きくちゃんの手仕事

きくちゃんファンさま
きっと 毎日ブログをチェックされてらした方も・・・

更新がないので心配されたでしょうね

きくちゃんは お元気ですよ~(^_^)/
最近は クロスステッチ作品に嵌まっていらっしゃる
何点か画像を送ってくださったので アップしますね!
どうぞ ごゆっくりおしみくださいませ(*^-^*)

これは クロスステッチを仕立てたカルトナージュBOX
きくちゃん1
シックで素敵!
ため息出ちゃいます


CHANELにドキドキ! いでしょ!
きくちゃん
は 刺繍糸2本取りですって
CHANELのバッグも穴の開くほどジィ
左右に写っているものは にしないで~ (笑)


きくちゃんが作られる布花は 知る人ぞ知る絶品
そのおに囲まれたクロスステッチ
細いで編まれたコロンコロン 可愛い!
CAL51O4Q.jpg
このBOX どうなっているのでしょうね~


これ てください!!
きくちゃん クロスステッチ
もう 泣きたくなるほど素敵
やされてやされて いつまでも画像を見てました。


昨夜の電話
きくちゃん 私がいちばんきなのはねぇ~ ボタンとポットとカップと香水瓶の~」
「ホント そうなんだ あげるよ!」

「きぇ~~~!」



でしょ じられない・・・

きくちゃん ってたのよね(笑)


でもとってもしかった
きくちゃん
いつもありがとう(*^-^*)



きくちゃんの作品 きます!
カルトナージュの仕上げが美しくて 素晴らしいです!
P9307880.jpg
どこもかしこもピッタリで 寸分の狂いもないなんて・・・


素敵でしょ!
P9307888.jpg
ふふふ
これ のです\(^_^)/



を入れてみました^^
P9307901.jpg
でも これは
今 テーブルの上に散らかっているピンクッション や細々したものを入れます。


これ てください!
今 革作品もたくさん作っているそうで
P9307861.jpg
miniがお得意きくちゃん
コインケースに付いているミニバッグ
もうさくて可愛くて可愛くて・・・


さっそくおを入れてみました(^.^)
P9307873.jpg
広がって使いやすいです。
1円と10円ばかり(^^;)


ミニバッグのチャーム どんなにさいかと言うと
ち手の巾 5㎜です(>_<)
P9307864.jpg
タッセルもちっちゃい(>_<)


私ので 大きさの見当が付きますね
P9307870.jpg
カルトナージュをなさる方は 今カシメとかホックを使う作品が多いそうで
布モノにも良いと思うと えていただきました。




きくちゃんの 手作り作品は本当に素晴らしいですね!






プリンターの機嫌

インクジェットプリンター専用転写紙
レーザープリンター印刷は出来ない!
残念記事をきましたら

優しいきくちゃんが 
「わたし ってるよ~」

レーザープリンター転写紙を送ってくださいました(^_^)/
「うまくいったらいっぱい送るよ~」

上手くいったら・・・
と言うのには 訳があり
レーザープリンターでも 印刷出来ない機種もあるそう・・・




このA3転写 かしい!
転写用紙
ほら ヨレヨレだけど、1枚4000円もしたと思ったらてられなくて・・
表をせられなくてごめんなさいm(_ _)m 
昔(15年前くらいかなぁ)と全くじもの(^_^)/
これに 好きな画像を印刷出来たら最高
我が家の どのインクジェットプリンターで作っても
何かう 
そうずっと思っていたのでが広がりワクワクどきどき


とりあえず1枚を 
レーザープリンター
A4サイズにカットして・・・


印刷してみたら
__.jpg
まり(>_<)
とか取り除いて 普通紙にテスト印刷
またまた紙まりの上に 画像が∑∂〃●*□×∞⊿◌ (>_<)
一体がいけないの・・・

先ほどNECに 問い合わせました。
NECでは 現在アイロン転写紙が使えるレーザープリンターは無いそうです






きくちゃんが とても心配してくださって・・・
「きくちゃん 大丈夫よ 大丈夫よ 」
すぐってくださったしいきくちゃんを思うと しさの方が大きくて、プリンターの一つや二つ(*^-^*)
それに 印刷を繰り返していたら機嫌を直してくれたようで 本当によかったわ^^
小さな家庭用のプリンターでは きっとダメなのね
きくちゃんがおうと思ったプリンター50万だったとか・・・
ふぅ~
そういえば 昔はパソコンも~安くても50万はしましたね~


きくちゃんの更新がなくてしい思いをされていらっっしゃる皆さま
まいにちしいきくちゃんですが 魔法の手は おみしていません 

と一緒に届いたものがあります

素晴らしい作品の数々を 次回の更新で 



しみに待っていてくださいね!






可愛い色で

先日 転写をした少女
可愛いので ミニがま口を作ります!
以前作った型紙
すんなりつかったので ホッ

少女に合わせて 
リボンを選んで・・・


染花は 友達の作品
素敵なめのシルクリボンは 南アフリカ
変わり糸は 京都のエンド-さん
P9267855.jpg
これはね 
可愛い感じに・・・



今日もまた
もうすぐ三つ時

早くましょ





完成しました!

い合わせをしていたおじさんから 昨日お返事がありまして
「レーザプリンタでは使えません。プリンタが壊れることもあります」
ということでした。

NECに 問い合わせました。
NECでは 現在転写紙が使えるレーザープリンターは無いそうです

9月30日 追記



生地が幾重にもなっていると がなかなかとおりませんよね(>_<)
この持針器を使うと しっかりを捕まえてすーっと通ります。
P9247830.jpg

持針器は こうなってます。
P9247835.jpg

鉗子↓も挟んだり掴んだり便利に使っていましたが・・・
P9247840.jpg
よく見ると こんな感じ


持針器は を掴んでさないのでとても便利だと思いました。

鎌倉のちくちくにいらして下さる方
午前クラス 午後クラス 1名様ずつくじ引きで持針器をプレゼントいたしますね


ポーチ 完成しました!
P9257843.jpg


は生成りのシルクシャンタン グログランリボンP9257847.jpg
これをた夫


デメルの画像を使って著作権大丈夫? と

以前作ったソーイングケースは プレゼントでしたし
今回も shopには並びません。
デメルさん してくださいm(_ _)m



では 小児病院ボランティアへ



またね



レーザープリンターで



数日前・・・・・

ん?
またった?

P9237820.jpg
大きな段ボールが届いて 
いつまでも和室に置いてあるプリンター

これは  
レーザープリンターだと言う


レーザープリンター?

そういえば・・・
昔 転写レーザープリンター
そう聞いた記憶が・・・
記憶違いかなぁ~


ま 印刷してみよ


P9237814.jpg
転写を作ってみたところ それはそれはキレイ
印刷時間も早い!

hotpeelで
P9237829.jpg
よく見かけるこの少女をモアレに転写
美しく生地に入り込みました^^

でもね
いつも使っているこの転写用紙は インクジェットプリンター専用
レーザープリンターで印刷はダメなのかも・・・


注文先のおじさんに 先ほどメールで問い合わせをしました。
どんなお返事が返ってくるかしら~




ポーチ 作っています^^
P9237800.jpg
を活かすために ゴールドの糸2種類ステッチを入れるだけにしました。
あっ
シルクリボン 付けました!
ほら 本物に付いているでしょ


ファスナーは シルクグログランリボンと穴糸で少しオシャレ
P9237803.jpg
シルクフラワーテープも使います



明日は から小児病院ボランティア
その前に 完成品を更新出来たらいいのだけど~


また びにいらしてくださいね







リボン刺繍の額

リボン刺繍の額が 完成しました!
P9207761.jpg
セルロイドアンティークパーツを付けました。


アンティークレースのモチーフは 少しずつ溜めたうちの1枚
P9207766.jpg
アンティークビーズをちりばめて


この
ゴールドシルバーも アンティーク感があって好きなのですが
P9207776.jpg P9207779.jpg
ちょっとになるところがあって・・・
いていて え事をしているような・・・


735円
仕方ないのかもしれませんね~(>_<)




また不幸がありまして ちょっとバタバタしています。








次は~

を作っているでしょう 

2㎜巾のシルクリボン
P9197739.jpg


こんなに・・・
P9197744.jpg
めて


前日の記事で
紹介をしたポーチと同じシルクグログランリボンに刺繍
P9197757.jpg
蕾と小さな花の ガクに使いました。



9月8日の記事で紹介をした 
マニキュアで出来ているシート
手作りイヤリング
昨日 初めて使いました
resize_20130919234115.jpg
イヤリング可愛い 
マニキュア 簡単キレイ^^




まだまだ元気でいなければ・・・

ね!


元気を出して


いつも あなたを思っています






可愛い少女

転写って どうやってるの?



私は 小さい転写はこんな感じで・・・
上手な方にられたくない (笑)

バランス良く並んでいないです(^_^;)
P9197715.jpg


1枚を切り取って
P9197720.jpg


アイロン転写します! P9197726.jpg
これは い生地用 (い生地用と生地用があります)


腰にアンティークビーズが付いてます
P9197731.jpg


シルクグログランリボンで作ったポーチ (*^-^*)
P9197732.jpg
アクセサリー お キャンディ入れにどうでしょう


私は 口紅リップクリームを入れましょうか




友達イベントに 作品を7点
出品する約束をしていますので 次々と頑張ります!



とは言うものの 
今日は 夕方から自由が丘で約束が・・・





明日 

がんばる









マルナンさん

一昨日 
渋谷マルナンさんの前を通った時は 
しの商品を前に おの方達が1階に集まっていて まだ営業していたのですが・・・


今日 
シャッターに こんなり紙があり閉店していました(T_T)
マルナンさん
本当に 何とも言えないしさでいっぱいになりました。


こちらこそ
い間 ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m





今日は クラフトボランティアの帰りに しぶりに3人で お疲れ様ケーキ
三宿globe
キャラメルナッツバナナケーキ
れが取れます



昨日 に誘われた映画は 「ホワイトハウス・ダウン
とってもおもしろかったので おめです!



許されざる者
私は を背けてしまったシーンも多く
帰り道は無口になってしまいました。

ホワイトハウス・ダウン 
「あ~ おもしろかった」 と 何度ったことか(*^-^*)




明日から 制作頑張ります





まだまだ暑いので

夫が 
今日のおは 「たいパスタが食べたい」 


うーん おを焼いて ご飯だったのよ

ま いいか
急遽パスタに変更 ヨイツマデショ


いつも冷製パスタには カッペリーニを使うのですが 外は台風
い物に行けない(^^;)

を沸かしながら 冷凍保存をしていた塩ウニをカット
P9167680.jpg

流水で粗熱をとってから 氷水パスタをしめてたーく
P9167688.jpg
早く(^_^)/

オリーブオイルと昆布
P9167698.jpg P9167696.jpg


いくらがあったので こんなパスタが出来ました!
P9167707.jpg
ヒンヤリ とっても美味しいです^^

こんなり方でよいのかどうかわかりませんが いつも簡単パスタです

でもね
おいしくなぁれ」を入れると 美味しくなる(笑)



から また映画の誘いが

本当は 仕事があるのだけど・・・
私と一緒に行きたいのね~






思い出せなくて


持ちの箱 花 瓶などで作った
転写シート

友達
「あれ しい」
と 言われても・・・
「ん?」
「なにそれ?」

ぜんぜんい出せなくて(^_^;)



これでした!
P9147677.jpg
右は hotpeel
左は coldpeel


仕上がり感が全然います。



サイズが大きい(A4)ので 
家庭アイロンできれいに仕上げるには コツが必要で大変です(^_^;)




こんな転写シートを作って遊んだなぁ~
れてました!

私も ポーチを作ることにしました






今日のこと


夕方 リボン刺繍のを買いに・・・
P9137666.jpg
い物を終えて 下りエスカレーターに乗ったところで

こえてきたのは きな切り声 


じことを どうして2回も言わせるの!」
「ったく! ママは同じことを2回言うのが 死ぬほどイヤなの!!」

『・・・』

親子は エスカレーターに乗ったようで 
何回言ったらわかるの!」
じられない!」
「もう いい!」

『・・・・・』

ろを振り返りたいのをグッ我慢
ママの八つ当たりっぽいりを って受け止めえているのは
きっと 小学生の子?


り際に さらりと視線を向けると


2歳くらいの小さなの子でした。



か言うと  
より強いりになるのが解っているかのように
きそうなで 口が一文字
ママ洋服を掴んでいました。

ママにはママの思いがあるのでしょうけれど 何をられていたのか・・・
とてもない気持ちでいっぱいになりました。



最近 息子に言われます。
「その話 何回も聞いた」

2回言うのが ぬほどイヤ

でもね
きっといつか 
息子じ話を何回もするときが・・・きますよ


の中で ママに言いました



今日 ランチをご一緒した友達
主人の好物はね ウースターソースをかけたアジフライ


アジフライを ノンフライヤーで作りました
P9137653.jpg
1枚はお醤油 もう1枚はソースで・・・

アジフライ あなたはを掛けますか?




今日も びにいらして下さいましてありがとうございます





またね!





ノンフライヤー

昨日 初めてノンフライヤーのテレビCMを見ました!
クイズ番組で問題になっているのも見ましたので
久々にノンフライヤー登場(*^-^*)



肉に 胡椒
コーンスターチを付けて ノンフライヤー
P8257510.jpg
外はパリパリ 中はジューシー
下にがたくさん落ちていましたから ほんとヘルシー

タイマーを回したら 他の調理に取りかかれるので本当によく使っています。
でも 一度に作れる量がないので
家族が多いと 何度も使うのは大変かもしれませんね!

レモンをギュッと絞って美味しくいただきました



こんなに可愛いキュウリがあったので
P8247489.jpg


ピクルスにしました
P8247502.jpg
大きいキュウリは ぬか床



今日は またい一日でした。

今も クーラー付けてます。



あっ
 
時計を見ると21時を過ぎていて・・・
また電話を掛けそびれてしまった友達
ごめんね







可愛い

「ちょっとしてみませんか? このマニキュア ストールに良く合うと思います」

び止められて・・・


「あ 今 いでいまして  」
と 言いながらも・・・

こころかれ(笑)


シールですか?」

「いえ 除光液で落とす100%マニキュアです」



人差し指と指が あっという間に,゜.:。+゜
P9087631.jpg
Incoco
ほんと ストールに合う^^

グラデーションがキレイでしょ!
ムラもないし 
ベースコート カラー トップコートの3層

自分で塗って 乾かすのは大変ですよね

このIncoco
本当にマニキュアの臭いがプンプン
100% マニキュア

ネイルサロンへはちょっと・・・
でも 手軽しみたいと思われる方に良いのでは?

私も こんな花柄買ってしまいました(*^_^*)

端だけとか・・
5本のうちの2本とか^^


2枚 ねづけしますが 3枚もいいんですって!
P9087641.jpg
Incoco


今日 こんな手作りプレゼントいただきました
P9087650.jpg
かわいいでしょ^^



可愛くして どこ行くの~



またね






7名さま ありがとう

し込みくださいましたさま
ありがとうございましたm(_ _)m


今日 約束がありまして
3時を出なければなりませんでしたので
なんとなくち着きませんでしたが・・・

前に決まりまして すっきりとおかけできます!!



イベント主催の友達から 送信した画像が小さいとのことでしたので
今朝は また撮影をしていました。


ギュッと絞ると
がね
手首にちょうど入り ぶら下げると可愛いの

パスモを 巾着袋の中に入れて こんな写真も撮ってみました!
P9027606.jpg
のバッグから出してみたり ベージュのバッグから出してみたり
バッグと合わせてみたり・・・(^.^)


んでいました。




では ってきます





リボン巾着ポーチ 

完成しました

簡単リボン刺繍でまとめてみました!
リボン巾着ポーチ
花 どこに付いているのか分かりにくいですね(^_^;)
下に・・・

グログランリボン 刺繍シルクリボン 布 
きな色に 手めしました。


ステッチに使ったのは この穴糸
絹穴糸
ペパーミント 大好きです^^



P9017571.jpg


ポケットには アンティーク色のスナップ
P9017581.jpg


カード ピッタリサイズ
resize_20130901130351.jpg
でも カードを入れるとスナップは留まりません


  12㎝
  9.5㎝


10月25日(金曜日)
友達のイベントに 講習会と作品で参加いたします。

会場は 鎌倉ですが
このリボン巾着ポーチを作ってみたいと思ってくださった方がいらっしゃいましたら
参加希望」と
コメントをお願いできますかm(_ _)m

鎌倉駅から徒歩10分
詳細は お申し込み後 メールを差し上げますね!

 


10月25日
14時 ~ 16時
講習費(材料込み)  3000円
リボン巾着ポーチ
通し部分と グログランリボンの接ぎは仕立て済み
リボン刺繍を楽しみ の縫い合わせとステッチをしていただくと完成です。


7名様で め切りたいと思いますm(_ _)m

まだのことで 予定を立てにくいとは思いますが
めなど時間をかけまして やっとポーチ完成しましたので 
募集も済ませ すっきりしたいと思います(*^-^*)
当日キャンセルになさらないでくださいね
キットを 今からおし込みの方もいらっしゃいますので~ 



参加 お待ちしております


追記
9月2日 8時20分 
残 2席です(^.^)

9月2日 11時49分
満席となりました。
し込みのさま ありがとうございます。
しみにしみにしております






カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ