鎌倉イベント

3日間の鎌倉イベントCotto
大勢のお様をお迎えしまして 無事にわりました。
講習会にご参加下さいました皆さま
の中をありがとうございました


午前クラスさん
カメラに収めるのを すっかりれてしまいました(>_<)


午後さまを こっそり(笑)
resize_20131025220303.jpg
集中してシーンとしたり 
いが絶えなかったり 


一つずつおが増えて・・・
resize_20131025220436.jpg
持針器が見えますね~
皆さま 使ってくださいね(^_^)/

私 ち方を間違えてました(^^;)
午後クラスのさまに 「こう持つの~」
なんて言ってしまい本当にごめんなさいm(_ _)m
もうクセが付いてますので せません。



参考までに 
PA258068.jpg
こう持つそうです。
でも 持ちやすいと思う持ち方で~(^_^)v



みなさま えているうちに頑張って下さいね!
マリーさん hinanoさんは 完成されました(^_^)/
hinanoさんのポーチ
hinanoさん巾着ポーチ
いつも美しい仕上がりのhinanoさん
とっても素敵です

完成された方は もしよろしければブログで発表いたしまぁす(^_^)/
材料 行方不明になってらっしゃる方が人かいらっしゃいます。
「ぁれ~ 遊びに来てる」と 付いた方はえてくださいね


zukoちゃん 刺繍が終わりました!
zukoちゃん
リボン刺繍が終わっていない方は 参考にされてくださいね(^_^)/


「いろいろ検索して何とかたどり着きました・・」
と 
yumehonokaにいにいらしてくださいました素敵なお客様もいらして とても嬉しく思いました(^.^)



ありがとうございましたm(_ _)m



zukoちゃん 完成
Cottoで買われた七字先生の毛糸と Y子さんのネックレス
ポーチととても良く合って・・・素敵
並んで開店を待った甲斐がありましたね
zukoちゃんポーチ
わぁ
草木染め糸で縁をんでいる\(^_^)/
フラワーテープは 後ろにに付けられたそう~ とっても可愛いです^^
zukoちゃんは いつも発想が豊かです
これから仕上げの方は 自由に個性を発揮されて下さいね!








リボン刺繍メジャー

今日からの鎌倉イベント
台風を心配しましたが 予定通り開催されますのでよろしくお願いいたします

今 外へ出ましたら 雨は降っていませんでした。
今日は 降ったり止んだりでしょうか



メジャー簡単に作りました!
面の刺繍もなく 
リボン繋ぎをせずに転写
ツマミみ花も作らずとても簡単に仕上げました(*^-^*)
resize_20131024000132.jpg
メジャーは 日本製グラスファイバー 2㍍


簡単で申し訳ないです(^^;)
resize_20131024000046.jpg
ツマミのお花 12㎜巾のシルクリボンを重ねて リボン
中心を 少しずらし縫い縮めました^^
可愛いお花になりました。

先日 ご紹介したBaby Stepさん
お店 再開されました(^_^)/
素敵な転写がたくさんあります!
ぜひ びに行ってみてくださいね
「次のページ」が 次々と~
に入りを見つけてくださいね!


では 

鎌倉 行ってきます!






ピンクッション完成

かけてばかりで 
完成している作品撮影が なかなか出来なくて・・・

夜中にゴソゴソと

やはりキレイに れませんでしたでした(^^;)


アンティークレースシルクシャンタン
お気に入りの転写で作りました
PA228054.jpg



PA228059.jpg
何でもないピンクッションですが 気に入ってます(^.^)


台風の行方が心配ですが
鎌倉の講習会にご参加下さいます方 全員にメールを差し上げました。
いていない方がいらっしゃいましたら ご連絡下さいませm(_ _)m



皆さまにおにかかれるとじていますが
天気 体調 急用などなど
キャンセルも大丈夫です。

お知らせいたしました携帯までご連絡下さいませm(_ _)m

お話苦手な方は ショートメールを(^.^)





またね






リボン刺繍ミニがま口

の あちこちにブツブツが出来て・・・
疲労

来週は 講習会なのにね(>_<)


昨日 恵比寿で友達と 大好きなタイ料理ランチをいただいた後
スーパーにんにく点滴 受けてきました。
プラセンタも入れてもらったので 今日は元気 
ぶつぶつ治りますように! 

病院ボランティアをしているため 
インフルエンザ予防接種も受けてきました。
しなければいけないこと になってること
一つ終わるだけで ホッとします^^


画像も撮りました!



アンティークレースを使った ミニがま口の完成です^^
PA188047.jpg
の花は セージ 


前回 紹介した刺繍 そのまま
PA188042.jpg
フェザーステッチは を重ねて・・・
3カ所に


あ~ん! ミルキー食べてます
PA188049.jpg
チクチク薔薇を飾りました^^


サーモンピンクの アンティークリボン使いが気に入ってます!
PA188039.jpg
口金は ビーズを付ける前にしっかりと何度もい付けましたので 実用に充分耐えると思います。


アンティークリボン
いつも1mしか買わないため すぐなくなります(>_<)

先日の 新宿アンティークフェアで買い求めたアンティークリボン
resize_20131019082938.jpg
巾 1㎝と1.2㎝
これも 1m (笑)



いつか 「一巻きください」
言ってみたい 







途中ですが

ミニがま口 
完成しているのですが まだ画像がありません(^_^;)


したお花たち
2.5㎝シルクリボン
2.5㎝巾の シルクリボンで・・・
PA087996.jpg
花と同じくらいの大きさのおを作りました


花のびらをめくると・・・
スパイダーウエーブローズステッチ
があります^^
薔薇は 
基本のスパイダーウエーブローズステッチ
1.5㎝巾のお花にはパール
ビーズは アンティークビーズです。



今は かにが降っているだけですが 台風が心配です!
都内のホテル空室がないそう


「不要な外出はお控えください」
と 言われても


かける予定 






ドイツから

昨日 ドイツから届いたクロモスたち

ドイツで暮らす友達お嬢様にお買い物をお願いしました。
来月 出産を控えたお身体で テキパキと!
ママに似ている(笑)
りになりますm(_ _)m 本当に感謝です


種類が多くて迷いましたが 系(^.^)
20131013_115431-1.jpg
今回は クロモスタグ


100% Made in Germany
20131013_115504.jpg



Tin 可愛いでしょ!
PA138026.jpg
中を開けると・・・
ぅわ~
PA138017.jpg
たくさん入っていました!
PA138007.jpg PA138016.jpg

かわいい!
PA138011.jpg
PA138004.jpg PA138003.jpg

PA138000.jpg
見ているだけで 



11日から 今日まで3日間
新宿で開催されている「新宿アンティークフェア

初日に 行ってきました^^


アンティーククロモス たくさんありましたょ




最終日 行かれてみてはどうでしょう(^_^)/









レーザープリンターで

夕食の買い物で
のるるんいました

のるるんと小さなの子
何とも言えないほど可愛くて・・・思わず携帯で撮影
のるるん
可愛いでしょ^^




くまちゃんが 
レーザープリンターで 苦労している私に転写紙を分けて下さいました。 
PA087972.jpg
くまちゃん 本当にありがとう(*^-^*)


なんと 印刷できました!!
PA087973.jpg
でもね
ちょっとだけ おかしいところも(^_^;)
少女の足に てんてん (左は普通紙 右を見てね)

薔薇が ハラハラ~(笑)
PA087976.jpg
どうして こんなことが・・・(^.^)
右は 普通紙に印刷をしたものです。

印刷は 不思議な現象を除けば
とてもキレイに出来ました!
PA087980.jpg
これは 昔、きな画像で作ったもの^^

モアレに早速 転写
PA087985.jpg
発色が良いのと らかいのでとても気に入りました(^.^)



Baby Stepさん 
今は おみされていますが
再開されましたら
ぜひぜひ さま
Baby Stepさんで お買い物よろしくお願いいたしますm(_ _)m
可愛い転写がたくさんありますよ

今日は い一日でしたね
がりな私
今も 実はエアコン入れてます。

アイスノンも用意しました。


おやすみなさいm(_ _)m


昨日は に会いました^^
今日も かに会えますように





本当に 我が家に!

わわわ~
きくちゃん
の クロスステッチが本当にきました!
(*^O^*) m(_ _)m (*^O^*) m(_ _)m (*^O^* )m(_ _)m

あげるよ
ではなかったようです



きくちゃんが作られたお
クロスステッチと合わせると とっても素敵です!
20131009_000703.jpg
計算されて~と
思いきや 特別考えていないそう・・・
素敵ですね 


ため息でます・・・
PA087957.jpg
全体のバランスが絶妙ですね!


見て 刺繍見て またお見て 刺繍見て・・・
PA087964.jpg
私が好きな からし色 可憐なスズラン  アンティークレース


ここも 大好き!
ボタン 薔薇の香水
PA087965.jpg
バックステッチの刺繍 素敵ですね!


フランスの アンティークカフェオレボール
PA087962.jpg
あ~
宝石なんていらないから お洋服もいらないから
この 
フランスアンティークカフェオレボールが 欲しい



ポットの横の 布花
見てくださいませ!
PA087966.jpg
こんなが きくちゃんの作品!






もう 可愛くって
の中をえて歩いているんです


きくちゃん 本当にありがとう


こんな素敵作品を またまたいただいてしまい
私はいったいどうしたらいのでしょう

 あずけましょうか


られそうですね
ふふふ






少女の鋏ケース

鎌倉のちくちくに お申し込みくださいました皆さま
ありがとうございます
午前午後とも満席となりましたm(_ _)m
にかかれるのをしみにしております。
アンティーク風になればいいなぁ~ 
そんな思いで
グログランリボンもシルク刺繍リボンもリボンを重ねてみましたが 
に入っていただけるか心配です。
今 本体にステッチを入れているところで 準備は着々と進んでいます。
今回は 簡単なステッチばかりをしましたので
リボン刺繍がお出来になる方は お好きなようにしんでいただければ嬉しいです。
私も さまからいろいろえていただきたいと思っていますのでしい2時間になりますように 
作品作り もう少し頑張りますね!


少女ケース 作りました^^
PA057935.jpg
このは 以前から作っている大きさです。


ピンクブルー 可愛い!
PA057948.jpg
アンティークレース アンティークビーズ アンティークテープなどで・・・


裁縫箱 バッグの中はもちろん
ぶら下げてっても可愛いので 完成してからずっとぶら下げています
PA057930.jpg
ふわんふわんに綿が入り をしっかり抑えています。



内布もじ生地を使ったので 可愛いでしょ^^
20131006_113804-1.jpg
周囲にビーズを付けようかんだのですが 少女が主役なのでスッキリ系にしました。


からしゃっくりが止まらなくてしかったのですが
息子が子供の頃 す度に止まっていた方法を思い出し・・・
しにやってみたら 一回で止まりました 
たまたま まるべき時間となった??



またね




ドールピンクッション

ミニがま口の前に 
ミニピンクッション完成しました!
PA027906.jpg
アンティークハーフドールピンクッションと 一緒に


から~
PA027903.jpg


から~
PA027913.jpg


ろ姿
PA027914.jpg


さま~
20131002_092402-1-1.jpg
強力磁石が入っているので にぴったり吸い付いて作業がしやすいのよ~^^
としてしまったを見つけて集めるのも一瞬です
に入りの
アンティークローン アンティークレース アンティークブルーテープを使ったドレス
シルクリボンで薔薇も刺しました



私だってドレスあるのよ~
PA027929.jpg


縫いのアンティークドレスPA027924.jpg
サーモンピンクが 素敵でしょ!



このミニピンクッションは 友達のイベント参加作品の一つです。
ウイークエンドハウス ・ cotto

リボン刺繍のリボンポーチにご参加の皆さまには 20日前後に地図など詳細メールを差し上げますのでよろしくお願いいたします


今日は ですが
小児病院ボランティア行ってきます!
遊びと絵本で 少しでも笑顔になってもらえますように・・・





カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ