ノンフライヤーでアジフライ

今日は を三枚おろしにして
ノンフライヤーで フライを作りました
P5287118.jpg
をまったく使わないので ほんとヘルシー
自身ので頑張ってもらいました(*^-^*)


アジフライ
P5287121.jpg
身がらかい・・・^^

に りました。
「ノンフライヤー いらない」と言ってごめんなさいm(_ _)m

毎日のように使ってます(笑)



バッグんでいる
これもです!
P5287126.jpg
3本取りで・・

かけてばかりで なかなかみません(^_^;)
resize_20130528214947.jpg
編みの上に 中長編み2回


を買って バッグの編図をいただきました



ノンフライヤーアジフライ
ガンジス河バタフライ


しました(*^_^*)





今日も ノンフライヤーで

今日は ノンフライヤー唐揚げを作りました^^
携帯画像で あまり美味しそうに撮れていませんが 美味しかった~

resize_20130526231206.jpg resize_20130526231129.jpg
我が家唐揚
塩 コショウ 日本酒 しょう油 生姜 ニンニク レモン汁



げ油を一切使わず 
その上 なんとが落ちてます!
それなのに 中はジューシー 皮はパリン
resize_20130526231053.jpg
ヘルシー揚げは 夫にも好評でした


シドキ 蕨 ウド
山菜を 友達けてくれました(*^-^*)
resize_20130526130029.jpg
今夜は これで完璧
シドキ 初めて!
クセになりそう・・・
ウドは きんぴらにしました(^_^)/




今 っているもの
resize_20130526093643.jpg
携帯で撮影したら が違う(^_^;)

み始めたばかりなので まだんでいません(^_^;)


またね~









ノンフライヤー

我が家に ノンフライヤーがきてから1ヶ月


いろいろってます



夫  「しい・・」
私  「いらない いらない・・ 」

予約を取り消そうと思っていたのですが
 
夫  「をまったく使わないでげ物ができるんだよ! ヘルシーだよ! 身体にいいよ! 」
P5217113.jpg
と いうわけで我が家に ノンフライヤーが!


素材があるものは とても美味しい!
カジキマグロフライ
を まったく使っていないとは思えないほど 美味しいフライができました (*^-^*)

息子達が帰ってきた日に アスパラ巻きフライを作ったのですが
「美味しい 美味しい! 買いたい!」と
絶賛していました


イカフライも作ってみました!
P5217096.jpg
がいいって

を使わないのでヘルシー
タイマー機能で 調理守る必要なし
の 後始末なし


イカフライ 美味しかったのですが
かなりサッパリ系のフライ
オイルスプレーをして調理すると より美味しいかも・・・



ただ きいです!







こしあぶら

1日があっという間にぎて行き・・・
パソコンに向かえませんでした(^_^;)


1日が本当にいですね!



またまた コシアブラをいただきました

朝採りです\(^_^)/

の中に こんな感じでポツポツとあるらしいです!
写メールいただいて感動しました(T_T)


主人様がってくださったそう・・・
感謝感謝です
大変なことなのですね~
130514_145931.jpg
別荘の敷地内とか・・・
ましいです(*^-^*)

渋谷西武百貨店地下野菜売り場で 
一度だけ見たことありますが 都会ではっていません。
どなたか ご存じの方いらっしゃいましたら
「売ってますよ~」 とえてくださいませ(*^-^*)

採りですから イキイキしています(^_^)/
P5187085.jpg

先日 こしあぶらパスタも作りました^^

サッと湯がいたコシアブラを 4・5㎝にカット 
笹蒲鉾と一緒にオリーブオイルで ササッと炒めて馬路村のポン酢をかけていただいたら美味しかった~ 


ポシェットですが 
本体に使ったが足りなくなってしまいました 
糸を入れて縞々にして編んでみたものの に入らなくて(>_<)

全部いて 小さくみ直しました!
P5207090.jpg
い足すか くか・・・
果たしてこの可愛い花ポシェット 

本当につ?



自分にうて を買わずにきました(^_^;)






フラワーリリヤンボビン

モヘアで楽しんだフラワーリリヤンボビン
P3276785.jpg



用に ポシェット作ってます

ホビーラホビーレさんのラフィス
みやすい・・・



ラフィスのお可愛いでしょ!
P5147063.jpg

P5147041.jpg
アップリケしようと思っていますが ・・・

れなければ
持てません



こしあぶら タラ
今日も 天麩羅を作りました^^
P5147048.jpg
せな3日間
天麩羅が続きましたが 大好きなこしあぶら
食欲が出てきた後でよかった~(*^-^*)


アスパラは ポン酢で~
P5147053.jpg
さっぱりと。



今日のおパスタ
もちろんアスパラ 入れました
ブロッコリー スナップエンドウも入れて ペペロンチーノ


写真ればよかったわ~

びにいらしてくださってありがとうございます






昨日 今日

反省したままかにしていた一週間でした
コメント下さいました皆さま お返事くなりましてごめんなさいm(_ _)m


たったに喜んでいただいて
迷惑メールに振り分けられてしまったにも おびができて
元気になったyumehonokaです\(^_^)/




こしあぶらが大好き」
あちらこちらで言っていたら・・・ こしあぶら
昨夜 宅急便がきました!


こしあぶら タラの芽 アスパラが い~っぱい!

夫は 京都
冷蔵庫にある残り物で夕食を・・・と思っていましたが

こしあぶら」 を見たら 天麩羅でしょう!
でしょ!

ひとり天麩羅 美味しくいただきました(*^-^*)





古着スカートを作りました!
P5127027.jpg
夢中で仕立てて
が付いたら 午前3時


おもしろいスカート 
できましたよ~(*^-^*)







反省

大変失礼なことをしてしまいました(>_<)


迷惑メールに振り分けられていたメールが2通あり 本当にごめんなさいm(_ _)m

私の不注意で ワクワクドキドキの抽選にも不参加
本当に申し訳なく思います。

これからは 迷惑メールBoxも見なければと 深く反省いたしました。

ホームページ ほったらかしにしていたからか
shopの更新はできたのですが
その後 ずっと 
問題が発生・・・と
sold outの表示も出来ません(>_<)
何度か 再起動して直りました^^  午前2:38 



管理人としていろいろ反省することばかりですm(_ _)m


何にも画像がないのは寂しいので
先月 夏糸で編んだ キャミワンピ
P5057012.jpg
ベビードレスに着せたので バランスが・・・(^_^;)




反省しながら 

おやすみなさい



2013/05/05  午前2:05



抽選しました

作品に 
抽選になるほどご注文をいただきまして 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

shopのお知らせ後 時間がいちばん多く
そのは ポチ

人数変わらずのまま日付が変わりました^^

17名様で 抽選
P5037007.jpg
が家の ほのかちゃんが 守っています。


夕食
が リビングを出してくれるのを待ってました(^_^)/
P5037008.jpg
んでもらいました!

リボン刺繍ブローチは プレゼントではありませんので
注文をくださいました方のお名前えさせていただきますね^^

コメント欄に 
コメントを下さった方が当たれば お名前発表しようと思っていましたが・・・


ほど 皆さまにメールを差し上げます。
ドキドキが 続いて申し訳ありませんm(_ _)m

当選者様
シルクリボンで ステキなおしてくださいね(^_^)/


抽選を終えて パソコンを立ち上げましたら 
ブログを見ていただいているめて様から あたたかいメッセージが入っていました

に合わず 本当にごめんなさいm(_ _)m



yumehonokaは 温かいみなさまにえられてブログを続けています


みなさまに 感謝の気持ちがきますように






待っててね

リボン刺繍ブローチのご注文メールを下さいましたさま
本当に ありがとうございます

まだ どなたにもお返事差し上げていないことを おびいたしますm(_ _)m

今夜中には お返事をいたしますね!
になっても お返事がないという方がいらっしゃいましたら
コメント欄からお知らせいただけますか?
よろしくおいいたします

おまけのリボン1本で この薔薇が一つできます^^
P5026997.jpg
これは スパイダーウエーブストレートステッチ
リボンは 7本お付けしますのでたった方は しんでくださいね(^_^)/



今日は 息子に頼まれた用事で渋谷を走り回っていました。
そしたらね
いことありました

エナジードリンク モンスター
109イベントは人人人 い人
resize_20130502152235.jpg
 乾いたのでみたい・・
そういながら このに並ぶのは~(>_<)

目で見ながら 渋谷区役所へ行くためにパルコの前を通ったら・・・
resize_20130502152443.jpg
いていたの(^_^)/
美味しくいただきました

1本200円ですって


マークシティ 宮下公園 
あちこちでいただいたら おいっぱいになりますね



明日は 抽選です^^

し込み下さいましたさま 
もう少しっていて下さいね!


3日の朝 10時まで受付けていますので










リボン刺繍ブローチ完成

原宿貴和さんへ!
P5016995.jpg
ブローチピンと キーホルダー 買ってきました


ラフォーレに向かっていたら
突然 前からNHKさん

「すみません NHK街頭インタビューですがご協力おい出来ませんか?」
『えぇ~! ラジオですか? テレビですか?』

なんて ついつい質問をしてしまったので  
く私についてきて・・・

テレビです 「どっこいしょ」とか「よいしょ」 言いますか? 言うとしたらどんなときですか? 年代別にインタビューさせていただいているのですが・・・おい出来ませんか?」

人の良さそうな好青年に 一瞬ですがが動きました(笑)

でも~
テレビに映って 「どっこいしょ」 言います・・ なんてねぇ(^_^;)
あははは




ブローチピンを付けて完成しました!
P5016988.jpg
6㎝×4.5㎝ 


人形と一緒にってみました^^
P5016960.jpg


グレーフランスベロアに yumehonokaがめたシルクリボンでリボン刺繍
P5016971.jpg
ビーズ5色 Blueのパーツ 全てアンティークです


この薔薇を刺したシルクリボンを おまけに付けて
shopに置こうと思います。


ドッキリshopにしたいのですが
ちょっとバタバタしているものですから パソコンに向かう時間がありません。
3日午前10時まで(今回は先着順ではありません) おし込みおちしておりますm(_ _)m

shopの「こちら←」からをクリックお願いいたいますm(_ _)m

どなたもいらっしゃらなければ このままお人形に^^
万が一 お二人様以上でしたら抽選にさせていただきますので よろしくお願いいたします
P5016992.jpg
気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら
shopへどうぞ~


チェーンを付けると ペンダントになりますが 
プチンとカットして ブローチだけでも良いのでは ^^


またね







カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ