プレゼント当てました!

カノーちゃんが
素敵なプレゼント企画を考えてくださって

なんとそのプレゼントたりました(^_^)/

と 言うか~
てました(笑)


詳しくはカノーちゃんのブログへどうぞ


のようなプレゼント
丁寧な仕事をなさるカノーちゃん
カルトナージュだけでも素晴らしいのに 刺繍が満載,゜.:。+゜
P2266622.jpg
素敵でしょ


ステッチはもちろんですが 
リボン刺繍 ビーズ刺繍も よーく見たかったのです^^
ね! 
たかったでしょ^^
P2266628.jpg
angel 
とても可愛いけれど わすれな草も可愛くって~!


の中に
アンティークぽく染めたリボンを入れました
P2266631.jpg
カノーちゃん 
素敵なカルトナージュBox 本当にありがとうございましたm(_ _)m


今 制作中の作品
小さながま口キーホルダー
P2266640.jpg
めたばかりの 野すみれを使います(*^-^*)






またね

びにいらして下さってありがとう(*^-^*)









読書中

この2冊

人のおすすめ


薦めてくださったは お二人とも60代

モノ
やさない!
なるべくわない!

私たちの代では共通

お二人は面識ありませんが じことをおっしゃるのでってしまいました



「 は 図書館で借りるといいわ 」




でもね

おしゃれ上手に年を重ねて
1365円は    Amazonで 1

東京コンフィディンス・ゲーム
2310円は   Yahoo!オークションで 100


2冊とも 昨年が初版なのに
びっくりするほどの格安で手に入れることが出来ました(^_^)/


も付いていて とても綺麗で欠点がありません^^
P2246617.jpg
めないようにんで・・
み終えたらる?




代は いです(-_-;)
えないぐらいいです!

今月は(°0°)
金額を見て わず
「 ちゃんとんでいるの? 」




いいか

頑張っていているしネ





めたりったりしています





また びにいらしてくださいね(*^-^*)




染花の野すみれ

完成しました!


すみれ 
P2176613.jpg
10本を アンティーク瓶に入れて・・・


可愛
P2176582.jpg




一つ一つ めました^^
も アンティーク感を出したつもり~
これを ベランダに出して焼けさせ更に経年感(笑)

P2176593.jpg
き弁は カットするよりは楽・・・


でも 結構時間が掛かりました。





午前中 親戚のお嬢さんがテレビに出て (悪いことをしたわけではありません^^)

録画 録画
 
騒ぎ



Blu-rayに保存しました。




れなちゃん  頑張ってね















野すみれ 2

今日は 回目の更新



いろいろになることを抱えながら

気分転換しようと・・・



また野すみれを作っています。



先日の野すみれは シール  今日の野すみれは ビロード
resize_20130216171434.jpg

resize_20130216171348.jpg
斜茎もちょっとアンティーク風に染めて・・・


ペップも染めて

今は ひたすらコテ当て中


っていたき弁で作っていますので 少しだけ~



明日には 完成画像を載せますので 
よろしかったら 
を見に またってくださいね









めひかり

気なくテレビを見ていましたら
白衣ファッションショーが放映されていました。
物 カラーも豊富

白衣を着こなし 堂々と螺旋階段を降りていらっしゃるモデルさん

歩き方  目線  ポーズ

みなさん さすが~
性も性も美しい!


と 思ってていましたが


後日 
モデルさん 全員が診療現場にいらっしゃる現役医師とわかりびっくりしました。

日本めてのみということです。


医さんが増えましたし 白衣もとてもオシャレに!


先日のボランティアで
お話をした背の高いイケメン先生
ダークネイビースクラブ上下をすっきりとこなして よくお似合いで素敵
ちゃんも 白衣より安心するのでは・・・と思いました ♡




時代の流れは 様々なことが化していきますね 







冷凍保存していたメヒカリを唐揚げして 大根人参と一緒に甘漬け
P2136566.jpg
レタス ほうれん草をワサっと大皿へ
シメジ エノキ ベーコンを炒めて その上に
最後に メヒカリをドーンとのせて出来上がり!


自家製お醤油ドレッシングでいただきました







野すみれ

めがしくて・・・
P2126544.jpg



野すみれ100本
P2126534.jpg
さなすみれコテ当て作業は大変・・・


時々 

ァチッ!」


完成したすみれを にして手に持って
何度もニンマリしています




あと
200本

作ろうっと・・・  



昨日今日といですね
あたたかくして んでくださいね^^


れないときは 温かいミルクがいいですよ」
と しいおさんが教えてくれました







思いがけないこと

日曜日

が何か注文したようで 宅急便が届くというので出かけずにっていると・・・


ピンポーン! 


ではなくて
yumehonoka宛ての でした
てっきり の荷物だと思っていたのでしさ倍増(*^-^*)
P2106511.jpg
くて美味しい!

スムージーにも 入れましょう



ついでに 日曜日の夕食
P2106527.jpg
しめじ ほうれん草 フランクフルト炒め
鮭の西京漬け
里芋のそぼろ煮
スナップえんどう


デザートは もちろんです(*^-^*)



せをありがとう






ブレスレット

昨年の忘年会

友達が とても素敵なブレスレットをしていたので


「私、ビーズは作れない! いいなぁ~! とっても素敵!」





先日 新年会がありました。

なんと



じゃぁーん



P2096491.jpg
って下さいました


しいのに ありがとうございます

しくて ずっと付けてめていたら・・・


子供の頃
ビニール紐を編んで 腕輪を作ってんだのを思い出しました!

2本のを ひたすらただんでいくだけ・・・
しませんでしたか?


50年以上も前の記憶



かしい




あの頃の 箱には

べ終えたの包み紙  人形





今 箱に入っているのは



でしょう  (*^-^*)









小さなもの

今朝の ニュースで 
八王子駅の様子が映っていました。

がしんしんとっていましたが・・・


我が家の方は 


きっと空の上では 

それほど低い気温ではなかったので
地上に降りるまでに きっとに変わったのでしょうね~

情報
前日から報道されていたので 約束していたことが昨日のうちに 全てキャンセル(>_<)


予定がなくなったので
急遽 小児病院ボランティアへ

夕方 る頃にはも上がっていたので 
うっかり 病院にを忘れてしまいました(>_<)





アップがくなりましたが
作ったものは 小さなお財布です。


 作ったこのお財布
の中にまって とても使い勝手が良いので
resize_20130206211929.jpg
ネックレスネックレスで買い求めたアンティーク生地で


もう一つりました^^
resize_20130206211741.jpg
このアンティーク生地と からし色のアンティークテープは ネックレスネックレスの蚤の市で買った切れ


色の生地とタッセルは 友達からいただいたアンティーク
resize_20130206211643.jpg
いただいたタッセルの生地であれこれイメージ
持ち合わせで 作りたいモノを考えます(*^-^*)



切りを付けて・・・
resize_20130206211837.jpg
内布もアンティーク


小さな長財布 手に持ってみました。
resize_20130209004301.jpg
7㎝×15㎝


いモノがよみがえるとしいです



先日 
カビが生えてしまった靴の丸洗いをした」 と いう話を聞き

てられずに取っておいたお気に入りバッグを持って そのお店に相談に行きました。
なんと った後のめ直しも出来ると聞いてびっくり!


仕上がりは3月に入ってからですが 戻ってきたらまた大切に使おうっと・・・




大切にしたいもの
大切にしたい人

大切に思うこと


いつもの中に たくさんあります♡


れてくださったあなたにも 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう







 

今日の夕食

の晩ご飯
になりませんか (笑)



昨夜に続き 今日の夕食です^^
resize_20130205191606.jpg
唐辛子 豆板醤 山椒たっぷりの麻婆豆腐
ぶり大根
ほうれん草のお浸し


毎日 献立に悩みますよね~
の中に 中華が・・・

家庭料理ですから~^^


我が家の献立を見て
「なぁんだ たいしたものを作ってないのね~ ごちそう食べてないのね~」


ってくださいませ






明日は 
今 っている小物をアップしますね!









食事作り

が 愚痴

まり勤務はとてもれる 
と・・・


れなくても 
翌日 普通にから勤務

身体が悲鳴をあげているので まりのない職場に変わりたい




今年から 職場を変えました。


主人のまり 
とてもきだったのですが~(^_^;)



でも いことが!
 
しくてカップラーメンだけ・・・  
などという日も多かったのですが


くなっても おをちゃんと摂っているようなのです^^



献立表を貰いました!
resize_20130204112118.jpg
ご飯200㌘を含むカロリーが 記されていまして
これがとても参考になります^^

メニューヒントにもなりますし メニューなることもなくなって・・


節分には 手作り袋に入った福豆
resize_20130204112406.jpg
にかかわる栄養士さんの温かい思いが伝わってきます



今日 4日(月曜日)は 「豚しゃぶのおろしポン酢がけ」

それでは 家ではをと思いまして こんな献立
resize_20130204201950.jpg
久々に 夕食をアップしようと画像を撮っていると 
帰宅



「今日は 豚しゃぶのおろしポン酢でしょ ^^ 」


『いや 今日は勉強会があって弁当 』
『 品書きがあるよ 』


豚しゃぶ おろしポン酢じゃない・・・
resize_20130204202053.jpg
花暦弁当 如月 




回り・・(-_-;)

でも
き込みごが美味しい と言ってくれた主人感謝 m(_ _)m 



献立表で
「明日は カレーね!」
と 思ったのですが
 
火曜日は 職場勤務



仕事をしているあなたきですから
いつまでも元気に働いてください


は 美味しいごを作りましょ^^








リボン刺繍で

ミニ手鏡 作りました



久々に ドッキリshop してみますね!
P2026477.jpg
リボンは全てシルクリボン
アンティークレース
ビーズは ブルーのビーズはアンティーク
宝石パーツは Jamさんで
土台のベロアは ドログリーさんのフランス


全体は こんな感じ
P2026485.jpg
直径 6㎝ 
さ 12㎝


アンティークレースでを作りました^^
P2026489.jpg
アンティークレース
穴糸 2色
yumehonokaが染めた4㎜シルクリボン



作品え書きにしたくて立ち上げたホームページ

ほったらかしのまま(^_^;)



shop
久々だとワケがわかりません(^_^;)




何とかせましたので

よかったら

shop へ どうぞ
 

11:00 am



11:54 am
お買い上げいただきましたm(_ _)m ありがとうございます(*^-^*)



11:56 に
「間に合いませんよね~」
と メールくださいましたMさん

ごめんなさいm(_ _)m
 

2分違いでした(^_^;)

また いつかりますね



ありがとうございました








リボン刺繍ミニ手鏡

何かとしい週でしたが 

原宿へ行ったついでに 「生活の木」へ寄って

ローズマリーオイルを買ってきました。


鎮静効果もあるように思うローズマリー
大好き!


ローズマリーの香りに囲まれて ローズマリー茶を飲みながら
今から リボン刺繍を始めます^^
resize_20130201124359.jpg


こんな合いを用意
20130201_123630-1.jpg
ブルーの宝石^^  見えますか?
レースは アンティークレース



また
びにいらしてくださいね




から携帯に留守電が入ってました^^


可愛い声で 日本語とベトナム


「ああ言いなさい こう言いなさい」


大人達の声が聞こえる(笑)



最後に 長男の声が入っていて

「もしもし? あれ? ばぁばいない・・・  」




保存しました








カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

yumehonoka

Author:yumehonoka
野の花と針仕事が大好き
何を作ろうかしら~と 考えている時間が楽しくて・・・

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ