されたようで んでました^^





アンティークレースでミニメジャー

とっても小さいメジャー
キーホルダーになっています

デパートのおさんが メジャーを制服にぶら下げているのを見て
またまたメジャーにカバーを!
20131205_014401-1.jpg
簡単仕立てですぐ完成(^_^)/


のひらの中にれてしまうほど小さなメジャーですが しっかり仕事できます!
20131205_014450-1.jpg
薔薇を押すと シュルシュルとまります(^_^)/



こんなもので ごめんね






かわいい色

プリントに合わせた可愛いが必要で・・・
ちょこっと シルクリボン7㎜を 二かせだけめました。

ピンク
20131202_103046-1.jpg
グラデーションを入れました


この薔薇は フライステッチで・・・
20131202_103118-1.jpg
が・・・



がまたえました!
20131203_111017-1.jpg
パーツも付けて・・・




今から 小児病院ボランティアへ



なかなかみませんが 可愛い小物を二つ作ります(*^-^*)






フリル薔薇

シルクリボン7㎜で フリル薔薇を刺してみました(^.^)


要領を掴むと簡単に刺せます^^

鎌倉の講習では みなさん表情豊かにかせていました
ただ ブログで伝えるのはとてもしく感じます。
何度り直しても 写真が上手くれません(>_<)

でも 簡単ですので・・・


中心に ノットを刺します。
コロニアルでもフレンチでも 
どちらでも良いと思いますが これはフレンチノットを刺しました。
PB308628.jpg


ノットの際からリボンを出しますが リボン刺繍針は最後の一刺しまでませます。
い糸を用意
PB308630.jpg


リボンの端から を付けたを出して
PB308635.jpg

ちくちくちくちく12針PB308640.jpg
ぼんやり画像でごめんねm(_ _)m

ギューッと縮めて 一針返し縫いでめます
PB308641.jpg


い止めた後 また12回ちくちく
返し縫いでめて また12回ちくちくちくちく
ノットの周りに ちくちくしたリボンを留め付けていくだけで
そのしだけで・・・
PB308646.jpg
きくなっていきます^^


こんな薔薇を作ってみました(^.^)
PB308652.jpg
最後に ませていたリボン刺繍針をに戻して・・・


完成です(^_^)/
PB308659.jpg
チェーンステッチ応用薔薇チクチクフリル薔薇 
並んで可愛


つぼみを刺すと・・・ 
PB308686.jpg
素敵になってきたかしら^^

よかったらして見て下さいませ(^_^)/
自己流薔薇ですので ほんの参考程度になさって
もっと素晴らしいおを編み出して下さいね(^_^)







びにいらしてくださってありがとうございます






カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ