あいすきゃんでぃ

近くのデパ地下
期間限定で出店されている鎌倉PARETASさん
frozen fruit bar

る度にになって・・・(^_^;)
26日最終日と知り 思い切っていました!

Kuri-Machaをいただきましたが すぎなくてとっても美味しかったです
PB258623.jpg
えない(笑)
チョコバナナも 美味しそうでしょ!



鎌倉PARUTSさん
原材料安全にこだわり合成添加物不使用。
フルーツ本来の風味食感のために殺菌剤を使用せず非加熱殺菌をされているんですって~

紀ノ国屋さんのお
ぜんぜん 付きませんでした・・・。


online shopもあるようです!







リボン刺繍で薔薇

リボン刺繍
ブログ記事で伝えようとしても
しい・・・

一人撮影
を持ったり リボンを支えたり出来なくて・・・

これでわるとよいのですが・・・


いつか 一緒に




フレンチノットを中心にして
20131123_154849-1.jpg


周りをチェーンステッチのように・・
20131123_155444-1.jpg


を同じ穴に入れずに リボンに・・・
20131123_155722-1.jpg


を同じ穴に入れずに リボンを押さえるように・・・
20131123_160246-1.jpg

ただ このり返し・・・
20131123_160642-1.jpg


はい!
完成しました。
薔薇
最後は ストレートステッチでびらを作って薔薇の完成です
こんな薔薇 いかがでしょうか(*^-^*)

簡単でしょ^^

鎌倉で 一緒に薔薇を刺した皆さま
思い出しながら またしてみてくださいね(^_^)/





薔薇で 充分可愛いのですが
ちょっと魔法をかけてから ガクを刺してみました(^.^)
20131123_185539-1.jpg



次は
フリル薔薇を紹介しますね(^_^)/

自己流ですが 楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m




ぎゃぁ~

鎌倉での講習会の時に 携帯アドレスの方がお二人
夜中の詳細メールは ご迷惑と思いまして
翌日 外出時に持って行ったiPadから送信

その後 iPadインターネット接続がなんと不調に(>_<)

今日 やっとしていただいて
メール確認しましたら・・・

きゃぁ~
完成画像 いただいてました!!!

頑張ってすぐ作って下さったのに 本当にごめんなさいm(_ _)m


完成した作品たちをて下さいませ(^_^)/
Mさん
minakoさん
素敵ですね!
アンティークパーツが ダリアの中でいています(^.^)
このブルー
左右に刺したブルーのお花が合っていてとても可愛い!



Kさん
あとは を通すだけ(^_^)/
keikoさん
本体に使ったグログランリボン
一つ一つめたので Mさんと比べると、微妙にが違いますね
薔薇ダリアが美しく咲いています!
ポツンと付けたアンティークパーツ可愛い!
これに
を付けると また違った表情になって楽しいかもしれませんね^^



しかった時間を思い出しました^^
Mさん Kさん
画像をありがとうございましたm(_ _)m

そして ごめんねm(_ _)m


の記事には
このポーチに刺した薔薇のリボン刺繍をせようと思っています。



びにいらしてくださいましてありがとうございます(*^-^*)








簡単 美味しい!

今日は 
ぽかぽかかくて・・・
西日があたる病棟は いくらいでした。

病棟でのおはなし会を終えて 反省会の後
へ出ると もう真っ

くなった日
れた日

が家に よく登場する簡単ご飯の紹介です(*^-^*)

タイ料理のガパオ
挽肉に ピーマン パプリカ 玉葱
ホーリーバジルの代わりに
いつも シソの葉をたっぷり
PB188584.jpg
バサッとちぎり 最後に入れてめてます。
バジルソースに入っているので なくてもよいのですが よりり豊かに美味しくなるので
に見えるのは 同時に調理中の目玉焼き


このガパオソース
簡単美味しい
きいサイズを Amazonで見つけました!
PB188581.jpg
ガパオがお好きな方 これいかがですか?

はい
出来ました
PB188590.jpg
目玉焼きには ナンプラーをかけて^^


サラダ


今日の我が家の夕食でした。



またね






アンティークレースでブローチ完成!

周りのチュールレース
帽子に使ったシルクボイルも
フランスのアンティークです^^


上手に写真がれなくて・・・

実物 可愛いのですが
もやもやしてますね~(^_^;)
PB168549.jpg

から
PB168568.jpg
チュールホワンホワン (シルク最細目経年弱化あり)と表示がありました。

写真が下手でもやもやしてますが 可愛いです(^.^)
PB168565.jpg
大きさの違うパールがパラパラと・・・
えますか?

り直してからせようと思いながら・・・

結局
そのまま(^_^;)


どんどん日がぎて

ああ
いつも後悔反省の日々です(>_<)



その代わりではありませんが

きれい! かわい~! ぁれ?
渋谷センター街
の子でした。

思わずり返って 携帯で^^


本人達もしいのでしょうけれど
周りも笑顔に 


明日も
笑顔になれること ありますように







ブローチ

更新しなければ・・・

思いながら

一日が はやい!



今から 小児病院ボランティアですが
ちょこっとUPしますね


 買ったこんなアンティークチュールが出てきました^^
PB088384.jpg
これも使いながら 

こんなじに・・・
PB128497.jpg
縦まつりで 少女アンティークレースに綴じ付けて ブローチ作ります(*^-^*)


PB138543.jpg
まだ ここまで~ (^_^;)





また
びにいらしてくださいね






アンティークレースで

今 まれているものがありまして
今朝は 使うアンティークレースを探していました。


の違う 同じレースを見つけて・・・
ギャザーを寄せて


いいじ!
PB088354.jpg



エーワンさんの ぷりに印刷した画像 
楕円の工作用紙に フワフワ綿を少し入れて・・・
PB088361.jpg
可愛い!

もう少しみたいのだけど
今から 自由が丘へ行かなければならないので
きはまた~


リボン刺繍のUP
もう少し っていて下さいね!







好きな紅茶

二子玉川高島屋
あちらこちらが変わりはじめ 地下もずいぶん変わりました。
富澤商店が大きくなってい物がしやすくなり
9月から TWGが入りました!
過去記事でも紹介しています(^_^)/
おいしい話

ラプサンスーチョン大好きですが 
あまりおきな方はいないようですね
TWGには ラプサンスーチョンのティーバッグもあります(^.^)
             PB058342.jpg
ティーバッグひとつでたっぷりいただけます

いただきものの紅茶も気になりながら
ついついラプサンスーチョンばかり飲んでしまいます^^





今日は とっても良いお天気
気持ち良く外出できます^^
行ってきまぁす

み物も 頑張っています(^_^)/









あみもの

草木染めの このモヘア
インドあかね薔薇
PB028198.jpg

いところ いところがありとてもおもしろいです^^
PB048284.jpg

むと ぽこんぽこん
PB048241.jpg
ふわんふわんな感じが可愛いです(^.^)


後ろに ポケットを付けました!
PB048252.jpg
このみ込み 無理をすれば薔薇に見える(笑)

むかーし 薔薇を編み込んでセーターを作ったことがあるのですが
薔薇もたくさん もたくさん入れたので 毛糸が絡み合ってゴロゴロ
完成したときは 自分をめました
もう40年近く前のこと
処分した記憶もないのに手元にありません。



あ~
んでもんでも 進まない(>_<)
PB048285.jpg
 起きると少しみ・・・
る前にベッドの上で眠くなるまでみ・・・

今日も明日もあさっても
木曜日も金曜日も土曜日も 今週は毎日出かける予定があるのでみ物出来ません(>_<)






み図もないので 適当だし・・・


ほんとうに 完成するかしら~




鎌倉cottoで

カノーちゃんが 完成画像を送って下さいました!

ループエンド
チャーム
ダリアの中心にフレンチノット
カノーちゃんらしさがプラスされて とっても素敵です

完成された方は 画像を送っていただけましたらせたいと思います。
よかったらパソコンアドレスに送ってくださいね(^_^)/
カノーちゃんポーチ
小鳥が可愛い!
カノーちゃん 画像をありがとうございます(*^-^*)
バッグに入れて使ってね!


cottoで ペンケースの講習を受けました!
PB028188.jpg
地のこと スナップのこと 
いろいろ教えていただいて とても勉強になって・・
PB028194.jpg
しい2時間でした


cottoでのい物は
七字先生が染められた草木染め
PB028198.jpg
これで カーディガンを編みます^^

後ろ身頃 100目の作り目
完成はいつになるやら・・・
頑張ります






カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ