バインミー

日曜日 
息子達が帰ってきて とてもせなでした

ベトナムテトちゃんとママは スカイプで参加!
テトちゃんのお世話をしてくださっている伯母ちゃま(お嫁さんのお)も お元気そう(*^-^*)


頑張ってべたご馳走の数々^^
写真ればよかったわ~(笑)

時々 き込んでしまう
「おかあさん 大丈夫? 」

入院を繰り返してばかりいた息子
は どんなに心配したことか・・・

いつの間にか 逆転してしまって~


ベトナムのお土産
P4296933.jpg
パテ

フランス
パンにたっぷりんでパクチーと一緒にニョクマムかけて・・
P4296938.jpg
大きなベトナムカップは 長男が結婚式で用意したき出物
ベトナム珈琲を入れて 朝食です(*^-^*)


リボン刺繍 完成
P4306947.jpg
ブローチにしてみましたが ピンがないので原宿貴和製作所さんへい物へ行ってきますね^^



またしくアップしますので びにいらしていただけたらしいな 








ミニバラが 可愛くて

玄関ってあるり花の ミニ薔薇

もう2週間以上つのですが きれいに頑張って・・・


健気



そう思いながらめていたら 急にリボンで刺したくなりました

resize_20130428094246.jpg
がんばってるね~



「リボン いリボンをめているの?」
と かれることがあります^^
P4286924.jpg
リボンですよ~

この薔薇を刺すには・・・
ピンク クリーム色 それぞれの分量が心配
い通りの仕上がりになるかどうか・・・



今日は良いお天気 
日和
P4286929.jpg
こんな感じにめました
これで 薔薇を刺してみますね!

クルクルいてみました!
resize_20130428112216.jpg
ほんのりgreen
resize_20130428113801.jpg
早くしたいのだけど 今からい物へ




ベトナムから 長男が帰ってきています。
さんは 来月出産予定なのでテトちゃんとお留守番



今夜は 次男夫婦もって来るので ご馳走を作らなければ・・・



いつもうこと
二人のおさんに 心から感謝ですm(_ _)m

息子を きになってくださってありがとう
息子に り添ってくださってありがとう
息子の えになってくださって本当にありがとう









いままでありがとう

12年ほど 毎日のように使っていたオーブンレンジ
とうとうれました(>_<)
P4226902.jpg
なんか変・・・
そろそろ寿命かも~

そう思いながら使っていたら 

バチバチバチ
側から火花が!


電子レンジがないと 不便なので
中にネット検索
いにい・・・前回と同じ三菱に。

Amazonに注文したら 翌日届きました。
resize_20130423102856.jpg
三菱 ZITANG
高さが低いのですが きスペースがないことで、時間電気代も節約できるんですって!

時短から ジタング 




を作っていてれたか(^_^;)
最後に調理したものは このミートローフでした(^_^)/
オリーブ入りで 美味しいのよ~
P4206888.jpg
有り合わせ野菜テリーヌ


今まで 一生懸命頑張ってくれたオーブンレンジ 感謝ですm(_ _)m

きれいにいてあげましょう





い間 本当本当にありがとう







あのね

昨日はぐったりしていたのぼりが 今日は激しくいでいます。P4196883.jpg


昨日はくて半袖でしたが 今日はカーディガンを羽織って・・・

気温の変化に 身体がオタオタ


ミニ
何のもないのですが ちょこっと紹介
resize_20130419080556.jpg
ノットのりに チェーンステッチ



生地は フランスベロア
resize_20130419080506.jpg
シルク刺繍糸でフレンチノット 
目立ちませんが 色のビーズも付けて


トルコブルーの角いビーズが一つ
resize_20130419080208.jpg
サファイア?も一つ


このビーズアンティーク
resize_20130419080304.jpg
いて見つけて
何に使うというのではなく・・・

きで~ 



出合いに感謝ですm(_ _)m









リボン刺繍ミニ鏡

一旦が下がったので ホっとしていたのですが・・・
また再びが上がり こんなにくなんて・・・
パソコンも開けずに 早くそうとひたすらていました。

には
「大丈夫 大丈夫 うがいして市販の薬飲んで 後は自力で治すから~」
と言っていたのですが こんなにらないなんて・・・

とうとう病院をもらいました!

風邪薬だけで6種類(>_<)
が効いたのか る時期が来たのかくなってきました


びにいらして下さいましたみなさま 
更新も出来ずに ごめんなさいm(_ _)m


まだは残っていますが とても元気になりました


ベランダに ヤモリがいました!
の坊やのゴム人形が飛んできたんだわ~と思っていたら・・・

きゃぁ~  いた
ヤモリ  ヤモリ


いかける私 げるヤモリさん

何故かしっぽが れた!
(ワタシじゃないです

しっぽは しっぽだけでいていました

3階なのですが
どうしてここまで来たのでしょう?


は 
ってくれるんだよ」 と 

ぅ~ん 
一緒にはらせない
1階に下ろしてあげました~




気分のいときに少し刺繍をして・・・
ミニ鏡刺繍


今日 仕上げました!
P4146861.jpg
むかしむかし買ったプチポアンアンティーク鏡と 大きさがじでした。

プチポアン ステキですが リボン刺繍豪華です






びにいらしてくださいまして ありがとうございますm(_ _)m






刺繍シルクリボン染め

風邪って ききらないと
いくらを飲んでも ていても らない?

食欲なし 気力なし
をするのもイヤ


 
とおの痛み
くと気分

風邪ってこんなに大変だった~?
と 思うほどでしたが・・・

今朝 お美味しかった

をかいて も下がり やっと気分が良くなりました。


めたシルクリボン
パープル P4066834.jpg
7㎜


ピンク P4066848.jpg
7㎜


green P4066838.jpg
7㎜


green P4066850.jpg
2㎜


Blue P4066845.jpg
4㎜


からし色ヤマブキ色枯葉色 P4066839.jpg
4㎜

今回のめで この不思議ながいちばんに入ってます^^



どれも複雑料を合わせて ぼかし

こんなセットが出来ました!
P4066852.jpg


このリボンを使って また作品作りますのでびにいらして下さいね









古布指輪

に染めたゴムを付けて・・・
P4026816.jpg


指輪を作りました
古布の指輪


先日 この指輪を見せていただいた時からになって・・・
resize_20130402092531.jpg


古布で作りたい!

そう思っていました(^_^)/


TABASAの シンプルなカットワークワンピースとよく合って~
P4026828.jpg
でも 

てみたら

ファスナーが・・・(>_<)



ワタシ 昨日から風邪を引いています 


鼻 咳 喉の痛み 痛 何故かおも痛い


でも 今日は
病院ボランティア 新年度初めての役員会


子供達と接するわけではないので 頑張って今からってきます



しばらくブログをお休みしても 心配しないでね

いつも びにいらしてくださってありがとうございます 






これ 何でしょ?

今日から 4月
つのが早いですね!


パソコンの調子がくて 
なかなかブログまでたどり着けませんでした(^_^;)

やっとたどり着いたと思ったら 今度は管理画面に行けなくて・・・
何があったのか 機嫌が悪いです(>_<)




古布を使って・・・

物を作っています
P3316806.jpg
中心は 刺繍糸でステッチ


ちょっといびつ可愛いの~(^_^;)


から
後ろに見えるゴムめます!





カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ